水元公園&三郷公園 [2Kの画日記]


















オフ会の日


早起きして 御衣黄の偵察に三郷公園に向かいました


時間的に そのまま オフ会&撮影会の集合場所に


向かうことになるので


装備は どちらでも使えるレンズ構成にしました



1枚目の染井さんも 2枚目のチューリップも


導入したばかりの 135mm F2を使ってます


色味が いつもの50mmに似てるのと


撮る時の 癖というか


絞った時の変化具合までもが50mmと似ていて


凄く使い易いレンズです






そういえば


この日から 新しいカメラバッグを導入しました





HAKUBAのバッグなんですが


Amazon.co.jp限定品で タイムセールで7000円代だったと思います


ヨドバシやビッグ等のカメラ屋さんで売ってるモデルを


ロングタイプにして外ポケットを増やしたモデルです


1DXMarkⅡ に EF 50mm F1.2L を付けた状態と


EF 135mm F2L USM + EF 24mm F1.4L Ⅱ USM


単焦点 2本


これが標準セットで


花の時は EF 100mm F2.8Lマクロ IS USMを追加します


下部分がカメラスペースなんですが


これが チャリの後ろカゴに積んだ時に


誂えた様に ピッタリハマり


メッチャ使い易く カメラを撮りだしたり


レンズ交換が楽にできます



上の荷室にも そこそこ荷物が入るので


GoproOSMO POCKETをアクセサリーと一緒に入れてます


歩いてて暑くなれば 薄手のJKやパーカーを入れても


ロングタイプなので余裕です



ずっと 好きで Loweproのバッグを使う事が多かったのですが


余にも カメラ寄りな作りなので不便な事も多かったんですが


これは まさにスナップ向きな作りだと思います


Loweproもカメラが取り出し易い等


専用品だけの事はあると思うんですが重いんですよねぇ


それに実際は 撮ってる時間なんて 一瞬ですからね


背負ってる時の 背負い易さだったり


使いまわし等の利便性も重要ですよね


俺的には なにより サイズ感が気に入ってます


これ以上大きいと 大きいからと入れ過ぎてみたりして


背負ってることが辛くなったりしますので


これくらいと 割り切れるサイズ感が良いんじゃないかなぁ



このバッグにしてから


歩ける距離が伸びてたりもするので


俺にはジャストサイズなんでしょうね














nice!(259)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 15

英ちゃん

良さそうなカメラバッグだね。
私んちの地域は明日からお祭りなので、お祭りの写真でも撮りに行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2019-05-02 00:32) 

ナベちはる

新しいカメラバッグ、たくさん物が入って便利そうですね。
by ナベちはる (2019-05-02 00:57) 

らしゅえいむ

かっけーです(^^♪
やはり実際に使ってみて
自分の撮り方にあっているかどうか。
最終的な「これ!」に出会うまでは、
何度か、買い替えなければならなくなりそうですね。

by らしゅえいむ (2019-05-02 01:03) 

めぎ

うわあ、懐かしいなあこの歌・・・
この歌が流行っていた頃、プライベートで色々あって、この歌がとっても心に沁みたものでした。
by めぎ (2019-05-02 02:04) 

末尾ルコ(アルベール)

このような場所に、このような感じで咲いているチューリップ、あまり見た記憶がありません。「歩いて、見つける」ことの素晴らしさですね。
わたしも新しいバッグ、買いたい~。ずっとボロバックを使いまわしなのです。

昨日母のリハビリを見学し、いろいろ問題点を発見しました。できるだけ改善していきたいと思います。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-02 03:21) 

ゴーパ1号

おはようございます。
割り切れるサイズ。
なるほど。
自分に合ったカメラバッグって、探すの難しそう。
by ゴーパ1号 (2019-05-02 05:56) 

Inatimy

チューリップ、いい色♪ うまく球根が分球して、来年、花の数が増えてるといいなぁ^^。
宇多田ヒカルとだんご三兄弟、すごく流行ってるんですよ、って友達に教えてもらったの、
つい最近のようにも思えるのになぁ・・・。
by Inatimy (2019-05-02 06:03) 

tommy88

緊縮財政中 我慢我慢
天気が宜しくないGWですね

by tommy88 (2019-05-02 06:57) 

横 濱男

バッグ選びは、一長一短があって難しいですね。


by 横 濱男 (2019-05-02 06:59) 

engrid

好きでした、よく聞きました
by engrid (2019-05-02 08:32) 

conta

ハクバのAmazon仕様なんてバックがあるんですね、なかなか使い易そうです。
by conta (2019-05-02 17:21) 

くまら

おいらもそろそろ新しい鞄を…って思ってるけど
なかなかこれっていうのがないっす
by くまら (2019-05-02 22:13) 

ゆうみ

かばんも機材も新しいのが欲しいです。
おねがい 宝くじ当たって!
by ゆうみ (2019-05-02 22:18) 

aidesu

これいいですね!
by aidesu (2019-05-03 12:11) 

えのみ

たくさんお持ちなのでカメラバッグ屋さんが開けるかも?
by えのみ (2019-05-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube