名古屋 ㊲ [2Kの画日記]

























名古屋 続いてます



明治村 これでラストです


ここまでで 名古屋 3日目


まだ 続いちゃいそうです


沖縄の記事が41記事でした


それくらい続いちゃうかも





1・2枚目 昨日と同じ寫眞館です


3・4枚目 なんだか分からないけど気になって撮ってみました



寫眞館を出ると薄暗くなってきたので


ボチボチ帰るかと 門に向かって歩きだしました


結構 出入り口から 遠い場所に居たので戻るのも大変なんです


そうこうしてたら 園内を走るバスとか汽車が


最終で~す とアナウンスしながら出発しました


え~  と時計を見ると閉園時間間近で


速足で出入り口に向かう羽目に


ずっと雨で薄暗かったので


時間の感覚がおかしくなってたみたいです


バスも汽車も出ちゃった後なので


ひたすら歩き出入り口に向かいました



被写体が素晴らしくワクワクしながらの撮影でしたが


俺が寫眞撮り始めてから 壱番辛い撮影だったかも


仕事で 1枚シャッター切るのに 14時間かかった事もあるけど


比べ物にならないしんどさで


雨という自然と だらしなさが招いた体力の無さ


駐車場に戻り リュックを降ろし


倒れこむように 車のシートに座り込みました


やっぱ車があると楽ですねぇ


座ってれば 目的地に着けるんだもんね


運転なんて 息するのと同じで体が勝手にやってくれるので


チャリとは比べ物にならない楽さです




この日を境に 虚弱体質を治そうと


空いた時間はなるべく外出して体を動かしてます


そのお陰か 先日の横濱も疲れたと言わずに帰ってこれました


やっぱ鍛えないとダメっすね
















nice!(250)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 15

くまら

最近、依然あった50ccの車が欲しいっす
by くまら (2019-12-10 00:11) 

英ちゃん

明治村の敷地面積約100万m²だって、数字じゃ広さが良く判りませんがw
出入り口から遠い場所だと歩くのは大変そうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-10 00:26) 

リス太郎

だいぶ薬の(合法)副作用によるふらつきもなくなってきたのでチャリンコでの移動を増やしつつあります。
by リス太郎 (2019-12-10 00:57) 

末尾ルコ(アルベール)

十字架の下の漢字が効いてますね~。雷蔵『眠狂四郎』の世界・・・。

わたしもホント、腰痛がしつこくて、ましにはなってきてはいますが、ここで心身を鍛え直さねばと、心底思ってます。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-10 01:17) 

engrid

けっこう歩くことになりますからね
バス、汽車、電車と、乗ったりしながら、見て回るかな
帝国ホテルで、お茶するのが 私の定番のコースです
by engrid (2019-12-10 01:37) 

kame

明治村は朝イチで入って、出るのは閉館ギリギリまで。(笑)
乗り物にも乗らずに足で。
途中でいくらでも予定変更が出来るからね。
雨続きで散々だったと思うけど、あそこならみんなで行っても楽しめるかも知れないね。

by kame (2019-12-10 05:31) 

Inatimy

赤い屋根とお揃いの柵も、階段の手すりの植物模様も、すごくオシャレだな^^。
3枚目は、聖ザビエル天主堂かな。
by Inatimy (2019-12-10 06:41) 

横 濱男

薄ぐらいと、何か出てきそう~。。
なんだか、寒そう。。
by 横 濱男 (2019-12-10 07:01) 

めぎ

ずいぶん広大なところなんですね。
バスとか汽車があるなんて。
そんな距離を雨の中歩くなんて…体力あってもしんどそうです。
by めぎ (2019-12-10 07:10) 

Rinko

沖縄の記事、41もあるんですかー!さかのぼって読んでみようかな~(^。^)
by Rinko (2019-12-10 08:37) 

tommy88

初めてディズニー・シーに行った時、2万歩でダウンしました。
イタリアに連れてってもらうにあたって、訓練で毎日歩きたおしました。
54段(国立駅)なら階段をダッシュで駆け上がることも出来ます。
今回の旅でマックス3万3千歩を越えました。
明治村は歩きたおすには良いお写んぽです。

by tommy88 (2019-12-10 09:24) 

marimo

菊の御紋の建物は何でしょう・・・
by marimo (2019-12-10 10:12) 

えのみ

久しぶりに伺ったらまだ名古屋続いていました。
良かった~(?)(^-^;
by えのみ (2019-12-10 12:16) 

旅爺さん

明治村に行ったのはもう30年位前かな。
大部変ったでしょうね。泊った宿での酒飲みしたのが懐かしいです。笑
by 旅爺さん (2019-12-10 17:43) 

ゆうみ

体力はどうしても必要 気力も必要
筋トレして 歩いて ダンベル持って 
時間が在る時はこんな感じです。
by ゆうみ (2019-12-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube