#六義園 2018 Vol.8 [2Kの画日記]

Y2K_5797.jpg


Y2K_5802.jpg


















六義園 ラストです



人が多かった六義園でしたが


お教室ということもあったのですが


紅葉が綺麗でわりと多く撮ってしまいました


今回の生徒さん 教えると直ぐに写真に反映してくれるので


教え甲斐がある生徒さんです


余程タイミングが合わないと撮影会にも参加できず


行きたい行きたいと言われていまして


たまたま 時間があったのでこういう機会ができて


良かったです




写真なんて正直好きなモノを好きなように撮れば良い


そういったモノだと俺は思ってます


ただ カメラだとかレンズだとか


そういうのって使ってみないと分かりませんからね


この生徒さんも 俺がここに良いと書くと


買っちゃう生徒さんです


レビューなんて 金でも貰って無ければ


それこそ 良いと書く人の個人の見解です


というか 使用感でしかないですよね


その人その人に合った使い方があると思うので


勧めるのって凄く難しいと思うんですが


その勧めたモノで 良い写真を撮って貰えると


本当に 嬉しいものです


aidesuちゃんでさえ なにかあれば


俺に聞いてくれますからね


俺も皆さんの使って撮った写真を参考にしてますし


そういう繋がりも写真というか


ブログの楽しいところだなぁ


と思う次第です

















nice!(264)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 10

くまら

おいら、そういう機会がないっす
by くまら (2018-12-21 00:15) 

coco*

2kさんほどcanonに貢献している人もいないと思いますけど
分からない事は2kさんにお聞きすると勉強になります
勿論、寫眞教室で教わって下さいね(^^)/


by coco* (2018-12-21 00:23) 

viviane

やはり~私が冬眠する前にこの曲できましたか^^
どこもかしこもLastChristmasが流れる今日この頃
2kさんも良いクリスマス&良いお年をお迎えください
早過ぎ?^^
by viviane (2018-12-21 00:54) 

英ちゃん

私は、ふら~っと出掛けて写真を撮る程度なので全然上達しません(゚□゚)
でも、最近は夜景もいいなーと思ってますが、冬の夜は寒くて困るw
by 英ちゃん (2018-12-21 02:59) 

めぎ

これまた懐かしい音楽ですねえ。
日本のクリスマスの雰囲気が一気に蘇りました。
やっぱりいつも2kさんがおっしゃっている通り、フルサイズの大きなカメラとそれ相応のお値段のレンズに叶うものはないなあと感じているところです。
by めぎ (2018-12-21 05:42) 

aidesu

価格なんちゃら.comのレヴューとかあてにならないけど
2kさんに聞けば間違いないです^^
by aidesu (2018-12-21 05:59) 

tommy88

今年は1月から大出費をしました。
よくよく考えると痛い出費でしたが、マイナス心理はありません。
使っていて、良い機材だと理解しますから。
ただ、全く使いこなせていない無知で、来年は脱却を試みたい。
私って、昔から、学ぼうとしない、よろしくない生徒でした。
意欲だけはあるのですがね。

by tommy88 (2018-12-21 09:22) 

マユマユ

全然普通に観戦できますよーー
入場料金とか観戦料とか無いし!!!
マユマユじゃなくてプロライダー達の走行がものすごくかっこいいので、機会があったら是非ーーーー
日馬連のHPにスケジュールや場所が書いてあります。
私に直接聞いてくださってももちろんOKです(^-^)
なかなか、見る機会がない馬術競技!!
是非見て欲しいなーーー(もちろん私じゃなくてプロライダーの)
by マユマユ (2018-12-21 09:34) 

横 濱男

FUJIFILMのカメラがクリスマス価格で値段が下がってきた。。。
コンデジ一台壊れてるし。。。
APS-Cだからポケットに入らないけど、悩み中。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-21 12:56) 

そらへい

カメラもレンズも技術も無いのを嘆いても仕方ないので
好きなように撮ることにしています。
by そらへい (2018-12-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube