#国立科学博物館 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_6682.jpg


Y2K_6681.jpg


Y2K_6686.jpg
















国立科学博物館 続いてます



今日の写真は常設展の写真です


確か 常設展はミイラとか人の遺体以外は


撮影OKなんですよね


一部 撮れないのは そういうモノだけだったと思います


一般で 620円だったかな


高校生以下は無料です


なかなか 勉強になる展示です

















暮れから 観てた 寅さん


観終わったんですが


なんか 寂しくなっちゃったなぁ


もう 何度も観てはいるんですけどねぇ



肝臓癌が肺にまで転移しており


主治医から もう出演は不可能と診断されていたが


無理を押して出演していたんですよね


最後の 男はつらいよ 寅次郎紅の花では


そんな事もあり 顔色が悪く


座っているシーンが多く


一部 合成で制作されていました


マドンナ役の浅岡るり子演じるリリーと


寅さんを結婚させてくれと頼んだけど


山田監督が50作を目指したくて


結局 遺作となった 紅の花では最後は


リリーとは結ばれず


いつものように 旅に出て終わります



49作目に予定していた


満男(さくらの息子)と 泉(後藤久美子)の結婚を


予定していたらしいのですが


それも観れず



49作目に 結局 編集した


寅次郎 ハイビスカスの花 特別篇 制作


これは 満男が回想するだけの映画でした



ちょっと前に 50作目の制作が発表されましたが


どういう事になるのかなぁ




リリーさんと結婚も良いけど


ずっと ずっと 日本中を旅してて欲しいなぁ













nice!(281)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 281

コメント 13

みずき

科博、まだ、みどり館とかオレンジ感とかが
あった時は標本部屋に干し首があったんですよね。
あれは衝撃的でした。
by みずき (2019-01-27 00:21) 

ヤマカゼ

そういえば、一時は二代目寅さんの噂もありましたが、寅さんシリーズ完了してしまいましたね。そんなに体調悪かったのですね。
by ヤマカゼ (2019-01-27 00:38) 

てんてん

1枚目の写真
大好き♪
by てんてん (2019-01-27 00:51) 

めぎ

この剥製さんたちも行きていたんだなあと思うとちょっと複雑です。
みんな最後は同じなのだけど、なにか遺せたら良いなあ。
by めぎ (2019-01-27 04:38) 

Inatimy

鳥さん、下からだと迫力ありますね。 獲物になった気分です。
エジプトの展示で撮影全部OKでもミイラって遠巻きにして見るだけで、
シャッター押せなくて・・・。
by Inatimy (2019-01-27 07:15) 

tommy88

1枚目のような写真が好きです。
そんな写真を、撮りたい。

by tommy88 (2019-01-27 07:38) 

すーさん

迫力!本当に動きだしそう( ̄。 ̄ノ)ノ。
↑ワタスもこんなん撮れたらなぁって思う…。
by すーさん (2019-01-27 10:32) 

JUNKO

撮影オーケーは嬉しいですね。
by JUNKO (2019-01-27 14:07) 

横 濱男

ジジイは無料では無いんだ。.!!
by 横 濱男 (2019-01-27 15:18) 

くまら

すごい存在感!
今度またお江戸へ行けたら、おいらも挑戦してみたい
by くまら (2019-01-27 19:00) 

ゆうみ

迫力満点な写真だわ
by ゆうみ (2019-01-27 21:47) 

らしゅえいむ

高校生以下は無料って
いいことです。
京都で
拝観料を気にして有名なお寺に入らなかった高校生
二人連れを目の当たりにして、
ほんとうに、これでいいのかにっぽん!!!
て、
思いました。
by らしゅえいむ (2019-01-27 23:49) 

そらへい

「男はつらいよ」リアルでどこまで見たのか
数年前から、第一作から見直しているのですが
10くらいで止まってます。
見終わるのが嫌で。
でも、まだ40作近くあるのでどんどん見ても良いですね。
見終わる頃には、また一から見直したくなると思います。
by そらへい (2019-01-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube