葛飾菖蒲祭りin水元公園⑥ [2Kの画日記]


















水元公園菖蒲祭り 続いてます



1枚目 135mm


2枚目のオタフクちゃんは 100mmマクロで撮ってます




バッグをこれに変えてから




1DXMarkⅡ+50mm F1.2L


24mm F1.4LⅡ


135mm F2L


100mm F2.8L



上のスペースに


このバッグ




GoPro Hero7 Black


DJI OSMO POCKET


Hero7用 予備バッテリーを入れてます


他にも 薄手の上着なら入るので


便利なんですが 若干詰め過ぎかも


入り過ぎるのも考えものです




チャリの時は行き先によりますが


300mm F2.8 か 400mm F5.6を持って行きます


猛禽見かけて撮り逃すと泣けますからねぇ



どう考えても 徒歩なら


もうちょっと装備を絞った方がいいですよね


家に着くと 腰が痛くなります


結局 付けっぱの 50mmしか使わない事が殆んどだし


撮りに行くのに 2本くらい持って出れば十分かな


現状 付けてる50mmの他に3本ですから


2本抜いて行けば


GoProやDJI OSMO POCKETなんかも


下のスペースだけで入れられるので


かなり楽なんでしょうが


それができないんだよなぁ(笑)















nice!(259)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 16

くまら

カメラバックまだ悩んでます
by くまら (2019-07-11 00:14) 

kame

Bagの買い替えは秋頃かな。
300F4が大きくて持って行きたいモノを絞り込まないといけないのが面倒。(笑)
いつも入れ替えるのは50Lか16-35くらい。
マクロと300F4は入れっぱなのでオールドレンズを入れる余力が・・・(汗;

by kame (2019-07-11 00:22) 

英ちゃん

確かに入り過ぎると重くてしょうがないもんね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-11 00:38) 

coco*

私も同じバック買いました~これいいですよねぇ(^^)/
by coco* (2019-07-11 00:43) 

めぎ

丸い形の紫陽花、いいですね~
こちらは角ばったのしか見当たらないんです。
by めぎ (2019-07-11 05:53) 

tommy88

左肩のリハビリ中だから重いのもを背負えません。
年を取ると回復に時間がかかりますわ。

by tommy88 (2019-07-11 05:58) 

Inatimy

薄っすら色づき始めたオタフクちゃん、いい色、初々しい。
コンデジだから・・・上着を買う時、ポケットにカメラが入るかどうかチェックしてます^^;。
by Inatimy (2019-07-11 06:12) 

横 濱男

リュック・・・重すぎると筋力トレーニングだね。
自分は、もう重くて持てませんが、
カメラ2台ぶら下げで・・・頑張るマン(古すぎ?)です。
by 横 濱男 (2019-07-11 09:13) 

Rinko

リュック違いですが・・・ヨガマットの入るリュックを検討中です。
私のマットは2kgあるので、県外へ出向く時に肩からかけるタイプのケースに入れるとめっちゃ邪魔なんですよねー^^;
by Rinko (2019-07-11 09:31) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしlenovoのPCが重くって、バッグもいいのにしたいのですが、お金がちょっと(笑)。
病院は夕食後の時間が長いですよね。まあ今まで不規則過ぎる生活でしたから、この機会に考え直そうとも思ってます。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-11 12:05) 

cheese

おたふくちゃんカワイイですね♪
最近はGRばかり。
体力戻さないとです。
by cheese (2019-07-11 12:43) 

ゆうみ

おたふくちゃんは 柔らかな感じがしてめんこいです。
by ゆうみ (2019-07-11 16:49) 

kick_drive

こんばんは。「備えあれば患いなし」とは言っても実際は
「備えていても使わない」なんですよね。
じゃっいいか!と持って行かないと必要だったりと世の中そんなもんなんでしょうね。

by kick_drive (2019-07-11 20:39) 

足立sunny

328か428ないと鳥さんてわけにもいかないでしょうし、今から浮かしに戻って脱鳥というわけにもいきませんですよね。
三輪車じゃ自転車と一緒にあちこち走れないですし、あとは軽トラの荷台に自転車しか。。。
by 足立sunny (2019-07-11 21:29) 

sakamono

1つ1つの花が小さいアジサイは、端正ですね。
カメラバッグじゃありませんが、私もデカいカバンを持つと、
とりあえず、モノをたくさん持ち歩いてしまいます^^;。
by sakamono (2019-07-11 23:12) 

えのみ

オタフクちゃん可愛いな~。
やっぱり角があるより丸い方が良いですね。
by えのみ (2019-07-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube