下町ポタリング Vol.5 [2Kの画日記]

Y2K_6845.jpg


Y2K_6898.jpg


















下町ポタリング 続いてます



隅田川の対岸が賑わってるので移動した先は


心筋梗塞前に ちょびっとハマっていた


大横河親水公園でした


着くなり 小鳥を発見


どうにか 80-200mmで撮るには撮ったけど


ビルや建物に囲まれた場所なので


暗いせいもあり シャッター速度は上げられないし


どうも このレンズ 後ピンっぽくて


イマイチ ピントに芯がこないかも


ちょっと鳥を撮るには無理があります



この後 ウグイスも居たんですが


それこそ藪に入られちゃって


真っ暗で なにがなんだかでした


今回は レンズも大きいの持たず様子見なんで


姿見れただけでも嬉しいんですけどね




とりあえず


チャリ好きなんで


乗ってるだけで楽しいんですけどね



チャリ好きって言えば


makiさんみたいに本格的な人も居れば


濱男さんや俺のように


移動の手段として乗ってる人も居るんですよね


高2の夏に 北海道を周ってから


チャリはやめてバイクに移ったんですが


好きで 結婚前に 結構なお値段のMTB買ったりもしたけど


膝が悪くてねぇ


ガキの頃のように  チャリ担いで 8時間かけて 山登ったり


チェーンで登る山道 乗って降りたり


とんでもねぇ 速度で山道駆け下りたり


もう できないもんね


できるんだったら 本格的なチャリ買うけどさ


だったら


便利な方がいいと




これは フル装備ね 江戸川に猛禽撮りに行った帰りにsunnyさんに逢いに寄った時の写真




もはや 軽トラみたいな扱いだよね


これ 電動じゃなかったら


こんなに荷物積む気になれないもんね


俺自身もカッコ悪いなぁと思ってるけど


この ダサさが無いと写真撮りに行けないからね




アレか


良い男は


なにに乗っても良い男か

















nice!(257)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 257

コメント 24

coco*

ダサ過ぎ〜(笑)

by coco* (2019-02-21 00:50) 

coco*

お仕事中だから仕方ないんですね(笑)

by coco* (2019-02-21 01:01) 

めぎ

鳥さん可愛いですね♪
私はすっかり自転車諦めちゃいました。
by めぎ (2019-02-21 02:49) 

Inatimy

ふっくらした鳥さん、愛らしいなぁ^^。
自転車、すごい装備ですね。バランス取るのが難しそう。
私の自転車は、後ろの荷台は15kg以下しか載せられず・・・。
by Inatimy (2019-02-21 07:18) 

チャー

久しぶりの どんなときも ♪ (^^)
今日も、頑張ります!
by チャー (2019-02-21 08:24) 

tommy88

高2の夏に 北海道をって、10年前か。
分かってたら札幌案内したのに、でもススキノ行っても飲めないか。
未成年だったんだからね。

by tommy88 (2019-02-21 09:56) 

yoko-minato

いい写真を撮るためには自転車に
フル装備は仕方ないこと!!
通りかかったら何をする人って思っちゃいます。
by yoko-minato (2019-02-21 09:58) 

斗夢

野鳥は目がぱっちりでないといけませんね。
by 斗夢 (2019-02-21 10:08) 

テリー

暗くて、コントラストの弱い鳥だと、後ピン気味に撮れそうですね。
by テリー (2019-02-21 10:13) 

mitu

砂に描いた2kの文字がカッコイイですね
海に行きたくなりました

by mitu (2019-02-21 10:18) 

リュカ

フル装備凄いです!
北海道をチャリで??
それはすごいなーー
by リュカ (2019-02-21 10:26) 

marimo

チャレンジャーだったのね。
by marimo (2019-02-21 10:30) 

ともち

おうちがない人に、ちょっとだけ見えちゃった(苦笑)
すみませんm(。>__<。)m
by ともち (2019-02-21 12:24) 

横 濱男

何だか、所帯道具を持って移動しているような。。(^▽^)
今乗っている自転車、フロントサスペンションが付いているから、
カゴが付けられないので、カメラ2台は首からぶら下げるしか無い。。
三脚は背負って・・・(^0^;)
何じゃアレ~!!と思われそうだけど、ジジィだから気にしない。。(^▽^)
自転車は行動範囲が広がるから、便利だね。
by 横 濱男 (2019-02-21 14:30) 

ちぃ

北海道を周った?すごい!
子供の頃そういうお兄さんたちに車の窓から手を振るのが好きでした^^
by ちぃ (2019-02-21 15:00) 

ミィ

後ろすごいですね!
私も電動自転車で、後ろの子乗せシートをカゴにチェンジして使ってます。
たくさん積めて便利です。
ダサくても気にしませんw
by ミィ (2019-02-21 15:30) 

emi

小鳥可愛い♪
フル装備、かなりな荷物になるんですね。
カメラも体力勝負ですね(*^-^*)
by emi (2019-02-21 16:01) 

英ちゃん

私も比較的チャリ好きだけど、今乗ってるチャリはミニサイクルなので遠出が出来ないのが難点です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-21 18:09) 

conta

ジョウビタキですかね、近くによっても逃げないし人なつっこいんですよね。
by conta (2019-02-21 21:00) 

ヤマカゼ

あるあるですね、どんなにいい装備をもっていても風景に引っ張られるのはしょうがないですね。とことん枚数撮るしかないです。
by ヤマカゼ (2019-02-21 21:06) 

沖田 翼

カメラの機材ってなにげに場所食いますからねー。
その姿でも仕方ないことですね。
by 沖田 翼 (2019-02-21 21:19) 

sakamono

いやいや、いいですねー、これ。
フルアーマー、って感じで^^;。
ジョウビタキ♀、見たいなぁ。
by sakamono (2019-02-21 22:31) 

Flatfield

大漁旗とか立てないんすか?! 世界制覇とか、日本一周とか。
by Flatfield (2019-02-21 22:43) 

ChatBleu

これはすごい。
これじゃ確かに、持って歩く荷物じゃないですねぇ。
自転車でもバランスが難しそうなので、気をつけて!
by ChatBleu (2019-02-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube