#葛飾菖蒲祭り Vol.2 [2Kの画日記]




















葛飾菖蒲祭り 続いてます



菖蒲を撮ってる横では


ド演歌が大音量で歌われ ホルモンだの焼き鳥が焼かれてます


1年を通しても


菖蒲祭りの日が壱番 カメラを持った人が多い日になります


逆に知った顔は毎日来ている方達なので


こういうイベント会場ではお見掛けしません


なので


この日 知り合いの写真家さんにはあんまり逢いませんでしたが


仲良くして頂いている おじ様が


ちょうどコアジサシが給仕をしてるとかで


菖蒲祭りの側で三脚を立ててました


誘われましたが 長いレンズは80‐200mmだけだし


ちょうどホルモン買ったところだったので


ランチ優先(笑)















風邪引いちゃいまして


グッタリしてます


水曜日は出社しての仕事なんですが


先日のバスの中で苦しくなったのもあり


お休みいただきました





今日は2ヶ月に1回の通院日


行けるか心配

どうやら雨みたいですしねぇ


でも行かないと


薬切れちゃうからなぁ







退院後


俺が独りなのを心配して


Apple Watch Series3を頂きました


セルラーモデルというのがあり


SIMが入っていて Apple Watch単体で電話ができます


更に ボタン長押しで緊急通報ができ


登録しておけば 病歴や飲んでいる薬も登録でき


緊急通報した時 喋れない状況にあっても


そのデータが消防等のセンターに表示され


俺であれば 心筋梗塞を疑い


それに合わせた搬送先を選んでくれるとの事で


保険代わりに 嵌めているようにと頂いたモノです



因みに これ






風邪でも弱気になりますからねぇ


安心感のあるアイテムです



てか


チャリなんかで走ってると


ココどこ?


なんていう時も ナビになるし


音声入力でメールやLINEも返せます


音楽も最近は Apple WatchとAirPodsで聴いてます


スマホのバッテリーが減らないのも安心感ですよね


なにより


俺の腹時計 いつも 11時45分なのに


ちゃんとした時間を教えてくれますから


ちょ~便利











今日の動画


そのままだと観れないみたいですね


Youtubeで開くと観れるみたいです


因みに 俺が撮った写真じゃないですよ


まるちゃんのエンディングの曲なんですが


なんだか たまらなく好きな曲なんですよねぇ






nice!(268)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 268

コメント 23

kyon

へー、結構便利なんですね。
Appleユーザーですが、それは持ってません。
by kyon (2018-07-05 00:07) 

coco*

2k さん風邪ひくと長引きますよね
気を付けないと夏風邪は特に...
お大事に!
by coco* (2018-07-05 01:16) 

engrid

お大事に、、、
by engrid (2018-07-05 02:48) 

めぎ

今は便利なものがいっぱいですね。
でもなかなかついていけてなくて、便利なものに親しまないうちに終わってしまいそうです・・・
by めぎ (2018-07-05 04:59) 

そら

お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-07-05 05:37) 

Inatimy

便利な上に、すごくおしゃれなデザインですね^^。
風邪、早く治りますように。
by Inatimy (2018-07-05 06:08) 

eye

夏風邪はおバカさんがひくものだと
思ってましたー (笑)

レンズは100mmマクロです。

by eye (2018-07-05 08:17) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
いつも素敵なお写真をため息つきながら拝見しています。
近くに住んでいればご指導願いたいのですが(-_-)ウーム
by johncomeback (2018-07-05 09:00) 

yokomi

 風邪、要注意です(^_^)v
by yokomi (2018-07-05 10:16) 

くまら

おいらも最近風邪気味っす
喉が痛いです
by くまら (2018-07-05 11:02) 

tommy88

銭洗い効果を確認しましょう。
ぼちぼち来てますぜ。

by tommy88 (2018-07-05 11:04) 

美美

なかなかスッキリしない体調です。
とにかくお体は大切に!!
by 美美 (2018-07-05 12:21) 

kinkin

夏風邪は長引きますよ・・・・お大事に^^;
ん~~~自分も寝冷え美味(^^ゞ
by kinkin (2018-07-05 12:58) 

achami

夏風邪は治りにくいのでね、お大事に〜♪
by achami (2018-07-05 13:01) 

JUNKO

夏風邪は要注意です。お大事にしてください。
by JUNKO (2018-07-05 13:17) 

☆ミルキーウェイ☆

気候が不安定だと体調にも影響しますよね。
2kさん、デリケートだから…
お大事にして下さいね~♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-05 14:13) 

横 濱男

お祭りなんか・・・どうして大音量で流すんでしょうね。。
最近、この大音量がうるさいとのことで団地などの盆踊りが減少してます。
老齢化で、大音量に耐えられないんでしょうね。
気持ちが分かる年齢になっちゃいましたね。
by 横 濱男 (2018-07-05 15:06) 

little_me

Apple Watch Series3、すごい機能ですね(@_@)
風邪、長引かないようにお大事にしてくださいね><
by little_me (2018-07-05 15:21) 

英ちゃん

風邪、早く治してね、ピンポン(゚□゚)
お大事に。
by 英ちゃん (2018-07-05 15:32) 

yakko

どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいm(_ _)m
by yakko (2018-07-05 16:06) 

いろは

夏風邪は意外と厄介です。
どうぞお大事になさってくださいね。
by いろは (2018-07-05 18:10) 

沖田 翼

風邪なんですか?。早く治したいですね。
お大事に。
by 沖田 翼 (2018-07-05 21:20) 

sakamono

Apple Watchって、そんなスゴイ機能を搭載してたんですか。
一人暮らしで体調崩すと、弱気になりますよね。
私も、よく分かります^^;。
by sakamono (2018-07-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube