#Christmas photo Yokohama Yamate 2018 Vol.6 [2Kの画日記]

Y2K_6329.jpg


Y2K_6336.jpg



















横濱 山手西洋館 世界のクリスマス2018 続いてます




写真は外交官の家です


今回 外交官の家の飾りつけ綺麗でした


ただ いかんせん1Fはメッチャ暗いんですよねぇ


撮りたい物が 撮れない暗さと言えばいいのかなぁ


毎度の事なんですが 時間を考えて訪れても


光が入らず


1Fに関しては難しいでんすよねぇ


毎度 悩ましいのが外交官の家って


俺の中で刷り込まれちゃってるかも(笑)


なので 今日の写真は2Fで撮ったモノです












27日は 親父の命日だったので


お墓参りに行って来ました


早いもので もう9年です


その後 立石に寄り




IMG_3398 (1).jpg



ソースポットさん (食べログ)


遅めのランチでカレーを飲み

(杏仁サービスして貰っちゃった)


ダッシュで帰宅後


サングラス屋さんの社長に不幸があったので


お香典を届けに社長宅へ


親父の時に来て貰ったので行きたいところですが


暮れに 静岡とのことで仕事仲間と


お香典を届けて勘弁して貰いました


暮れに限ってこういう事があるもんですよねぇ









さて


年末恒例




昨年はやってないみたいですが


2018年に購入したり頂いた物の中から


ベスト10を選んでみました



お暇だったら見てみてね























nice!(235)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 17

coco*

記事二つは大変~
by coco* (2018-12-28 00:15) 

coco*

お父さんの命日だったんですね
お墓参りご先祖様も喜んでいると思います

カレー美味しそう(^^)
by coco* (2018-12-28 00:17) 

くまら

最近こういうカレーが喰いたくなってます
by くまら (2018-12-28 00:20) 

英ちゃん

私は親父の命日に墓参りに行かなかった(゚□゚)
しかし、さっき外に出たんだけど物凄く寒いですw
by 英ちゃん (2018-12-28 00:50) 

向日葵

ベストアイテム2018、エラーになってしまって見られません!(泣く!)
by 向日葵 (2018-12-28 02:26) 

向日葵

↑  もしかしたら、前記事「2018ベストアイテム」と
  同じ内容ですか・・??
by 向日葵 (2018-12-28 02:29) 

tommy88

一昨日、カレーを作りました。
手元にジャガイモがなく、妻には少し失望させました。
「わー、カレー」と匂いで彼女は期待してたんですがね。

by tommy88 (2018-12-28 05:36) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 06:24) 

Inatimy

シダーローズ、いいなぁ。 殻付きクルミもこうすれば、オシャレだな。
食べるためだけに置いてしまってるので、これは真似したい^^。
by Inatimy (2018-12-28 07:07) 

めぎ

実際のヨーロッパの今の時期って半端なく暗いんですよねぇ。
その外交官の家より暗いかもです。うちなんて四階だけど、暗くて写真撮る気失せますもの。
by めぎ (2018-12-28 09:07) 

engrid

小さなもみの木が、、、可愛らしいな、
by engrid (2018-12-28 09:12) 

えのみ

今年も山手に行かれたのですね。
ご一緒したのは何年前でしょうかね(^_^;)。
年末年始寒波だそうなので、
風邪とかお気をつけください。
by えのみ (2018-12-28 12:33) 

横 濱男

今、欲しいのは…DJI OSMO POCKET 。
ヨドバシ、ポイント1%なんだよねぇ~!!
画角とマイクが評判良くないですね。。
アクセサリーの発売も1月とか…
by 横 濱男 (2018-12-28 18:10) 

ともち

私の父の命日は元旦です。
もう30年が経ちました。
年末年始、いろいろバタバタしますね。
by ともち (2018-12-28 18:53) 

ヤマカゼ

1,2はおしゃれですね。
by ヤマカゼ (2018-12-28 21:08) 

JUNKO

洒落たコーディネートですね。センスが光ります。
by JUNKO (2018-12-28 22:38) 

sakamono

クルミとか、松ぼっくりとかなのに、すごくクリスマスっぽい^^;。
カレーは飲み物ですものねぇ。
by sakamono (2018-12-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube