不忍池 2019 summer ④ [2Kの画日記]




















不忍池 続いてます



暑過ぎると花も隠れたくなるんですね


表に出てるのでさえ


開いてくれませんでした











それにしても


今年の天候は変ですねぇ


温暖化してる訳だから 暑いのは仕方ないにしても


雨だの雷だの台風だの


仕方ないけど


被害が大きいのは困っちゃいますよね


特に 今の日本 電気が無いのはどうにもなりません


電線を地中に埋めると


停電のリスクって減るんですかねぇ?


無くして欲しくない風景ですが


停電が回避できるなら


それもありなのかなぁ

















nice!(252)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 13

くまら

地球的に言うとただいま氷河期
これからどんどん恒温期に向かってるそうな
by くまら (2019-09-11 00:21) 

coco*

隠れたくなる気持ちわかるかも~(笑)

by coco* (2019-09-11 00:22) 

英ちゃん

停電のリスクを減らすには、やっぱ電柱を無くさないと?
地中に埋めるのが一番かな。
そうすれば景観も良くなるしね。
写真撮影してても電線が邪魔な時も多いからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-11 00:48) 

めぎ

ホント、お花があっつーいと言っているみたいですね。
土に埋めちゃうと、何かあったときにササッと直せなくなっちゃいそうな気がしますが、どうなんでしょうかね。
by めぎ (2019-09-11 04:12) 

Inatimy

ハスの花も、お疲れなんですね・・・暑くて眠れなかったとか。
電線を地中に埋めても、たまに停電起きてましたよ^^;。
路面電車が途中で止まっちゃったり、ショッピングモールの明かりも消え、スーパーも薄暗く、
レジでも現金でしか支払いできなくなったりに遭遇。 最近は少なくなったかな。
by Inatimy (2019-09-11 05:49) 

tommy88

昨日の雷は凄かったですよ。
埼玉方面がよく光っていました。
ヘソ攻撃から身を守るの 必死でした。

by tommy88 (2019-09-11 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

停電の恐ろしさを痛感してます。しかもすぐに復旧できないんだから怖いですね。15号クラスの台風だと、家もどうなるか分かりません。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-11 06:40) 

ヤマカゼ

銚子港や印旛は野鳥を狙いにたまに行くので、1日も早い復旧をして欲しいですね。
by ヤマカゼ (2019-09-11 06:57) 

横 濱男

電線を地中に埋めた場合、水びだし(洪水)になった時なんかは大丈夫なのかな?
なんて思っちゃうけどね。
by 横 濱男 (2019-09-11 08:24) 

engrid

停電、辛いですね、、この暑さの中ですもの。。。。
クシャッとして瑞々しさがなくなってくるのね
by engrid (2019-09-11 08:38) 

旅爺さん

地中に電線なら空が明るく見えるし有効に使える気がします。
by 旅爺さん (2019-09-11 17:56) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
電信柱と電線がなければ、夜空の星もより綺麗に見えるでしょう。
by レインボーゴブリンズ (2019-09-11 18:31) 

mitu

電線は休憩するのにちょうどいいんです・・・スズメより^^
by mitu (2019-09-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube