水元公園 2019 summer ④ [2Kの画日記]




















水元公園 続いてます




コアジサシを撮った後


撮りたいモノがあり移動しました













Blue Bee


一昨年 撮った 大青蜂です




今年も撮りたいと思い何度か通ったんですが


まったく見る事もできずでした



出てるところも定まらず


人の多い ブルーサルビアのところでも撮れたと聞いてたんですが


人が多くて 昨年の場所で粘ったんですが


結局 撮れず終いでした






こちらは昨年 撮影した物です




正直 子供の頃に 蜂に刺された事があり


近づくのも怖いんですが


得体は知れないけど


綺麗なヤツは撮ってみたいので


頑張って撮ってます



来年は撮れると良いんですけどねぇ














夕暮れが早くなりましたねぇ


毎日 Amazon Photos の この日の思い出が


通知されるので見るんですが


2015年の9月20日は 彼岸花を撮りに行ってました


すっかり秋なんですよねぇ


北海道では初冠雪があったと昨日のニュースで言ってました



昔 勤めてた会社の社長夫人が毎年


秋になると 嬉しいって言ってました


なに食っても美味いですからね


と答えたら


違うよ ネオンが瞬くのが早くなるからだよ


ネオンが早く点くとワクワクするでしょ




呑兵衛の奥様らしい発言でした





それにしても


週末の雨


マジで困りますね


寫眞が無いんだよなぁ



それより


大型の17号


何事無く通過して欲しいものです












nice!(235)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 14

英ちゃん

私は虫は全般的に嫌いなので無視したいです(゚□゚)
でも、写真なら大丈夫なので最近は虫にもコメントしたりしてますがw
台風は、関東は月曜日に強風が吹き荒れるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-21 00:25) 

くまら

そー言えばセセリ蝶今季あまり見てないかも
by くまら (2019-09-21 00:36) 

achami

セセリちゃんは可愛い^^
移行手順を間違えないようにしないと・・・ww
by achami (2019-09-21 02:15) 

めぎ

虫さんたち、美しく写ってますね!
こちらはこの週末とっても天気いいようなんですが、仕事です・・・
by めぎ (2019-09-21 04:08) 

tommy88

法事だから面倒とも言えず、お彼岸。
頑張って黒服、まだ暑し。

by tommy88 (2019-09-21 04:19) 

這い上がるママ

台風15号の被害が大きくて驚いています。自然災害は本当に怖いですね。今後台風が来ても、何事もありませんように(祈)。
by 這い上がるママ (2019-09-21 06:54) 

Inatimy

花とブルービーの組み合わせ、ヴィヴィッドですね♪
ブルービーってメタリックな青のと、縞々の青のと、どちらの写真も見かけるので、
気になって、気になって、さっき、調べてスッキリしたところです^^。
メタリックなのがオオセイボウ(大青蜂)、縞々のがナミルリモンハナバチ。
by Inatimy (2019-09-21 07:20) 

横 濱男

今日は、kinkinさんとで鶴見線です。
雨降らなきゃいいけど。。
by 横 濱男 (2019-09-21 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

いや~、連日凄いお写真ですね~。わたもいろいろものごとの取り組みについて考えさせられます。
このような蜂は見た記憶がないですが・・・何か飛んでくるとすぐに逃げてしまうから見逃しているのかもです(笑)。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-21 11:21) 

ヤマカゼ

きれいな青色ですね。
by ヤマカゼ (2019-09-21 16:52) 

ヤッペママ

青蜂は今年初見でした。
実際に見たものよりズ~ッと綺麗。
また逢いたいナ。
by ヤッペママ (2019-09-21 20:32) 

conta

Blue Bee・・・・こんなの撮れたらうれしいなぁ。
by conta (2019-09-21 21:19) 

水円 岳

セイボウなら、オスは刺せませんし、メスでも手づかみにでも
しない限り刺さないでしょうね。わたしはいつでもぎりぎり
まで近づいて狙いますが、撮れた試しがありません。
# わたしの腕がヘボすぎ。(^^;;

スズバチの営巣しているところがあれば、そこに卵を産み付け
にくるセイボウを狙えます。(^^)

by 水円 岳 (2019-09-21 23:41) 

Rinko

Blue Bee、初めて見ました!めっちゃステキ❤(*´▽`*)❤
by Rinko (2019-09-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube