成田山公園 Winter 2019 [2Kの画日記]


















寫眞は11月の終わりに行った


成田山公園の寫眞です


1枚目のタンは駅前の焼き肉屋さんのですけどね


2枚目は新勝寺ね


数日 成田山公園の寫眞が続きます










旗日


ぽちの輔さんの記事を見て


一生懸命 Win10のアップデート試みましたが


ダメみたい


今現在 まだ なんだかの46%のところで引っ掛かって


まるで動きません


安いPC買った方が良いかも


普段 使ってるのは先日のSSD化に伴い


OSもWin10から Win10Proにしました


ipad proからリモートでWinを動かせるようにです


今回 アップデートしようとしたのは2階のスタジオ用で


Win7で問題なかったといえば無かったのですが


テザー撮影するのに


EOSユーティリティがアップデートできなかったのと


70DでWIFIで繋いでテザー撮影できればなぁと思い


これを機会にと思ってはいたんですが


できないなら買い替えも検討しなきゃかな


2階のPCは EOSユーティリティとDropboxくらいしか


使ってない状態なので安いのでもなんとかなりそうかな


タダで済めばと思ったんですけどねぇ












nice!(245)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 10

くまら

うちの職場やっと来月PC買い換えてくれるみたい
やっと10使えそう
by くまら (2020-01-14 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは確か既に10になっていると思いますが、う~ん、チェックしておこうっと(笑)。
綾瀬はるかって確かに私生活ほとんど出しませんね。かつて大沢たかおと付き合ってたとか、そのくらいでしょうか。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-14 00:43) 

めぎ

成田山、もう何年前かなぁ、日本滞在の最終日に目の前の宿に泊まって、早朝に見学というか散歩しました。
懐かしいな〜時がどんどん過ぎていきます。
by めぎ (2020-01-14 02:56) 

tommy88

亀戸天神にしては変かなと、牛ね、鼻息荒そうで。
それに舌を出せばさすがに牛でもアホに見える、違うぞって思った。
それが牛タンの店なら納得、急に御本尊に会いたくなりましたよ。

by tommy88 (2020-01-14 06:46) 

横 濱男

Win10のアップデートは、3時間ぐらい掛かったね。
フォント文字など見づらいデフォルトに戻っちゃって。。。
フォントだけをWin7のメイリオに設定し直しました。。

by 横 濱男 (2020-01-14 06:56) 

Inatimy

今まで牛タンよりも豚タンの方をたくさん食べているかもしれない・・・。
by Inatimy (2020-01-14 07:40) 

英ちゃん

今年は成田山に初詣に行こう?
と去年まで思ってましたが体調不良であえなく断念(゚□゚)
私のPCもまだWin7なんだよねw
でも、アップデートはしようと思いませんw
このままで何処まで使えるか実験しようかなと?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-14 08:33) 

marimo

OSもちょちょいアップデートしてお金がかかるようになってますよね。
win10も数年後には古臭いものになっていくんですよね。
by marimo (2020-01-14 10:13) 

ぽちの輔

やっぱりHDDの中を初期状態に近くしておかないと
アップデート中に引っ掛かるんですかねぇ。
ユーザーによってOSの草臥れ度合が違うので
中には引っかかっちゃう物が出てくるのかも?
リカバリーして初期状態に戻せるのであれば
それでもう一度トライしてみては?
案外すんなり出来ちゃうかもしれませんよ^^
by ぽちの輔 (2020-01-14 12:06) 

沖田つばさ

Apple信者なので、Windows使う機会が無いですねー。
でも、プログラムの勉強でWindows使いたいので今貯金しています。

Macでもできるんですけど、プログラムの動きが少し変わってしまうので・・・
by 沖田つばさ (2020-01-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube