#埼玉探鳥会 [2Kの画日記]

Y_2K3802.jpg


Y_2K3830.jpg


Y_2K3920.jpg


Y_2K3843.jpg















時々 コメントを頂ける


水元公園でお知り合いになった


ラタンさんご夫妻に誘われまして


年明けに 埼玉まで探鳥に行って来ました




埼玉 メッチャ広いですねぇ~ 驚きました


だって いつも行く 猛禽撮るポイントも埼玉ですからね


その近くの外環三郷南から 外環に乗って


関越で寄居で降りて


目指したのは 秩父です



また 数日 鳥の写真続いちゃいます




1枚目 アトリの♂♀


2枚目 アトリの♂


3枚目 アトリの♀


4枚目 ヒガラだと思うんですよねぇ


シジュウカラも交じってたけど


間違えないように 狙って撮ったので


たぶん ヒガラです












今月末から


CP+が始まります


一般は29日の金曜日からかな


3日日曜日まで開催予定です


昨年は 心臓止まっちゃって行けなかったので


楽しみにしてます


予定では 2日の土曜日が濃厚かな


行ける方 ご一緒しましょう


コメなりメールなりLINEなりノロシなり下さいませ













ZEPETO_CAPTURE 1.jpg




TN8EW1

nice!(248)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 27

kame

LINE登録してあるけど、2Kさんを見つけられないんで、メッセンジャーでもイイ?

by kame (2019-02-06 00:11) 

coco*

全然似てないし〜
by coco* (2019-02-06 00:12) 

くまら

あら?ZEPETTO始めたんですな
実は・・・^^;
by くまら (2019-02-06 00:13) 

リュカ

あ!登場した!!!!(笑)
実物はもっともっとカッコいいの知ってます^^
by リュカ (2019-02-06 00:14) 

英ちゃん

CP+は、私も一応調べました。
桜木町駅からも割りと近いよね。
3月2日の私のオフ会と合わせても良いけど、そうすると午前中の正味2時間て言う感じですかね。
2時間で見学出来ますか?
でも何処かで昼飯も食べなくちゃならないね(゚□゚)
一応検討してみます。
by 英ちゃん (2019-02-06 00:28) 

ゆうのすけ

今は外環が出来て関越(降りてからも結構ありますよね!)なんか
使えば楽ですが こちらから秩父に行くのには やはり遠いですよね。
水戸とか宇都宮の手前に行くのと同じくらいあるかも!^^
もうずいぶん行ってないですが 空気が全く違いますもんね!
泊まりがけで行ってみたい近場のひとつです!^^(CP+ CP-)
by ゆうのすけ (2019-02-06 00:31) 

英ちゃん

ぁっ、3月2日ですがCP+もプラスする事にします(゚□゚)
明日、案内の記事をUPしますね。
by 英ちゃん (2019-02-06 01:53) 

末尾ルコ(アルベール)

祖父母がジュウシマツを飼ってました。

コメントありがとうございました。母の場合、血液サラサラの薬の影響もあったのかもしれませんが、入れ歯の角で切ってしまった傷が深かったのかもという気もしております。年齢も高いですし、いろんな症状と共存しながら、長生きしてもらいたいと頑張ってます。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-02-06 02:06) 

めぎ

小さな鳥さんたち、おめめパッチリ可愛いですね~
うちの餌台にもシジュウカラさんやコマドリさんなどが来るんですが、ハトさんも来るので困ってます。
by めぎ (2019-02-06 02:25) 

ともち

もしも、行けそうなら、ノロシ…上げてみます。
大阪で上げますが、見てもらえるかなぁ?(笑)
by ともち (2019-02-06 06:37) 

ChatBleu

埼玉広いです。北埼玉になるとさらに。
秩父も奥の方は遠いですよねぇ。
ZEPETO画像、ここでは初登場かな。
あちこちでいじられてるのを拝見しました^m^
by ChatBleu (2019-02-06 06:51) 

marimo

おおZEPETO解禁ですね~♪
リュカさんの所でも私の所でもいじり倒しておりますm(__)m
鳥のオスとメスは羽の模様が違うのですか?
by marimo (2019-02-06 06:53) 

横 濱男

ヘヤースタイルがいいなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-02-06 07:07) 

Inatimy

ひまわりの種くわえてるの、愛らしい^^。
我が家にはシジュウカラ、アオガラ、カササギがたまに来ます。
by Inatimy (2019-02-06 07:11) 

Rinko

「ノロシ」にツボってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2019-02-06 07:33) 

tommy88

行けないのが残念。
メルボルン直行中です。

by tommy88 (2019-02-06 07:36) 

yakko

おはようございます。
鳥さんたち、良いですね〜(^ ^)
by yakko (2019-02-06 08:09) 

mitu

ヒガラとシジュウカラ、そっくりですね
人混みにお出かけの際は、インフルエンザなどに注意してくださいね
気温差と水分補給にも気をつけてね・・・お母さんか(^^ゞ

by mitu (2019-02-06 09:19) 

えのみ

♀ちゃん頭のラインがおしゃれですね。
ヒガラちゃん食べながらしゃべってはいけませんよ(-_-;)
by えのみ (2019-02-06 10:46) 

achami

鳥ちゃん達の柄も、芸術的ですよね^^
by achami (2019-02-06 10:51) 

ちぃ

ZEPETOの髪型、チェンジされてましたね。
お似合いですよー^^
by ちぃ (2019-02-06 11:06) 

足立sunny

まさしくヒガラですね。
ZEPETOでもかっこいいのはもともとかっこいいからかなあ~。

by 足立sunny (2019-02-06 11:45) 

engrid

アトリ、オレンジ色のラインが映えますよね
ヒガラ、何てべてるのかな、おしゃべりに夢中なのかな
by engrid (2019-02-06 15:59) 

そらへい

シジュウカラっぽい気がしますが。
by そらへい (2019-02-06 20:32) 

takapy77

ヒガラは、背中の色が灰色で、翼帯が2本あります。
すばしっこくて、なかなか撮れないです。
by takapy77 (2019-02-06 20:35) 

ゆうみ

糸電話では、通じないのですか?
参ったなぁ
by ゆうみ (2019-02-06 21:17) 

ゴーパ1号

ああ、秩父かぁ。
やはり行くべきだったかな。
by ゴーパ1号 (2019-02-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube