西新井大師③ [2Kの画日記]


















西新井大師 これで終わります



もうちょっと撮るところがあれば


もっともっと ラーメン食いに通うんですけどねぇ


西新井大師には あんまり良い思い出がないので


足が向かなかったけど


ここのところで ラーメンの為だけに行っちゃってますからねぇ













昨日のiPad


リモートデスクトップ化しまして


WindowsのPCに接続しました


これで 出先でも家のPCが使えるので


打ち合わせなんかには重宝します


基本 Windowsにホームページや寫眞を保管してるので


今までは dropboxでデータを動かしてましたが


今度からは iPad proで外出先から


Windowsマシーンに接続して動かせます


アパレルの仕事をしてた時は


千駄ヶ谷のオフィスから 自宅兼本社のPCを


Macbookで動かしてました


その頃は 通信速度のせいなのか


動きが渋かったんですが


今回のiPad proはサクサク動いてくれてます


画面は小さいですがHDMIで外部モニターにも出力できるし


問題はないかな


移動中のブログの訪問は そのままiPad proとして


使えばいいだけですからね



古い iPad miniはプライムビデオ専用にして


銀魂 観まくってます


暮れの つまらないTV番組 観るより


アニメ観てた方がマシですからね















nice!(228)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 13

くまら

おいら、基本ゆうつべでアニメ見てます
by くまら (2019-12-27 00:10) 

coco030705

宇多田ヒカルと椎名林檎ですよね?すごいお洒落な映像だわ。2人の衣装もオシャレ。いい歌ですね。宇多田ヒカルのCD買わなくちゃ。
by coco030705 (2019-12-27 00:18) 

英ちゃん

ホント、年末はつまらないTV番組が多いね(゚□゚)
明日は、今年最後のオフ会で川崎に行きますが、その前に横浜を散策して来ます。
チョッと珍しい物を見つけたので写真を撮って来ます。
by 英ちゃん (2019-12-27 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

TV番組、最悪ですね。
『銀魂』は実写映画を観ました。原作やアニメを知らないので比較はできませんが、「1」(2本できてます)はそこそこおもしろかったです。  RUKO    
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-27 01:16) 

めぎ

水辺のお写真、素敵ですね~
日本のお正月のテレビ、今となってはちょっと懐かしい気もしますよ。
by めぎ (2019-12-27 02:43) 

足立sunny

かどやさん、うちの寿司屋のお得意さんだったのでむかし時々出前にいっていたのですが、いまでもけっこうファンの方がいますねぇ。
大師交番へ向かう手前の大判焼きやさん兼ラーメン屋さんのラーメンも、けっこう昭和感満点のものですね。
西新井大師、写真撮ったことはほとんどないんですが、見どころも少しはあるんですね。
そういえば、大師入ってすぐ左の「塩地蔵」、おまいりすると利くと思います。うちの母も治りましたし。
by 足立sunny (2019-12-27 06:49) 

Inatimy

2枚目の花、ハギ(萩)っぽい感じがするけれど・・・違うかなぁ。
クリスマスの2日間、深夜にTVで面白い映画をしてたので寝不足気味です・・・。
by Inatimy (2019-12-27 07:15) 

kyon

現像の時amazonでガンダム見直してます。アムロ、行きまーす!
by kyon (2019-12-27 07:35) 

marimo

ipad proとってもプロフェッショナルな使い方ですねw
by marimo (2019-12-27 09:07) 

えのみ

iPad…すごいですね~。
それだけ使いこなせたら…。
今日が今年最後の訪問になります。
一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by えのみ (2019-12-27 12:10) 

tommy88

暮れの つまらないTV番組、見ません。
ただ、ラグビー関係は拾っていきます。

by tommy88 (2019-12-27 13:37) 

横 濱男

年末は、警察24時だね。。
by 横 濱男 (2019-12-27 21:57) 

らしゅえいむ

↑ きゃはっ!!
やりますよねぇ>^_^<
by らしゅえいむ (2019-12-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube