#国立科学博物館 Vol.4 [2Kの画日記]

Y2K_6701.jpg


Y2K_6739.jpg
















国立科学博物館 続いてます



好きだから 天井続けます


もう1記事 天井でいきます












昨日の話しの続きですが


美味しいお蕎麦を頂き


話しをしていると


ちょうど近所の図書館で写真展を開いてるとのこと


風が強すぎて鳥も撮れないし


まだ日が高かったのでちょっと寄らせて貰いました


旧江戸川沿いの


江戸川区立東部図書館の2Fで開催してます


素晴らしい写真なのでお近くの方は是非




そうそう お蕎麦屋さんですが


昨日 篠崎って書きましたが


正確には江戸川区江戸川1-48


ますや さんというお蕎麦屋さんです


まだ 家族が居た時に 1度食べに行き


その時も ビックリしたんですが


今回もビックリするほど美味しかったです


蕎麦は好きなので 長野・新潟・福島等


有名店でも数多く食べてますが


知り合いのお店だというのを抜きにしても


俺の中ではNO.1だなぁ


たぶん 水にも拘ってるんだと思うんですよねぇ


その割に 値段はリーズナブルです



実は この何年かに3回ほど近くを通った時に


伺ったんですが


いずれも残念な事に 休憩時間にあたり


入店できなかったんですよ


今回は久しぶりに食べれて満足でした


チャリで40分弱かかるんですが


月1くらいの頻度で通いたいなぁ



















nice!(251)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 13

coco*

え~そんなに美味しいお蕎麦屋さんなら
今度連れていって下さいよぉ

by coco* (2019-01-29 00:14) 

coco*

この天井いいですね
行って見たいなぁ~
by coco* (2019-01-29 00:16) 

足立sunny

10割でこのお値段なら良心的ですね。
by 足立sunny (2019-01-29 00:35) 

engrid

見上げて首が甚くなッテも、見つめていたい美しさね
美味しいお蕎麦、食べたい、、
by engrid (2019-01-29 01:49) 

めぎ

美味しいお蕎麦、食べたいですねぇ…
お蕎麦はもう何年食べてないかなぁ。
by めぎ (2019-01-29 03:31) 

横 濱男

ビックリ美味しさは、全然無いです。
たまには巡り会いたいです。ビックリ物・・・
自転車についている黒い物体は、アクションカメラです。
でも、よく気がつきましたね。(^^)
by 横 濱男 (2019-01-29 07:03) 

Inatimy

上から見下ろした先にあるのは、もしかしてフーコーの振り子かな。
床の模様もキレイだ^^。
お蕎麦・・・食べたい。 
by Inatimy (2019-01-29 07:03) 

tommy88

なるへそ ますや
地図で確認したら自転車利用かな
いずれ開拓してみます

by tommy88 (2019-01-29 07:22) 

くまら

そこまでのお気に入りとは??
でも、おいら関東圏の蕎麦ってちょっと苦手^^;
by くまら (2019-01-29 08:38) 

いろは

こんにちは^^
そういえば最近美味しいお蕎麦を食べていないです。
以前は長野から定期的に取り寄せていたのですが...
by いろは (2019-01-29 16:31) 

らしゅえいむ

どこかわからないけど、
ここだよって、
cocoさんを、連れていきたい>^_^<


by らしゅえいむ (2019-01-29 21:32) 

ゆうみ

今度お江戸に行ったら もう唐草模様の風呂敷を背負っていかないから
ここのお蕎麦を食べに連れてってね。

by ゆうみ (2019-01-29 21:42) 

Tristan

I could not refrain from commenting. Well written! I am
really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog.
Is this a paid theme or did you customize it yourself?
Anyway keep up the excellent quality writing, it’s rare to see a nice blog like this one these days.
Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you
penning this write-up plus the rest of the site is also really good.
http://cspan.co.uk
by Tristan (2019-02-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube