川上りポタリング [2Kの画日記]




















西新井に行った翌日


5月5日 子供の日


暇に任せて 岩淵水門を目指しました




コースは亀有を抜け堀切橋で荒川を渡り


千住汐入大橋を渡り 南千住から隅田川を上り始めました



1枚目 1回目の給水&休憩 堀切と亀有の境辺りだと思います


2枚目 東武堀切駅前のラーメン屋さんでチャーシュー麵ランチ


激旨でした 近々 リピしたいなぁ


でもね


これが行けなかったんですよねぇ


荒川を上れば楽だったのに


この辺 荒川と隅田川が近づく場所なので


だったら 隅田川を上ってみようと思ったのが間違い


荒川放水路


人が手で掘った川ですから 比較的 真っ直ぐなんですが


隅田川 メッチャクネクネしてるし


川沿いと言うか土手というかを走れるのは


一部の整備されている場所だけで


あちこちで街中を走らないといけないんですが


川沿いから 結構な距離を離れちゃったりする訳です


しかも 川沿いマンションだらけで


普通の住宅なら ちょっと上見れば 高速だったり


何かしら ランドマークになるモノがあったりするんですが


マンションの多いところだと先が見通せません


迷子状態になりながら


それでも なんとか 環七まで隅田川沿いに上り


環七で荒川に出て岩淵水門を目指しました




3枚目は隅田川沿いにある あらかわ遊園の近所です


あらかわ遊園沿い 土手を走れるはずが


あらかわ遊園のリニューアル工事で土手沿いが


通れませんでした 結局 正門側を走ることになりました



いろいろあった往路ですが


美味しいチャーシュー麵を食べたので


遠回りしたものの


気持ち良く 走れました




数日 続きます













nice!(273)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 273

コメント 17

coco*

チャーシューに味ついてる?
美味しいラーメン食べたい~味噌がいいかなぁ
by coco* (2019-06-06 00:17) 

ゆうのすけ

シンプルだけどこういうチャーシューメン食べたい!^^
おいしそう!☆彡
今日は 真夏日予報... 
昼間プールとか海行きたい気分になりそうな予感。でも貴重な晴れになるとか。。。
もう梅雨間近なんですね。
by ゆうのすけ (2019-06-06 00:19) 

英ちゃん

最近はラーメンすら食べてません(゚□゚)
川沿いは、戸建てを建てても水害があるかも知れないから売れないからマンションが多いのかも?
by 英ちゃん (2019-06-06 00:27) 

めぎ

美味しそう~~
3枚め、自転車さんに乗っているのかな?カッコいいですね~
by めぎ (2019-06-06 04:35) 

ヤマカゼ

自分も根っからの醤油ラーメン派なんでチャーシューいいですね。昔懐かしのラーメン屋さんすぐなくなっちゃうので残念ですね。
by ヤマカゼ (2019-06-06 05:10) 

Inatimy

ラーメン・・・ネギ、白いんだ。子供の頃に食べたラーメンには青ネギでした^^。
「注意」の赤い矢印をたどれば、自転車に乗ったお姿・・・。
by Inatimy (2019-06-06 06:19) 

末尾ルコ(アルベール)

スープに透明感がありますね。
わたしはこのところ、コンビニ食の割合がグッと増えてます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-06 06:29) 

足立sunny

あっこのチャーシューメン美味しかったのですか、う~ん。

by 足立sunny (2019-06-06 08:54) 

横 濱男

近くの鶴見川もクネクネです。。
自転車は、アクセルとブレー間違えないからね。
腹が減ってエンストはあるかも知れないけど。。
by 横 濱男 (2019-06-06 12:25) 

JUNKO

チャーシューがたくさん入っていますね。今はラーメンともご無沙汰です。
by JUNKO (2019-06-06 13:28) 

みち

チャーシュー麺美味しそう^^
この間味噌ラーメンを食べたら、もやしばかりで
チャーシューが1枚も入ってませんでした。
チャーシュー追加するなら3枚で3百円って。
1枚でいいのになぁと追加しませんでした(><)
by みち (2019-06-06 23:27) 

sakamono

かなり長距離の自転車ポタリングだったんですね。
楽しかったでしょう^^;。
何度か見ている、正統派の醤油味のラーメン。
食べたいなぁ。
by sakamono (2019-06-06 23:28) 

美美

チャーシューいらないけど、こういうラーメンが食べたい!
汁からして美味しそう♪
by 美美 (2019-06-06 23:34) 

engrid

私も、チャーシューは一枚でいいから、このラーメン食べたい
スープがすごく美味しそう
by engrid (2019-06-07 06:40) 

我流麺童

岩淵水門までいらっしゃって、お隣の赤羽まで迷い込んでくれたら、そこにも美味しいラーメン屋さんがあります。
by 我流麺童 (2019-06-07 09:05) 

cheese

あらかわ遊園リニューアル工事中なんですね。
今年初め荒川区を出てしまったので
知りませんでした。
by cheese (2019-06-07 22:07) 

リス太郎

ラーメン食いたいっ!
by リス太郎 (2019-06-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube