#埼玉探鳥会 Vol.6 アトリ [2Kの画日記]


















埼玉探鳥会 続いてます




今日の写真は アトリです


2枚目は 左が♂ 右が♀


鳥はなぜか オスの方が派手目です










日曜日


遠征で疲れて早く寝ちゃったので


その分 早起きでした


梅ちゃん探して チャリでウロウロしたんですが


土曜日より 寒かった気がします


土曜日も 探鳥しに行った場所は


粉雪だったので 濡れない分楽だったんですよねぇ


風で雪がどっかに飛んで行っちゃうので積もらないし


帰り道 高速を走っていたら


江戸に近づくにつれて積雪があったみたいで


谷田部から 三郷にかけては


結構 積もっていて真っ白な景色でした


自宅近辺も 積もっていて


屋根の上なんかは真っ白でした


その分 日曜日は冷え込んだんでしょうね


ママチャリとはいえ 風切って走ると


耳がもげそうになりますからね

















nice!(251)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 14

くまら

アトリの群れ見るとテンション上がります
たまにカラの混成軍にも混じってますよね
by くまら (2019-02-11 00:20) 

足立sunny

寝坊して雪カワセミ撮りそこないました
by 足立sunny (2019-02-11 00:55) 

英ちゃん

鳥のオスは求愛する時メスの前で踊ったりするから目立つように進化したのかな?
昨日は、金町の方でスリップ事故が多かったらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-11 01:04) 

めぎ

鳥がお話ししているみたいですね〜
by めぎ (2019-02-11 02:58) 

tommy88

ハナモゲラではなくミミモゲラですか。
痛いですね。

by tommy88 (2019-02-11 05:44) 

Inatimy

頭が丸くないんだな。 角刈りみたい^^。
by Inatimy (2019-02-11 06:47) 

横 濱男

頭がペッタンコなんだね。。
by 横 濱男 (2019-02-11 09:45) 

えのみ

オスが地味なんて珍しいですね。
冬の寒いときは耳当ては必需品ですよ。
顔のお肌もパリパリになるので潤いを与えてくださいね。
by えのみ (2019-02-11 11:03) 

ぽちの輔

私はニット帽で耳をガードして
自転車に乗ってます^^
by ぽちの輔 (2019-02-11 11:14) 

ちぃ

アトリさん、頭の形が面白い!
アフリカ系アメリカ人の方がこんな髪型しているような^^
by ちぃ (2019-02-11 13:21) 

いろは

こんにちは^^
鳥の模様がはっきり見られて嬉しいです♪
なかなか見る機会もありませんし、雄雌の違いが分り覚えるのに
役立ちます。
それにしても綺麗なお写真ですね(プロに申し上げる言葉ではないかもしれませんが)(^^;
by いろは (2019-02-11 16:03) 

リュカ

鳥はオスのほうが派手目ですよねー^^
今日読んでた本で、人間のオスもゆりかごから墓場まで一生にわたって「男らしさ」を証明しなければならないって書いてました(笑)
男の人は大変だ〜ww
by リュカ (2019-02-11 19:40) 

conta

良く撮れてますね。まるで野鳥図鑑を見ているようです。
by conta (2019-02-11 21:14) 

achami

お魚でも、男子の方が派手ですよ!

by achami (2019-02-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube