名古屋 ㉖ [2Kの画日記]





















名古屋 続いてます



寫眞は明治村の中にある日本赤十字病院です


ナースの寫眞がいっぱい展示されてましたが


お婆ちゃんナースだったり


時代的に萌えようのない寫眞ばっかりでした


アレっすよねぇ


やっぱ ナースキャップ復活して欲しいよねぇ


衛生的にということで廃止になったみたいですが


分かってんのかなぁ


ナースキャップだけで7割増しに可愛く見えるって


この事実をナース自身が知ったら


復活の声が現場から上がると思うんだけどなぁ


しかも


最近じゃ マスクしてて顔なんか分からないですからねぇ


本当 病院なんて命にかかわらなきゃ行きたいなんて


思えるはずもないですよねぇ(個人の見解です)




というのは置いといて(。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ


やっぱり病院なんですよねぇ


撮っていて なんとも言えない気持ちになる場所でした


それこそ戦時中の寫眞が多く展示されていて


自分の身の危険をかえりみず治療にあたる精神は


感動するものでした


思わず熱いものが込み上げました












昨日の1枚目の寫眞にコメント頂きました


スヌーピーですが



AirPodsのカバーです



それに こんなのも付けてます




これが入ってるケースも一緒に付けてます


これ


落ちないし音質がメッチャ良くなります


AirPods使ってる人にはお勧めです



スヌーピー ちょっと可愛すぎるかと思ったんですが


前に使ってた白のカバー汚れが目立つので変えちゃいました





持ち物のご紹介


なんとなく好きなんですよねぇ


暇みて それこそ薬入れとか撮ってみようと思います













nice!(236)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 19

くまら

え?今ナースキャップも無いの??
by くまら (2019-11-29 00:26) 

英ちゃん

日本赤十字病院と言えば、私が生まれた病院も日赤だったらしい(゚□゚)
しかし、一昨日またお腹痛くなっちゃったので病院に行ったんだけど混雑しててやんなっちゃった(゚□゚)
今は、ナースキャップも付けてないしスカートでもないよね。
ナース服を着てる病院は個人の病院だけかも?エロ院長の?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-29 00:48) 

末尾ルコ(アルベール)

1年前の今頃は病院などできるだけ遠ざけようというタイプでしたが、半年以上に渡る母の入院で、今ではすっかり家の延長気分です(笑)。
服装についての趣味もさることながら、病院は魅力的な女性の多い場所でもありますね。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-29 01:07) 

めぎ

ナースキャップって今はないのですね。
マスクもしているんですね~どんどん変わるんですね。
こちらの病院は・・・女性の服装、ズボンが多いような気がします。
by めぎ (2019-11-29 04:25) 

Inatimy

そう言われると、ナースキャップって見ないかもしれない。
あまり看護師さんの姿、目に入ってないかも。
病院行くといつも緊張してるから、余裕がなくって・・・^^;。
by Inatimy (2019-11-29 07:18) 

Rinko

ナースキャップで7割増しですか!笑
知らなかったヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2019-11-29 08:09) 

青い森のヨッチン

看護学校ぐらいですかね?ナースキャップを被っているのって
私が入院していた県立病院の看護師さんたちは仕事着は自前なんだとかでそれぞれお好みのスタイルで働いていました。
by 青い森のヨッチン (2019-11-29 09:43) 

横 濱男

ナースキャップは、萌えるね。。
医院を決めるのは、カワイイ看護婦さんで決めてましたからね。(^^)v

by 横 濱男 (2019-11-29 10:17) 

ちぃ

ナースキャップも必須なんですね・・・
知人はナース服見るだけで元気が出るって言ってましたけど
まだまだ子供って感じでしょうかwww
by ちぃ (2019-11-29 15:10) 

拳客の奥様

注射をプスッとする時、「チョットだけチクッとしますね」
ナースキャップしている可愛いナースだったら?我慢しちゃうんだ……^_^フゥ〜ん!次はスッチーの制服もねとか(笑笑)


by 拳客の奥様 (2019-11-29 15:47) 

いろは

こんにちは^^
2kさんは可愛い小物が似合いますね^^

by いろは (2019-11-29 16:33) 

足立sunny

お薬入れは水戸黄門の印籠とか、鳥さん型とかではなく、やっぱり可愛い系なんでしょうか。サンタさんが背負ってるとか。
by 足立sunny (2019-11-29 18:36) 

coco030705

こんばんは。
明治村の病院だったんですね!どなたかのお見舞いに行かれたのかと思ってしまいました。2つの綿ボールのはいった、2色のガラス器の写真がきれいだと思います。
by coco030705 (2019-11-29 19:34) 

JUNKO

私は2Kさんが病院に入られたのかと思いました。ナースキャップ私もいいと思います。
by JUNKO (2019-11-29 19:56) 

ゆうみ

やはり行きつく先は、若いナースだったんだね。
ナースキャップ そこか!
by ゆうみ (2019-11-29 20:52) 

斗夢

一枚目を見て、あれあれ2kさん入院しちゃったと思いました^^。
by 斗夢 (2019-11-29 21:03) 

テリー

ナースキャップって、なくなったのですね。気がつかなかった。

by テリー (2019-11-29 21:18) 

sakamono

いったい何の写真? かと思ったら、明治村だったんですね。
やっぱり病院というのは、なんか雰囲気ありますよね。
by sakamono (2019-11-29 22:40) 

barbie

AirPods Proに変えてからカバー探していました。
もう発売されているのですね。
スヌーピーのいいですね♪
by barbie (2019-11-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube