サンシャイン水族館⑦ [2Kの画日記]



















サンシャイン水族館 続いてます



クラゲコーナー 人気があって激混みでした


ノンビリ撮りたいから


早めのリベンジに行きたいなぁ











日曜日


秋桜を撮りに江戸川を上ってみました


いつも行く 河口より21Km地点です


土手の上にから見ても かなり寂しい咲き方しかしてなくて


どうするかと思いながらも 土手下の秋桜畑に降りたら


台風で流された何年か前よりはマシでしたが


撮りたくても撮りようがない程 風が吹き


なにより 花自体がどうにもこうにもでした


今回 猛禽も撮れるかと思い300mmに2倍を付けた


レンズを持って行きました


1人 500mmを三脚にセットしてる方が居たので


何を狙ってるのかなぁと思ってたんですが


おじさんが慌ただしく撮りだしたので


お なんか居ると俺も328で覗いたら


ノビタキと秋桜コラボを撮っていたようです


そういえば ここ ノビタキと秋桜コラボで有名なんですよね


1度 出始めたら 2~3羽が出てきてくれたので


調子に乗って撮りまくっていたら


そういえばと思った時には3時半




肉フェス間に合わない


・・・


となり


一応 帰路についたものの


肉フェス着いた時にはお片付け中




肉とノビタキ


どっちが大事かというと


肉だったよねぇ


片付け中の別嬪姉妹は見れたけど


見たくもない おっさんも見ちゃったので


さっさと帰って来ました



ノビタキは撮りたくて毎年 望遠持って行ってたくらいだから


撮れたのは嬉しいんですが


猛禽はチョウゲンボウとトンビだけ


ミサゴとかノスリも撮りたかったなぁ















nice!(241)  コメント(9) 

nice! 241

コメント 9

めぎ

クラゲそんなに人気なんですね。
そう言えば日本のクラゲのサラダとか酢の物とか、懐かしいなあ。
こちらでは食用クラゲって見かけないです。
by めぎ (2019-09-30 06:23) 

Inatimy

食べるクラゲ・・・パッと思い浮かんだのがキクラゲ・・・って、それはキノコでしたね^^;。
あとはエチゼンクラゲくらいしか知らないかも。
by Inatimy (2019-09-30 06:52) 

横 濱男

水族館は平日がいいかも。。
別嬪姉妹を見ながら、肉を食べたいですね。
食欲が沸きそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-30 06:55) 

ヤマカゼ

東京湾で見かける赤クラゲ危険なやつですね。
by ヤマカゼ (2019-09-30 06:56) 

tommy88

不健康な人生を振り返っています
益々面倒くさがりになってしまいました
10月を期待です

by tommy88 (2019-09-30 07:23) 

くまら

癒されに行ってるのか
ストレス溜めに行ってるのかって感じですかね
by くまら (2019-09-30 11:20) 

conta

やっぱり花より団子ですね。
by conta (2019-09-30 13:38) 

末尾ルコ(アルベール)

今日も暑くて冷房が効きません。
そのような中、母が家に帰ってきました。退院日などについては後日の記事でアップします。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-30 17:18) 

らしゅえいむ

2k さんの
「ノビタキと秋桜コラボ」
見たいです。!(^^)!
by らしゅえいむ (2019-09-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube