西新井大師 [2Kの画日記]



















GWの真っただ中


どこに行こうかと悩んだ結果


sunnyさんが水元に行くと書いてたので


足立区西新井の空いたスペースを埋めるべく


西新井大師に向かいました


GWと言うことと 牡丹祭りと言う事だったので


きっと混んでると思い


チャリで西新井の駅前まで行き


ショッピングモールにチャリを止めて


大師線に乗り 1駅ですが移動


着いてみると 西新井大師


スッカスカ



西新井大師というと 厄除けのイメージで


激混みの時しか行った事がないので


拍子抜けしました


大師線 乗った事が無かったので乗ってみたかったけど


無駄なお金使っちゃったなぁ


ここも 亀戸線と同じワンマンな電車なんですね


東武 ワンマン好きなんだな










沢山のコメント頂きました


口の中


すっかり大丈夫で減った分のお肉の補充に


火曜日は吉野家の冷凍牛丼を食べました





舌を噛み切った話し


高校3年生の暮れ


50ccのスクーターの草レースに出場しました


4時間耐久だったので 2人1組で友達8人で


4チーム作っての出場です


俺のパートナー航空高専に通ってたのですが


隣のピットが航空高専のクラスメイトというお利口さんチーム


他に チーム憩いの家 (夢の島をホームコースにしてた走り屋)


だったり


テック21やマルボロカラーに塗られ


お揃いのツナギまで着た速そうに見えるセレブなチームもいました


俺のチームは YAMAHAのJOG


サスがカヤバ タイヤはダンロップのTT 300に替えたバイクでした


もちろん草レースなので 基本ノーマルの50㏄です


レギュレーションで変えて良いのは タイヤとサスだけです


スタートして直ぐに テック21やマルボロカラーの遅さに驚き


ボロボロのSKYに乗ってる 憩いの家が


なぜか ストレートで信じられない速さだったりして


楽しいレースでした


4時間の耐久なので 2人1組で 必ず4時間の中で1人1時間は走らないと


失格になるというレースでした


4時間なので うちのチームは1時間で交代


俺がスタートライダーだったので 2時間後に


2度目の走行になり 走り出して30分程走った時に


前に 遅いヤツが居たのでストレートで抜きにかかりました


そいつはそいつで抜かれると思って譲ろうとしたみたいですが


それのお陰で そいつのリアタイヤと俺のフロントタイヤが接触


ストレートの終わりなので 60km以上の壱番スピードの乗った状態で


転倒しました


まあ 60kmくらいのスピードで転倒なんて大したことないんで


バイクを起こすのに立とうとしたら


俺と一緒に出場してた他のチームの友達が


あろうことか 俺を避け切れず


やはり結構なスピードで俺を跳ね飛ばしました


しかも 当たったところは 後頭部


ヘルメット無かったら死んでます



その瞬間 ヘルメットのシールドが真っ赤になりました


この野郎!って叫んだのがいけなかったんでしょうね


その瞬間にぶつかって 舌を噛み 血が吹き出し前が見えません


後から 聞いた話では 後頭部に当たり


俺の体が 3m程 舞ったそうです


完全に 死んだと 誰しも思ったと言ってました


当たったのが後頭部でしたからね


真っ赤になった目の前のシールドを開け起き上がり


バイクを起こして ホームストレートなんで1周しないと


ピットに戻れませんので


なんとか立ち上がり 1周して休んでた相棒に交代して


残りを走って貰いました


当時 付き合ってた嫁は震えながら泣いてるし


サーキットのオーナーは救急車呼ぶって騒ぐし


大騒ぎでしたが


当の本人は アドレナリンのせいで


痛くもなく


最後 5分前にまた交代して最後のチェッカーは


サーキットのオーナーに止められたけど


俺がうけました


もちろん ウイリーでフィニッシュです


そのレース  2位に 9周差で優勝しました


その事故の前は 13周の差があったんですけどねぇ


2位になったのは 憩いの家 なんですが


レース後の検査でボアアップとプーリーを改造してて


失格


明らかにストレートで早すぎたのでバレたんでしょうね


いくつかのチームがクレーム言ってたし(笑)


憩いの家のライダーの1人は 水元で有名な走り屋で


坂田君(125ccで世界チャンピオンになった)と肩を並べる


速さだと言われてたんですけどねぇ


ズルしちゃダメだよね


ズルされても負けないけど(笑)


そうそう 曽根じゃsunnyさんの布教活動で水元=カワセミですが


昔は水元に走り屋が多く生息してたんですよ


水元から 世界チャンピオンが出たくらいですからね


死亡事故がありTVで大きく取り上げられ衰退しちゃいましたけど



今回の話のサーキットは新東京サーキットという


四街道にあったカートやミニバイクのサーキットで


セナもとんねるずの番組で走ってます


それに 250ccで世界チャンピオンになった原田(同じチームでした)や


坂田君・松戸・中野・青木兄弟・若井もよく走りに来てました





隣のピットだった 航空高専(今は都立産業技術高等専門学)の奴らは


流石 偏差値70オーバー(あくまで当時)の連中です


なにを思ったか ライダー交代と給油の時に


ヤカンでホイルに水をかけました


その瞬間 凄い音で バッカ~ンとホイルが割れリタイヤ


ブレーキを冷やそうと思ったらしいのですが


普通に考えたら 分かりそうなものです(笑)



このレース 暮れだったこともあり


暇な 友達のお兄さんが彼女連れて応援に来てくれました


レース前にテック21やマルボロカラーのチームを見て


速そうに見えたんでしょうねぇ


優勝できたら なんでも奢ってやるよと言ったんですよ





最終的に 俺と相棒が1位


2位だった憩いの家の失格で もう1チームが2位に繰り上がり


他のチームが 4位 と 6位入賞


これは奢るしかありません


ボーナス貰ったばかりだし


たからない手は無いですよね


本人が言っちゃった訳だし(笑)



時は暮れの29日


デニーズで俺は何品でも良いと言われたので


和風ハンバーグにライス大盛とグラタンとオニオングラタンスープ


フレンチトーストとアイスミルクティー2杯ゴチになりました


ライダー 8名の他に それぞれの彼女とか友達が大勢


応援に来てくれてたんですが


それ全部 奢りです


合計 17万くらいたかられて ボーナス無くなったって


泣いてました(笑)


因みに 2万は彼女さんに借りてました(爆笑)


それでも 勝ったことに喜んで奢ってくれましたが


次回は口が裂けても 俺が出場する時は言わないって(笑)




俺は俺で


この時 泣きながら食ったんですよ


噛んじゃった舌


奥の方だったんですが1/4以上切れてました


暮れだし 病院やってないしで我慢するしかなかったんですが


ゴチになったのもいけなかったんでしょうねぇ


夜には腫れて 奥の方だから 舌が喉に詰まり息するのも苦しくなり


その後 お正月三が日はもちろん


お雑煮も食えないお正月で


カロリー高そうなジュースのみで


なんとかやり過ごしましたが


1週間じゃきかなかったなぁ 血の味


出た血 飲んでても貧血みたいになりましたしね


アライさんにスポンサー受けてたので


ヘルメットはアライさんに戻しましたが


よく死ななかったですね と言われました


後頭部に7cm程の穴が空いてましたからねぇ



骨折とか こういう怪我 へっちゃらなんですけどねぇ


医者で注射されるのは我慢なんないんですよねぇ


舌 縫われるなんて事になったら


卒倒しちゃう


だから 結局 この時は医者には行きませんでした


何年か変形してるなぁと思ってましたが


いつしか ちゃんと治ってました


そんなもんなんですねぇ












nice!(254)  コメント(20) 

nice! 254

コメント 20

eye

9周差って早すぎるの?
それとも
周りが遅すぎるの?
転んでそれって 凄すぎ(笑)
by eye (2019-05-29 00:27) 

英ちゃん

大師線と亀戸線と競馬場線(京王)だけが、東京で唯一2両編成の電車が走ってる鉄道です。
私鉄の短い路線は、ほとんどワンマンだと思われます。

by 英ちゃん (2019-05-29 00:43) 

zombiekong

話が凄まじすぎる~ !!
by zombiekong (2019-05-29 00:52) 

sana

3メートルふっとんで、この野郎と叫んで舌噛んじゃって?起きて走って驕りで食べまくり?
かなりヤンチャな‥いや無茶な青春‥元気ですごいわあ。
いや怪我は直後が大事だから、そんなに食べちゃだめだって^^;
by sana (2019-05-29 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

すごいお話に絶句しておりますが・・・生命力とか、人間の肉体の強さとか、いろいろ考えさせていただけます。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-29 02:27) 

Inatimy

話が壮絶すぎて、読んでてバクバク、ハラハラでした・・・。
3mも舞って、ヘルメットに穴があくほどの衝撃だったなんて・・・。
今回も、口の傷、うまく治癒していきますように。
by Inatimy (2019-05-29 05:13) 

めぎ

とんでもないお話に最後まで読んでついていくのが大変でしたよ~
お元気でほんと何よりです!
by めぎ (2019-05-29 05:54) 

cheese999

ずるはいけませんね(^_0)ノ
by cheese999 (2019-05-29 06:05) 

横 濱男

やはりズルは、ばれますね。。
2kさん・・不死身なんだ。。。

by 横 濱男 (2019-05-29 06:59) 

リュカ

舌かぁ。。。わたし幼稚園の時に舌縫いました。
そのときは麻酔きいてるから痛くないけど
縫われてる感触気持ち悪かった。そして抜糸が超絶死ぬほど痛かったです。泣きわめいて暴れました^^;
今も思い出すとイヤ><
by リュカ (2019-05-29 08:26) 

aidesu

さすが下町のフレディスペンサー!
250cc、500ccダブルタイトル懐かしいなぁ。
by aidesu (2019-05-29 08:39) 

足立sunny

頭にバイク直撃でも死なない人は死なないんですねぇ、というか、重体みたいなお身体で元気にしゃべってよくこれだけ食べられますね。
by 足立sunny (2019-05-29 08:54) 

斗夢

よく半身不随にもならず生きていましたね!!!
運動神経が発達していて、身体がひとりでに対応したんでしょうね。
by 斗夢 (2019-05-29 09:15) 

tsun

やっぱりヘルメットはアライですよね(笑)
それにしても、何から何までスゲーです。
by tsun (2019-05-29 10:09) 

向日葵

す、凄まじい経験ですね!
それじゃあ、口の中噛み切ったく位じゃ医者になんか行きませんねぇぇ。。

でも1/4も切って、医者にもいかないで、よく元のように戻りましたね。
人間、物凄い再生力持っていますね。

え?
2kさんだけ特別・・かな・・??
by 向日葵 (2019-05-29 11:15) 

くまら

原付レース、耐久じゃないけど
スタンドでバイトしてた頃
暇な時に先輩たちとやってました
って規模違いますね
by くまら (2019-05-29 11:26) 

yokomi

 そのような事故があったら、とりあえず病院で診て貰ってください(^_^)v
by yokomi (2019-05-29 13:01) 

marimo

子供のころ見ていた時代劇で手籠めにされそうになった娘さんが
よく舌を噛み切って死ぬシーンがあり不思議で仕方なかったです。
鏡を見ながらちょっとまねっこしたけど噛みちぎれるものではなかったです(笑
それをやってのけたのですから、さすがです(・・;)
by marimo (2019-05-29 16:42) 

拳客の奥様

足立区辺りって?無茶やりすぎな人多いんですか?
それにしても、痛い~だね~(≧∀≦)
by 拳客の奥様 (2019-05-29 19:14) 

mitu

かわいそうに!
さぞかし心配したことでしょう
彼女さん鳴かせちゃダメでしょ
それにしても、奇跡的な生命力の持ち主ですね\(◎o◎)/!

by mitu (2019-05-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube