飛鳥山 2019 春 Vol.2 [2Kの画日記]


















飛鳥山 続いてます



まだ ちょっと桜には早かったんですが


人は多くて なかなか自由に撮れませんでした


2枚とも 135mmで撮ってます


いつもの 50mmで寄って撮った感じに写るので


扱いやすいというか


50mmで撮ってるのか 135mmで撮ってるのか


撮ってる本人以外違いが分かり辛いと思います



もっとも どんなレンズで撮ってるのかなんて


気にして写真見る人も少ないと思いますけどね








土曜日


10時過ぎから 三郷公園と水元公園に行き
花を愛でてきました
撮りたかった花はまだ咲いていませんでした
来週末くらいで ちょうど良い感じかな
今年の桜は 天候のせいか 長く楽しめてます



その後 金町から バスで東向島に移動


15時集合で東武博物館を見学した後


浅草に移り プラプラして


18時から 錦糸町でオフ会でした


アレですね


ブログで毎日のように行き来してても


実際 逢って話すと


いろんな人生があるんだなぁと思います


今回のオフ会


強く そんな風に思ったオフ会でした











nice!(339)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 339

コメント 14

くまら

先週やってたドラマで水元公園が出ててこんな所なんだからと思ってみてました
by くまら (2019-04-14 00:34) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目の植物、おもしろいですね。
我が家の庭、雑草だらけですごいのですが、しかし高級花であろうが雑草であろうが植物であることに変わりなく、できたら雑草の名前や生態をできるだけ知りたいなと思っているところです。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-14 02:27) 

aidesu

50と135でたいていの被写体は撮れるのかなぁって思います。
スナップからお花、ちょっとした遠くの被写体まで。
描写も今の世間の解像数値バカには分からないであろう
独特の個性、雰囲気あってどちらも僕のキャノン神レンズ2本です。
それに、どちらも重くないから2本携帯しても問題無し。
でも皆におススメ出来るかと言えば50はおススメ出来ても
135はあまりおススメ出来ないような。とくにAPS-Cには。。
by aidesu (2019-04-14 03:30) 

めぎ

そう言えば50mmも135mmも持ってないんですよね~単焦点色々集めたのに。
ブログに書いていることって人生のほんの一部分ですものね~
by めぎ (2019-04-14 04:05) 

tommy88

昨日は御衣黄を求めて、捻出した3時間で旧江戸川に沿って海まで。
久々に自転車遠征で物凄く疲れて爆睡してしまいました。
早く、遊べる時間を作りたいものです。

by tommy88 (2019-04-14 06:08) 

Inatimy

キブシ、丸っこい花が房になって咲くんですね。こちではあまり見ないかも。
いや、気づいてないだけなのかも・・・。
by Inatimy (2019-04-14 06:34) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
今日は、二日酔いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-14 07:07) 

横 濱男

昨日は、135mmF2を持って赤レンガに行きました。
重かったなぁ~!!腕がだるくなってきましたよ。
マジ、年を感じます。
腕の筋力が無くなってくるんですね。
やはり年寄りは、少しでも軽いミラーレスの方がいいかも。。
バッテリーがすぐ減るのが嫌だけどね。←これがネック。。
by 横 濱男 (2019-04-14 07:33) 

mitu

解像数値バカの一人ですけれど、美しい写真には感動しています^^

by mitu (2019-04-14 08:57) 

PopLife

当方が一番最初に買った短焦点レンズが
EF135Lなのです。明るくて実に使い易いレンズで
腕を上げた⁉と言っても過言ではないと
一人ほくそ笑んでいます。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-04-14 11:03) 

JUNKO

私も2枚目の写真に興味津々です。初めて見ます。小さな鈴が連なっているようです。
by JUNKO (2019-04-14 19:28) 

ゆうみ

今日の写真も綺麗だね。
澄んだ心で撮ってるからかな?
by ゆうみ (2019-04-14 21:20) 

kick_drive

こんばんは。昨日はありがとうございました。
久しくカメラいじってなかったのでもう少し2kさんの近くにいて何を狙っているか考えても良かったかなと後で思いました。
宴会のお料理も美味しかったですね。またよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2019-04-14 22:07) 

Rinko

実際に会ってみるといろんな人生あるんですよねー。
飛行機や電車で沢山の過ぎ去る家や人を見るたびに、この人達一人ひとりにドラマやストーリーがあるんだろうなって思わされます。
by Rinko (2019-04-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube