谷中 [2Kの画日記]

















カレーが飲みたくなり


上野に行こうと思い立ったんですが


運動もしないといけないなと思い


日暮里で電車を降りて谷中から上野まで歩く事に





夏に行った時の様に 路地にはたいした花も無く


残念だったんですが


いつもの様に 激混みな谷中とは違う商店街を抜け


プラプラと撮り歩きました





この日は 1DXmarkⅡ に  EF50mm F1.2Lのみ


勿論 アングルファインダーは忘れません









そういえば


この日 90Dを触ってきたんですが


AIservoだと 連写が秒間7枚になっちゃうとか


90D 使えるなぁと思ってましたが


鳥を撮るにはダメかもね


連写 秒間10枚でも少ないかなぁと思うのに


秒間7枚だと イライラしてきちゃうからね


7DⅢが出るのを待つしかないようですね













nice!(284)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 284

コメント 12

くまら

おいら探鳥撮影は基本単発っす^^
by くまら (2019-10-27 00:19) 

足立sunny

あ~、そうかな~と思っていたのですが、やっぱし秒7枚なんですか。カワセミに7コマはきついですねぇ。
by 足立sunny (2019-10-27 00:34) 

Inatimy

裏にはcloseって書かれてあるのかな・・・と気になります。
by Inatimy (2019-10-27 07:28) 

kick_drive

おはようございます。キヤノンのホームページに
1DXMarkⅢの開発発表というのもありましたね。
何年後に発売なんでしょう?勿論買えないけど。

by kick_drive (2019-10-27 08:03) 

横 濱男

愛ちゃん路地、お気に入りのスポット?(^▽^)
殆ど、単写です。
by 横 濱男 (2019-10-27 08:59) 

えくりぷす

1枚目の写真。ちょうどカップルがホテルに出入りするところだったら…と思ってしまいます。
by えくりぷす (2019-10-27 11:23) 

めぎ

街、こんな風に撮ってみよう…と思いました。
by めぎ (2019-10-27 12:41) 

caterham_7

今年の谷保天満宮旧車祭は、12月8日になります。
よろしければ、お越し下さい。
by caterham_7 (2019-10-27 14:20) 

リス太郎

谷中にはなんでお寺が密集してるんですかね?
by リス太郎 (2019-10-27 16:39) 

JUNKO

openってカレー屋さんのことですね。
by JUNKO (2019-10-27 20:18) 

ゆうみ

カレーの具も飲み込むの?
by ゆうみ (2019-10-27 21:07) 

tommy88

煎餅屋さんの路地を入った写真ですかね。
なかなかいい場所にありますね。

by tommy88 (2019-10-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube