川上りポタリング Vol.2 [2Kの画日記]



















川上りポタリング 続いてます



水門が見えてきた時


妙な懐かしさと嬉しさが入り混じった感じでした


前回はバイク


その前は 小学校の時に チャリで訪れました


どちらの時も 凄く遠くに感じましたが


今回 隅田川沿いを走り遠回りしたわりに


案外 簡単に着いたなぁという印象でした


前回2回は四つ木


今回は金町からなので


それだけでも荒川からは 距離があるのにね













木曜日


2ヶ月に1度の通院日でした



聴診器当てて


調子は?と聞かれるだけなんですけどね


答えは決まって


いろんなところが元気過ぎて困ってます




今回の看護婦さんモドキ


いろんなところ


っていうのがツボだったようです


泣きながら笑ってました


人が真面目に答えてるのにね


本当は血圧高くて困ってるけど


そういうことは言わない事にしてます


注射されたりするの嫌だし


変な薬出されて


元気過ぎるところが


どうにもならなくなったら


それこそ 死にたくなっちゃうからね


てかさ


バイアグラって血圧下げる薬を開発中にできたんだよね?


バイアグラ処方してくれるなら


俺だって多少は正直になるかもしれないけどねぇ





週末 天気悪そうなので


週末はダラダラ 銀魂でも観て過ごすしかないかな


今日はなんとか夕方まで天気もちそうなので


山手に行こうと思ってます


週明け 新しい仕事の打ち合わせがしたいと言われてるので


その準備もちょっとしとかないと


新しい仕事 上手くいけば美味しい仕事なんですが


ま 簡単な訳がないよね


運が大きく左右する仕事だけに


ちょっと頑張りましょう


















nice!(245)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 18

coco*

なんの為に病院いってるんですか?
ちゃんと症状言わないとダメでしょ
注射くらいがまんしないとね
by coco* (2019-06-07 00:22) 

英ちゃん

実は、私も血圧が高いんだよね(゚□゚)
血圧を下げるには生活習慣を変えるとか薬を飲むとかあるけど、私は独自に調べて食べ物で血圧を下げる効果がある物を摂取してます。
ゴマがいいみたい、と緑色が濃い野菜。
ゴマはほぼ毎日食べてます。
緑色が濃い野菜は、ほうれん草とかブロッコリーが良いみたい。
効果が出たかどうかは分かりません?血圧測ってないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-07 01:09) 

めぎ

元気いっぱい、いいですね~
私は仕事でヘロヘロだし、うちのドイツ人はもう老人・・・
by めぎ (2019-06-07 05:24) 

Inatimy

水門の色、緑に映えますね^^。 塗る色、どうやって決めてるんだろう。
血圧、測ってみたいなぁ・・・心配。
by Inatimy (2019-06-07 06:19) 

tommy88

あちこち亀 元気で何よりです
縁日の屋台へ白ご飯持参はいい考えです 真似します
ふところ 全く元気がありません 注射が必要です

by tommy88 (2019-06-07 06:37) 

engrid

元気が一番
やや、疲れ気味というか、いっぱいいっぱいな感じなので

by engrid (2019-06-07 06:44) 

末尾ルコ(アルベール)

1枚目のお写真、エッフェル塔かと思いました(笑)。

いつもご心配、ありがとうございます。昨夜の記事にも書いておりますように、不全骨折直後はわたしも大いに冷静さを欠いていたというところもあります。
今後は批判的に見るべきは見ていきますが、あくまで大事なのは「母の回復」である点を主に考えていきます、極力冷静に。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-07 07:03) 

Rinko

高血圧はお薬飲んだ方がいいですよー!
まずは基本的なところを整えてから、あちこち元気にしてください(^。^)笑
by Rinko (2019-06-07 08:07) 

くまら

血圧の件は話しておいた方が良いかも~
by くまら (2019-06-07 11:00) 

JUNKO

薬が増えていくのは嫌ですね。
by JUNKO (2019-06-07 11:29) 

リュカ

血圧さげる効果的な納豆の食べ方を友達から聞きました。
友達は効果あって、薬なしで徐々に下がってるみたいなの。
わたしも少し高い方なので、効果あったら教えますね^^
あ、納豆嫌いかな???
by リュカ (2019-06-07 11:51) 

makkun

「体調」・・・・・
参ったな~! と後手にならないように
必要な治療は受けて欲しいです。

by makkun (2019-06-07 12:55) 

横 濱男

血圧下げるの・・・リンゴ酢もいいよ。
by 横 濱男 (2019-06-07 14:27) 

conta

血圧下げるのに「ごま麦茶」良く効きます。変な薬飲むより良いかと。
by conta (2019-06-07 15:50) 

ミィ

私のかかりつけの所は、毎回最初に血圧を測らされます。
私の場合、高すぎたり低すぎたり、測るたびに結構違います。
情緒不安定だからかなぁ。
by ミィ (2019-06-07 16:23) 

kick_drive

こんばんは。新しい仕事うまくいくといいですね。

by kick_drive (2019-06-07 23:29) 

我流麺童

薬で血圧はコントロールできますので医師に正直に伝えた方が良いと思いますよ。私の場合は脳卒中を経験して、20年以上も投薬を続けていますが、齢と共に薬量も減ってきてます。
by 我流麺童 (2019-06-08 09:21) 

リス太郎

泌尿器科いったらバイアグラ処方してくれるかな?
by リス太郎 (2019-06-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube