#かつしかバル 立石 Vol.3 呑んべ横丁 [2Kの画日記]



Y2K_3953.jpg


Y2K_3958.jpg

















かつしかバル 立石編 続いてます



写真は昨日の2枚目と同じで


立石 呑んべ横町での写真です


ついにと言うか


呑んべ横町が壊され始めてました


1/3くらいは 壊されてると思います


もう何年も前から 分かってた事なんですが


寂しいものですね



立ち退きの理由は


踏切を無くし高架にする為です


ずいぶん前になりますが


曳舟の明治通りにある踏切で


お年寄りを助けようとした 30代くらいの方が


命を落とした事により京成が踏切を無くす宣言をして


高架化が進んでいます


その立ち退きに 呑んべ横町も入ってまして


長い事揉めてるようです


確かに 残したい気持ちもあるし


高架にした方が良い事もあるとも思えるし


複雑ですよね



立石  ここ10年くらいかな


下町ブームとでも言うんですかね


立飲みだとか 一杯飲み屋が増えてきてます


でも


墨田区の鳩の街の時もそうですが


街の活性化に参加してる方達って


地方出身の方が多かったりするんですよね


地元の人でも活性化に一生懸命な方もいるけど


どちらかというと 違う土地から来た人が多かったりして


閉鎖的じゃないところは評価できるんですが


手伝い程度の俺なんかが話しを聞いてると


なんだか 微妙な気がしてなりません


谷根千なんかも そうだという話しを聞いたことあるしなぁ


アーティスト的な若者が夢を背負って頑張るのは


応援したい気持ちにはなるけど


実際の地元の方との ズレがないのか


なんとなく 心配になります


そんな事もあって


話しはくるけど 乗れないんですよねぇ


金の匂いしかしてこないって言うのかな




とりあえず


地元だから


立石のアーケードや呑んべ横町


大好きだから


無くなって欲しくないんだけど


時の流れで仕方ないのかなぁ






今日の写真で平成を感じて貰えたら


嬉しいなぁ


決して 昭和ではない平成スナップです



てか


写真始めてから まだ12年


平成のスナップしか撮った事ないんですけどね(笑)


ノスタルジー糞食らえ




いけね


おうんこ召し上がれ


生活を撮るのがスナップですからね


スナップ万歳














nice!(263)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 263

コメント 15

eye

スナップ 万歳〜 (๑•̀ㅂ•́)و✧
by eye (2018-09-20 00:22) 

足立sunny

角にありましたおでん種屋さんけっこう好きだったのですが、もうないのかもと思うと寂しいですね。
by 足立sunny (2018-09-20 00:24) 

engrid

其処の街の持っていた表情が、なくなっていくようなね
by engrid (2018-09-20 01:16) 

めぎ

最近、うちの近くに70年代位まではとっても素敵な古い建物があったということが分かって、再開発って悲しいなあと感じています。
by めぎ (2018-09-20 05:24) 

英ちゃん

立石 呑んべ横町は、いい雰囲気だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-20 06:17) 

Inatimy

街が変わるから住む人が変わるのか、
住む人が変わるから街が変わるのか、
我が家のあたりも微妙な感じです・・・。
by Inatimy (2018-09-20 06:24) 

tommy88

生活を撮るのがスナップ
なるほど
ちょっと食べるスナックとは違う

by tommy88 (2018-09-20 06:59) 

拳客の奥様

こういう通りには、夜の蝶ではなく…夜の蛾がいたりします^^
それも昭和かな?
by 拳客の奥様 (2018-09-20 08:53) 

JUNKO

生活臭がプンプンする写真ですね。
by JUNKO (2018-09-20 16:17) 

くまら

都会って昭和の匂いがどんどん消えて行くんだろうなぁ
by くまら (2018-09-20 16:37) 

テリー

古い建物が壊され、どんどん、こぎれいなビルが建っていきます。
by テリー (2018-09-20 17:48) 

横 濱男

うまく共存共栄ができると良いんだけどね。
いい路地が消えるのも寂しいな。。

by 横 濱男 (2018-09-20 19:06) 

sakamono

いい路地だなぁ...。
by sakamono (2018-09-20 22:49) 

美美

平成より昭和の響が好きです。
でも段々と昭和がなくなり来年には平成も・・・
良い方向へと変わって言って欲しいものです。
by 美美 (2018-09-20 23:21) 

カエル

立石は好きです。最近一番いい飲み屋街だなぁって思います。
街は、割とそのままが好き。
by カエル (2018-09-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube