葛飾菖蒲祭りin水元公園⑦ [2Kの画日記]


















葛飾菖蒲祭り 続いてます



ここの紫陽花はボランティアの方が管理してます


大事に育てても 株ごと盗まれる事があるそうです


その話は 一昨年も昨年も書いたと思うのですが


昨年は空きが見えましたが


今年は ずいぶんと隙間無く植えられていました


ボランティアの方達が頑張ったんでしょうね


こうやって撮らせて貰えて嬉しいです










木曜日


蓮の偵察に行こうかと思い


準備して出ようとしたら


朝顔にお水あげなきゃと思い


一旦 家の中に入り 如雨露に水を入れて


外に出たら


土砂降り



気が向いたら


こんなもんですよね


こんな天気が続き あまりに調子悪いので


元気出そうと思ったんですけどねぇ


余計に グッタリしちゃった


週末 晴れないかなぁ














nice!(241)  コメント(19) 

nice! 241

コメント 19

coco*

紫陽花も終わりですよね
暫く撮りに出かけてないから写真もないし...
そろそろ蓮ですね~蓮撮りに行きたいなぁ
by coco* (2019-07-12 00:05) 

くまら

職場の花壇に水やり頼まれて
今日朝一で水やりやった数時間後土砂降りの雨。。。
by くまら (2019-07-12 00:05) 

英ちゃん

当分の間は晴れそうもないね(゚□゚)
梅雨明けするまで我慢だw
by 英ちゃん (2019-07-12 00:44) 

めぎ

あ~この曲好きだったな~
こちらはこの週末、雷雨の予報です。
by めぎ (2019-07-12 02:16) 

Inatimy

1枚目の紫陽花、茎が赤い。 珍しい♪
この曲いいですよね。 久々だったから、もっとスピッツ聴きたくなって、
しばしベストアルバム聴いてから、コメント書きに戻ってきました^^;。
by Inatimy (2019-07-12 06:37) 

末尾ルコ(アルベール)

今日は高知は晴れそうです。
でも明日からはずっと雨マークが・・・。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-12 06:48) 

ヤマカゼ

1は際立ってますね
by ヤマカゼ (2019-07-12 07:00) 

Rinko

(。・_・。)2kさんちの朝顔のお写真、見てみたいな~♪
by Rinko (2019-07-12 07:44) 

tommy88

水元の蓮は咲いてましたが、始まりか終わりかは分かりませんでした。
オニバスはまだまだで親指ほどのが2つ。
東京都のボランティアの叔母さんが残念ですね、これからですと。
8月に行くかな。

by tommy88 (2019-07-12 08:15) 

我流麺童

久しぶりにスピッツのロビンソンを聞きました。
確か? ポカリスエットのTVCMでも流れて人気がでましたね!
by 我流麺童 (2019-07-12 09:48) 

ゆうみ

げんなりしたんだね。
朝顔に名前つけると 朝顔さん喜んでくれるかも?
by ゆうみ (2019-07-12 12:10) 

achami

私も週末晴れて欲しいと思う一人です。
by achami (2019-07-12 12:43) 

英ちゃん

ぁっ、葛飾区は12駅だそうです。
そのほとんどが京成線です(゚□゚)
新小岩駅も葛飾区なんだね、小岩駅は江戸川区か?
by 英ちゃん (2019-07-12 15:06) 

えのみ

今年は本当に梅雨らしさが続きますね。
気温も低いので風邪を引いている人が多いとか
気を付けてくださいね。
by えのみ (2019-07-12 15:09) 

横 濱男

梅雨明けは再来週ぐらいのようですね。
そうなるとピーカンで暑くて外に出るのが...
今のうちに体力作りしておこう。。
家でゴロゴロだけど。。
by 横 濱男 (2019-07-12 15:57) 

ちぃ

朝顔、育てていらっしゃるんですね!
夏休みの自由研究みたいでなんだかかわいい^^
by ちぃ (2019-07-12 16:12) 

conta

今年は涼しくてありがたいですが梅雨明けは例年並みのと言ってますね、明けたら明けたで暑いし・・・・・
by conta (2019-07-12 20:53) 

coco030705

紫陽花のお写真、2枚ともとても美しいです。

by coco030705 (2019-07-12 21:52) 

cheese

今年の梅雨は雨多い気がしますね。
暑すぎるのもツライけど。

by cheese (2019-07-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube