#谷保天満宮旧車祭 Vol.4 [2Kの画日記]

Y2K_5917.jpg


Y2K_5925.jpg

















谷保天満宮旧車祭 続いてます











調子戻りません


困った


でも ボチボチだと思うので






寝てて 思ったんですが


変に思われたくないんだけど


遺言って残すのお金かかるの???って


そんなこたぁ ググれば出てくるんでしょうけどね


なんか ここのところで


やすらぎの郷にハマってて


終活みたいなのを観てると色々思う訳です


まあね


遺言なんて書いてなにすんの


っていうと


俺なんてなにも持ってないから


長男に 時計をあげて欲しいとかね


このカメラは 誰誰にとか


その程度なの


だから どうでもいいんだけどね


でも


人間 いつ 死んじゃうか分からないっていうのを


実際 経験しちゃうと考えちゃうよねぇ


大嫌いなヤツなんかが出しゃばってきて


権利を主張してくるのが許せないだけ


少なくとも 何人かには 一切 なにも取られたくない


だから 遺言なんて言い出してみただけです


金掛かるなら 無理なんだけどね(笑)













nice!(181)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 13

みち

お金掛かるのかなぁ?
父は色々調べながら遺言書を作って金庫の中に仕舞ってあります。
それが正式なものなのか、どう書かれているかは知らないのだけれど。
by みち (2019-01-18 00:29) 

engrid

正式なものは ね  公正証書とか。。。

by engrid (2019-01-18 01:24) 

ゆうのすけ

だいじょうぶだいじょうぶ!^^
まだまだ来てくれるなよと 拒否されるのがオチですよ!^^☆

by ゆうのすけ (2019-01-18 03:17) 

めぎ

うちはドイツのやり方で、お金かけずに、でもこれで法律上OKという遺言書を夫婦二人とも書いてありますが、それが日本でも有効なのかは謎です・・・
by めぎ (2019-01-18 05:54) 

Inatimy

elf エルフ、オランダ語で数字の11です^^。
ホイールキャップ、ピッカピカ。
遺言、紙面じゃないけど、もしもの時はこうしてほしい、って頼まれてることはあります。
by Inatimy (2019-01-18 06:54) 

足立sunny

自筆の遺言書(どんな紙に書いてもいいが日付、署名は必要)はただですよ。ただし、死後にまぎれて捨てられちゃうとか発見されずに終わるとかも大いにあります。
by 足立sunny (2019-01-18 08:50) 

Flatfield

差し出がましいようですが、タミフルはあくまでウイルスの体内増殖を絶つ薬で、症状の緩和は別に言わないと処方してくれないっすよ。意外とそういう薬でちゃんと効く薬は医者は処方してくれないんですよね。
遺言、長~い遺言状をちゃんと毛筆で謎めいた文章で書いて、あと謎めいた手まり歌を別に用意してもらえるとうれしいんですが。。。
by Flatfield (2019-01-18 09:15) 

ともち

多少は、お金がかかるでしょうね。
正式な遺言書と認めてもらうためには、いろいろルールがあるようなので、そのチェックをしてもらうために、弁護士だったり司法書士だったり(詳しくはわかりませんが・・・)に依頼する必要がある場合も出てくるかと。
ウチの母、まだまだ元気だと信じたいですが、60代も後半に差し掛かると、いつ何が起こるかわからないので、近いうちに母&私&妹で、母の遺産についての話し合いをしなきゃな!と思ってます。
母にも、遺産の分け方について、思いついた時にメモでもいいから残すようにとお願いしてます。
いとこに弁護士がいるので、よかったら紹介しますよ(^_-)-☆

引き続き、お身体お大事になさってくださいね。

by ともち (2019-01-18 10:53) 

くまら

枕元に常に置いとけば金もかからんと思いますが^^
by くまら (2019-01-18 11:33) 

横 濱男

遺言・・・考えたことも無いなぁ~!
好きにやってよ!!って感じ。。
もめるほど財産無いし。。。
お気楽です。。
by 横 濱男 (2019-01-18 13:03) 

いろは

こんばんは^^
まだ具合が良くならないようで心配です。
でも3日ぐらいはかかると聞いたことが...
早く良くなります様にお祈りしています。

私は遺言書、書きました。財産が有るからという事ではないです。
どうしても許せない人がいますので、その人の手に渡らないように
したいからです(^^;


by いろは (2019-01-18 17:44) 

美美

亡くなった後の意思を伝えるために遺言を書くのは良いことだと思います。
でもしっかりした遺言を残そうと思ったら、公正証書、遺言執行人とお金が掛かるようです(^^;
少しでもご飯を食べて早く元気になってくださいね(^^)/
by 美美 (2019-01-18 19:26) 

らしゅえいむ

冗談ならいいんだけれど、
2kさん!!
何言ってんの!!
あんたにはあなた以外に撮れない
凄い写真をみせてほしいというたくさんのひとたちがついているんだから、
軽々と、そういうことを、考えないでっ!!!
by らしゅえいむ (2019-01-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube