#六義園 2018 Vol.7 [2Kの画日記]

Y2K_5793.jpg


Y2K_5788.jpg















六義園 続いてます



今日の2枚目は映り込みです


この日は EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM


もちろん CPLで反射のコントロールをしています


データ見ると かなりアンダーに振ってます


因みに -1です


それでも この明るさです


基本 映り込み撮る時は F8以上


ピントはマニュアルで映り込んでいる被写体に合わせます


その時に 若干 前ピン気味にすると全体に


バランス良く撮れるようです









昨日は長男の誕生日記事に


nice&コメントありがとうございます


早いもんです


分娩室で隣の妊婦さんの子が泣かないので


先生がバタバタしていて


出そうになった長男を


看護婦さんの指示で


股間に手をやり 頭を押さえ出ないようにしてから


早 23年です


手を洗わないまま押さえましたが


たいした病気もせず元気に育ったものです


今年は 長男も思うところがあったようで


冒険の旅に出たりと


俺より 何百倍も良い人生を過ごしているようです


その分 心配ではありますが


成長するには欠かせない事ですから


祈りつつ見守りつつです



23と言えば俺が結婚した年ですからねぇ


可愛い彼女でもできて


逢わせてくれる日が来ると良いんですけどねぇ



















nice!(260)  コメント(15) 

nice! 260

コメント 15

coco*

血は争えないものですね~
若い頃にしか出来ない事ってありますよね
親が思うより大人になっていると思います...
by coco* (2018-12-20 00:11) 

くまら

あら?うちの甥っ子(兄)とためだったんだ
by くまら (2018-12-20 00:16) 

☆ミルキーウェイ☆

息子さん、たくましく育ってますね^^
お父さんとしては心配もあるでしょうが、楽しみも倍増ですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-20 00:48) 

viviane

この時間に達郎のこの曲~有り難う御座います(;_;
by viviane (2018-12-20 01:05) 

英ちゃん

23歳で結婚したんだ、早いね。
私はまだです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-20 01:37) 

engrid

映り込みに美しさに、ため息です
彼女を連れて、よっ!なんて言いながら訪ねてきてくれる日、待たれますね
by engrid (2018-12-20 02:20) 

足立sunny

23じゃ自分とたいして変わらない歳ですね。
by 足立sunny (2018-12-20 05:53) 

tommy88

この曲を聞くと少し寂しくなってしまいます。
ニューオータニのツリーがキレイだよと言い、団子屋のバイトを抜け出してきた少女。
その娘と、2年後には結婚してましたね、年の差カップル、勢い。

by tommy88 (2018-12-20 05:56) 

marimo

映り込みの方が空も映っている分鮮やかですね♪
by marimo (2018-12-20 09:47) 

すーさん

紅葉も綺麗ですが、映り込みの穏やかなゆらぎも綺麗ですね^^。
by すーさん (2018-12-20 11:53) 

JUNKO

1枚目の色合いとても好きです。思い出しました、はるか昔私も23で結構しました。ハイしか言えない年齢でした。
by JUNKO (2018-12-20 13:53) 

いろは

こんばんは^^
映り込みが素晴らしいですね♪
私も23歳になってすぐ結婚しました^^
息子とは同じ干支です。
by いろは (2018-12-20 17:03) 

横 濱男

23歳・・・お金が無かったなぁ~!!
余裕無しの生活だったね。。
by 横 濱男 (2018-12-20 17:39) 

sakamono

ステキ!
細かいのに、1枚1枚、くっきり
写ったモミジが、線香花火のモミジのよう^^;!
by sakamono (2018-12-20 23:23) 

そらへい

23歳、真面目に働いていたけど
馬鹿馬鹿しくなって、それからしばらくふらふらしてました。
息子さんの彼女、紹介されるの楽しみですね。
少し早いような気もするけど。
by そらへい (2018-12-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube