葛飾菖蒲祭りin水元公園⑧ [2Kの画日記]


















葛飾菖蒲祭り 続いてますが




すっかり紫陽花で覆いつくされてます


昨年は 天気の影響か葉が痛んでるモノが多かったんですが


今年は そういう事も無く 良かったです


ボチボチ 蓮も咲いてるみたいなので


今日は早朝から 水元に蓮撮りに行こうと思ってます


なんとか降らなさそうですからね









毎年 ルーティンで花を追いかけてますが


タイミングが難しいですね


行ける時と咲いてる時は一緒にならないですからね


色々調べてから 行くようにしてますが


それでもねぇ


とりあえず 蓮はこれからなので


早起きしないとね














nice!(250)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 13

くまら

もうひとつの土曜日はたまに頭の中で流れてる居屈す
by くまら (2019-07-13 00:12) 

ゆうのすけ

今年は時間が取れなくて 千葉公園は行けそうにない予感。
どうも数年に一度見に行けないローテーションになっちゃってます。^^;
かなり蒸し暑くなりそうなので 熱中症ご注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-13 00:20) 

英ちゃん

私は早起きが苦手なので蓮の花は見れないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-13 01:18) 

engrid

出会えることを楽しみにしながら、、でも難しいですよね
by engrid (2019-07-13 01:25) 

めぎ

行けず写せず見られずに終わってしまった花、今年はいっぱいあります。
仕事が忙しすぎるのも考えものですねえ・・・
by めぎ (2019-07-13 05:20) 

Inatimy

ブルーのおたふく、甘過ぎず、いい感じ。 
おたふくの紫陽花を見ると、小学校の制服だった丸襟ブラウス、思い出すなぁ。
ハス、タイミングよく、いい花に出会えますように^^。
by Inatimy (2019-07-13 05:58) 

conta

アジサイの艶やかな葉がいい感じですね。
by conta (2019-07-13 06:19) 

横 濱男

今日は東京駅界隈まで、久しぶりに出かけます。
月島で、初めてのもんじゃ・・・。

by 横 濱男 (2019-07-13 07:16) 

tommy88

早起き。
疲れがたまると難しい。
しんどいですねぇ。

by tommy88 (2019-07-13 07:54) 

A・ラファエル

自宅で咲く花であってもなかなかタイミングを合わせるのは難しいです。
by A・ラファエル (2019-07-13 09:57) 

ちぃ

そうそう!蓮を見よう、撮ろうと思ったら早起き必須なんですよね〜。
朝顔に水やりしてから行きますか?0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-07-13 15:29) 

JUNKO

ちょっと顔をのぞかせたピンクの花びらが可愛いですね。
by JUNKO (2019-07-13 19:18) 

末尾ルコ(アルベール)

今家に帰ってて来たんですが、雨が強くて濡れました。
わたしは紫陽花になりたい(笑)。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube