新宿御苑 Spring 2020 ③ [2Kの画日記]























新宿御苑 続いてます



どうやら 俺 ハクモクレン好きみたい


今回 多めに撮ってたらしいです


福寿草も好きなんですけど


ここは微妙に距離があって撮り辛いんですよね


どっちも EF 200mm F2.8LⅡ USMで撮ってます










そういえば


船舶免許の更新があるんですよねぇ


講習受けないといけないんですが


どうなんだろう


まだ時間があるので申し込んでないんですが


時期によっては嫌だなぁ


過去に受けた時は そんなに広くないところだったし


ちょっと怖いですよね


車の免許ってどうしてるんだろう


やっぱ 講習ありますよね?


持ってる免許の色で受けなきゃいけない時間は変わるだろうけど


講習なんかで感染したくないよなぁ


スーパーやコンビニの店員までがかかってるって


相当 広まっちゃってるのかもしれないけど


見えないモノだけに 怖いですよね


どう気を付ければ良いのか分からないけど


皆さんも気を付けて下さいね












nice!(253)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 19

くまら

この時期は辛夷も撮ってあげて~
by くまら (2020-03-10 00:10) 

kyon

船舶免許はもう使わないだろうから更新するのをやめました^^;
まだボート乗ります?
福寿草クリアですねぇ^^d
by kyon (2020-03-10 00:14) 

英ちゃん

船舶免許持ってるんだね。
て事はクルーザーも持ってるのかな?
by 英ちゃん (2020-03-10 00:43) 

eye

新宿御苑のハクモクレン
もう満開かもね。
講習はスクール形式だし隣り近所の人と
話をしなければ大丈夫だとは思いますが、
せっまい場所でぎゅうぎゅう詰めだったら
危ないかもね。
窓があるのなら1時間毎に換気してれば大丈夫だとは思います。
by eye (2020-03-10 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

感染された方々の職種を見てもまちまちで、(どこなら安心)という場所はないような気がしてきました。
昨日本当に久々に庭の草むしりなどをしていると、クリスマスローズが咲いていてくれました。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-10 01:12) 

めぎ

更新って面倒ですよね〜
こちらは取ったら一生モノなので楽です。
by めぎ (2020-03-10 02:31) 

ヤマカゼ

車の免許更新来年です。確かに密閉された空間で今の時期は恐怖ありますね。
確定申告の期間がもともとは来週の月曜日まで、でも1か月伸びたそうです。
明日休みをもらったので、明日行きます。
by ヤマカゼ (2020-03-10 06:49) 

Inatimy

車の運転免許証は、コロナウィルスの影響での失効には特例措置があるみたいですが、
船舶免許はどうなんでしょうね。ひょっとしたら、あるかもしれないので問い合わせるのもいいかも^^。
by Inatimy (2020-03-10 07:20) 

横 濱男

免許更新は、昨年行ったので5年間有効。
確定申告も、e-Taxなので自宅申請。。もう終わりましたけどね。


by 横 濱男 (2020-03-10 07:32) 

駅員3

昨日日比谷公園をお昼休みに歩いたら、ハクモクレン咲き始めていました(^^)
by 駅員3 (2020-03-10 07:34) 

斗夢

良いと云われることをやって後は運を天に任せるしかないと思っています。
by 斗夢 (2020-03-10 08:35) 

marimo

船舶免許更新の講習はどうなっているのか?日々更新されているようですね。
国土交通省 関東運輸局のサイトです
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/
by marimo (2020-03-10 10:57) 

そら

ハクモクレン良いですね。このハクモクレンもとても好きです。
船舶免許までお持ちなんて凄いです。
by そら (2020-03-10 12:21) 

ちぃ

えー!!船動かせるんですか?
それはすごいです(≧▽≦)ヨットでクルーズ、憧れます^^
by ちぃ (2020-03-10 13:41) 

JUNKO

御苑の春見たいです。ハクモクレンのあの白なんとも言えない美しさです。
by JUNKO (2020-03-10 14:57) 

いろは

こんにちは^^
ポツンと咲いている福寿草が素敵です♪

by いろは (2020-03-10 15:04) 

美美

スシローの店員が感染していたとか・・・(-_-;)
花粉症で喉がイガイガしているので咳をしたくなると
周りがすごく気になります。
by 美美 (2020-03-10 17:28) 

森田惠子

drivelogのアプリ、再審査を無事に通ることができました。
新しいアプリにして、お時間のある時に試していただけると助かります。
明日から天気は回復するようですが、コロナウイルスに花粉で外出する気も萎えるとは思いますが,よろしくお願いします。
by 森田惠子 (2020-03-10 18:01) 

engrid

白木蓮、、いいですよね
上向きに自由に伸びていく、、そんな感じでね
by engrid (2020-03-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube