祖光院 2019⑫ [2Kの画日記]



















祖光院 続いてます



飽きもせず 続いちゃってますが


お天気が悪く寫眞が枯渇してます


お付き合いください



1枚目は100mmマクロ


2枚目は135mmで撮ってます



EF135mm F2Lは F2.5辺りで撮ると


キレッキレに撮れて面白いです


そういうところが 50mmに似ていて好きなところです


EF 70-200mm F2.8L IS II USM


EF 80-200mm F2.8L


等 ズームレンズを使ってますが


そこそこ写るんですが


やはり 同じ様なF値のレンズでも単焦点が良いかなぁ


EF200mm F2.8LⅡ USM


今壱番 欲しいレンズかも


特に 彼岸花や蓮や菖蒲なんか撮るには良いんですよねぇ











さぁ週末です


また 雨ですよ


なんかテンション ダダ下がりっすよねぇ












nice!(226)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 226

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

2枚目のお写真、左下の枝が効いてますね~。もちろん色彩の配分も絶妙で素敵です・・・と書きながら、足を蚊に刺されました(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-19 00:13) 

英ちゃん

今、大雨が降ってます(゚□゚)
東京は、明日の午前中には止むらしいけどね?
と、また次の台風の影響で来週も雨が降るらしいですw
どんだけ降るねん(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-19 00:14) 

くまら

明日休みなのに・・・また雨(;;)
by くまら (2019-10-19 00:19) 

らしゅえいむ

こういう写真が、
自分には撮れない・・・。
当たり前か・・・10年早いよね・・・(+_+)
追いかけますっ!!
by らしゅえいむ (2019-10-19 01:32) 

めぎ

今日、こちらの中古のカメラ・レンズのサイトでニコンの135㎜単焦点を見てしばらく考えちゃいましたよ~買いませんでしたけど。
こちらも週末雨です。寒くてうちに篭ってしまいそうです。
by めぎ (2019-10-19 03:53) 

Inatimy

波のようにうねる花びらの部分、キレイだな。
1ヶ月くらい雨です・・・降ったり止んだりの繰り返し^^;。
by Inatimy (2019-10-19 06:35) 

横 濱男

週末は、雨のサイクルに入っちゃったね。
寒いし・・・写真はまだあるからいいけど。。
by 横 濱男 (2019-10-19 07:13) 

HOLDON

(。・_・。)2kさんが撮ると映る世界が違いますね~
いつもながら感心です。
by HOLDON (2019-10-19 07:43) 

斗夢

雨で、うつ病になるのかなったのか鬱々している毎日です。
by 斗夢 (2019-10-19 08:51) 

conta

重そうなレンズが多くて移動には体力いりますね。
by conta (2019-10-19 10:09) 

tommy88

切れッ切れか、オレやり方が悪いんだな。
週末はラグビーで飲んでます。
南部市場で娘のために中トロを買ってきました。

by tommy88 (2019-10-19 13:09) 

kick_drive

こんにちは。3~4年に1度は大雪の冬が来ます。順番からすると
今年は大雪でもおかしくない年です。今年これだけ雨降ってこの冬
大雪になったら復興どころではなくなってしまいます。
いい加減晴れ間が欲しいですね。




by kick_drive (2019-10-19 15:28) 

美美

彼岸花は何度撮っても面白いお花ですね。
今回の台風は酷かったですね。
すっきりとした青い空が恋しいですw
by 美美 (2019-10-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube