本土寺2019紫陽花 Vol.8 [2Kの画日記]




















本土寺 続いてます



オタフクちゃん


やっぱ可愛いよね














すっかり忘れてました


朝から 花火の音で起きました


23日 葛飾納涼花火大会でした


柴又の江戸川河川敷で開かれるんですが


家の外に出れば見れます


なにしろ 混むし蒸すので


毎年 スルーしちゃってます


今年も家の前に出てチラっと眺めて終わりました


歩いて行っても 10分もかからないんですが


撮れないんじゃ行く意味ないですからね




今年も行くなら 松戸の花火大会かなぁ


たぶん その日は例年


篠崎もやってるし足立もやってる日なんですよね


タイミングが合えば近場の松戸にでも


行ってみようかなぁ











nice!(239)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 17

eye

足立の花火は今週末では?
by eye (2019-07-24 00:16) 

らしゅえいむ

花火の写真を撮る勇気がありません。
よほど人に知られていない穴場でもないかぎり・・。

by らしゅえいむ (2019-07-24 00:34) 

engrid

オタフクさん、可愛らしいよね
ぷっくりな花弁で
いただいたひと枝を挿し木して、育てましたよ
今年、初花、、嬉しかったな
by engrid (2019-07-24 00:53) 

英ちゃん

そっちは花火大会が結構あるね。
こっちは、2か所くらいかな?
でも、混雑必至なので行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-24 01:17) 

めぎ

家から歩いて5分のところで花火があるんですが、もう何年も行ってません。
バルコニーから屋根越しに見える上の方だけ見て満足しちゃって。
by めぎ (2019-07-24 02:18) 

tommy88

市川は8月3日、毎年第一土曜日。
ベランダから見えるので、ここに越して来て良かったと喜んでます。
でも蒸し暑いのが難点ですね。

by tommy88 (2019-07-24 05:49) 

ヤマカゼ

こちらも8月の第1土曜日にありますが、同じく混むし、やぶ蚊凄いし、立ち止まっちゃいけないし。部屋の中もドーンと響いてくるし、どこかに行きたい。
by ヤマカゼ (2019-07-24 05:57) 

Inatimy

なんて初々しい色♪ おたふくちゃん、かわいいですよね。
花火は冬、年越しの際にご近所さん達が一斉にあげるものしか見てないかも^^;。
夏は遅くまで明るすぎて、花火してないし・・・。
by Inatimy (2019-07-24 06:13) 

横 濱男

明日、新横浜の花火大会です。
家から3分ぐらいのところから、丸見え(^^)です!!
by 横 濱男 (2019-07-24 06:35) 

marimo

こちらも花火大会が目白押しですがどこも大混雑で
人だらけで疲れてしまうので行ってません。
by marimo (2019-07-24 10:05) 

くまら

今週末当地の花火大会ですが
行くの面倒くさいっす~(汗)
by くまら (2019-07-24 10:29) 

リュカ

昨日、浴衣の子が多かったのは葛飾で花火だったからなのですね!
納得!!
by リュカ (2019-07-24 12:21) 

いろは

こんにちは^^
初々しいお花は素敵ですね♪
浴衣、もう何年も着ていないです^^
by いろは (2019-07-24 15:27) 

美美

我が町でも先週花火があがりましたが
寝ていたワンコがビックリ飛び起き怯えていました(^^;
雷と花火には弱いワンコです。
by 美美 (2019-07-24 17:04) 

末尾ルコ(アルベール)

今日は忙しい上にソネブロが重いです(とほほ)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-24 20:37) 

conta

そう言えば今週末に隅田川の花火ですね。
by conta (2019-07-24 21:26) 

coco*

足立の花火は20日だったみたいですよ
by coco* (2019-07-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube