谷根千散歩⑧ [2Kの画日記]



















谷根千散歩 続いてます



紫陽花には まだちょっと早い頃だったんですが


綺麗に咲いてました


三ツ矢サイダーは猫除けなんですかね?


最近 あんまり見なくなったけど


あるところにはあるんですよねぇ










水曜日


ちょっとお出掛けしてきました


近所なんですけどね


帰りに銀行に寄ったら


少ないですけど入金がありました


少ないですけど


嬉しい


少ないですけど


相当 嬉しい


大事な事だけ3回言ってみました


今週のクラス会


地元の養老でやる癖に


会費 高いんですよ


料理がいっぱい出るし 良い店なんですけどね


入金あって良かった良かった



2次会も その場でやり


電車がなくなるちょっと前に


四つ木から立石へ移動してカラオケですって


まあ だいたい いつも そんな感じなんですけどね


良くて 毎回 朝帰りなんです


若い頃は 昼帰りでしたからね


理由は 結婚して微妙に遠い女の子がいましてね


その子が 帰れなくなるから 始発まで付き合う訳です


始発までって言ったら 4時とか5時でしょ


それがどいう言う訳かファミレスとかで


モーニング食ってから帰ったりするので


8時・9時がざらです


結婚してた時は 嫁もクラスメイトでしたから


一緒に行って帰るので問題なかったんですが


クラス会も 色々あるらしいですからねぇ


うちのクラス会ではあんまりないんですよねぇ


あまりにしょっちゅう開催するから逢い過ぎてて


ときめかないのかもね(笑)













nice!(252)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 17

英ちゃん

ぁぁ、ペットボトルに水を入れて猫除けとして置いてる人は結構居るけど意味がないらしいです(゚□゚)
朝帰りは辛いねw
by 英ちゃん (2019-07-04 01:21) 

向日葵

クラス会も女子高じゃ、ときめきようがありません。
(ん?今の、差別発言になっちゃうのかな・・??)
by 向日葵 (2019-07-04 02:17) 

めぎ

入金はいつも嬉しいですよね~
美味しく楽しいクラス会になりますように♪
by めぎ (2019-07-04 05:33) 

Inatimy

紫陽花の装飾花、 淡いブルーがなんて素敵な♪
真上から見るのもいいなぁ^^。 今度、そんな風に眺めてみようかな。
by Inatimy (2019-07-04 06:23) 

チャー

入金 良かった、良かった、良かった(^^)v
クラス会はたまにやるから良いと思います あの懐かしさが良いんですよ
by チャー (2019-07-04 07:22) 

横 濱男

少ない入金・・・人によって単位が違うからね。
クラス会、うらやましい。
楽しいことが起きそうで・・・(^▽^)
ペットボトルの水は天日に当たるとレンズの役目を果たすから、
燃えやすい物がそばにあると危険なんだよね。。
わが家の最寄り駅から柴又まで1時間半かかります。。
by 横 濱男 (2019-07-04 07:49) 

リュカ

奥様、クラスメイトだったのですね〜!

一回も行ったことないなあ〜。開催されないしww
by リュカ (2019-07-04 10:01) 

くまら

猫を飼いだしてから、ペットボトルや柑橘系の芳香剤焚いても
猫除けにならないことを学びました
by くまら (2019-07-04 10:38) 

ゆうみ

良かったね。
クラス会はやらないけど 同窓会はこの間やって 初めてでたよ。
45年ぶり出会った人もいたよ
by ゆうみ (2019-07-04 10:58) 

marimo

クラス会、遠いから参加したことがないです(^_^;
by marimo (2019-07-04 11:32) 

tommy88

宮迫じゃなくどなたかお笑いの方、同窓生と、らぶほで仮眠。
そりゃあ、ゆっくり眠れていいなと思いましたよ。
園まり、小学生でしたがお姉さん志向の始まりでした。

by tommy88 (2019-07-04 11:33) 

achami

狸の前の八重のクリスマスローズが気になるなぁ〜。
いいな、八重。
by achami (2019-07-04 11:56) 

えのみ

クラス会、みなさん仲良しの証拠ですね。
by えのみ (2019-07-04 12:54) 

美美

クラス会良いですね~
私なんて昔、一度だけ中学の同級会に出ただけ
田舎ですからね(^^;
頭の禿げた同級生を見て笑いをこらえるのが大変でした(笑)
by 美美 (2019-07-04 19:25) 

すーさん

↑濱男さんのコメントで
昔のミステリーで犯行のトリックがこれだったのを
思い出しました。
水がキラキラしてカラスよけになるのかと最初思ってました^^;
by すーさん (2019-07-04 21:20) 

sakamono

もこもこしていない、可憐な感じのアジサイ。
私のトコはこの年になって、クラス会が開かれるコトが
多くなってきました。
みんな時間が取れるようになったのかな、って思います。
by sakamono (2019-07-04 22:35) 

らしゅえいむ

葵わかな さんに、
よく似ていらっしゃいますね。
by らしゅえいむ (2019-07-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube