旧中川 Spring 2020 ⑤ [2Kの画日記]





















旧中川 続いてます



2枚目の写真の左側 木の植わってる辺りが


亀戸中央公園です


昨年 撮りに訪れた時に猛禽が舞ってたんですよねぇ


それ以来 この辺に行く時は


なにかしらの望遠を積んで行ってます










日曜日


本当に雪が降りましたね


夕方 ちょこっと買い物がてら柴又まで行って来ました


知ってる人は知ってる 駅前の角にある


金のウンコ屋さんの あやこちゃんが言ってました


今日 観光客として駅から下りてきた人は


30人程


暇だから 数えちゃいましたよ


だって


自粛要請 効果あったようです


参道抜けて来ましたが どこかの店員さんかなと


思われる人も含めて5人くらいしかすれ違わなかったです


お店屋さんは大変でしょうが


みんなで乗り切る時なんでしょうね


何軒かは この週末 丸仁もね お休み


とらやさんは 29日から1日までお休みみたい


張り紙してありました


隣のおばちゃん 1日まで


パートお休みで家に居るって事だな(笑)














nice!(258)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 15

ゆうのすけ

さっき見たニュースで映っていた 浅草寺参道の仲見世がほとんど
閉まってました。帝釈天も参道のお店が閉まっちゃうと寂しいですが
早く問題が収束して またにぎやかになってほしいですね。
開いてくれないと ふりかけも佃煮も草だんごも買いに行けませんもんね。^^
by ゆうのすけ (2020-03-30 00:21) 

くまら

LOVE AFFAIR大好きな曲です
こういう展開になれたら。。。って思った事はないけど
by くまら (2020-03-30 00:26) 

英ちゃん

私は雪が降る中、少しだけ写真撮影して来ました(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-30 00:55) 

ヤマカゼ

不思議雲がポッカリ。スカイツリーが良く見えますね。
by ヤマカゼ (2020-03-30 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は今年、なかなか桜が咲かないだけに、例年より桜の木々についつい注意が行ってしまいます。恋愛も開花も、「焦らす」のが効果的かもしれませんね(笑)。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-30 01:42) 

めぎ

パートのお休みも数日なら嬉しいでしょうけど、5週間となるとホント大変、今後大丈夫だといいですねぇ…
by めぎ (2020-03-30 02:16) 

横 濱男

雪が止んでから、近所散歩したんですが、冷えすぎて・・・、
早々に退散です。
by 横 濱男 (2020-03-30 06:51) 

足立sunny

あやこちゃ、わりと好き。
by 足立sunny (2020-03-30 07:08) 

Inatimy

一艘、一艘、キレイに並んでますね。タワーの上に雲少しも面白く。
3月の雪、春の花にも積もったのかな・・・。
by Inatimy (2020-03-30 07:14) 

coco030705

こんにちは。
東京へ行くときは、目的が歌舞伎観劇と美術館巡りなので、あまり他の所を知らなくて。旧中川の風景とてもきれいですね。いいところだな。早く元に戻ってたくさんの人が出歩ける東京になってほしいですね。そのために、日本人全体で自粛して、自衛しなければ。がんばりましょう。
by coco030705 (2020-03-30 10:57) 

リュカ

お気に入りのお店でゴハンも食べられないって思っていたら
お持ち帰りのメニューも作ってくれはじめたみたいなので
今度の週末には買おうかなって思ってます^^
がんばってほしい!
by リュカ (2020-03-30 13:26) 

tommy88

文句も言わず風呂洗い。
今夜は冷凍庫からウナギの蒲焼きを出して手抜き。
志村けんはあっという間でした。
自粛しろというメッセージととらえます。

by tommy88 (2020-03-30 14:04) 

JUNKO

若者にも自粛の意味が分かってきたようです。noとyesの間に無数の含みがあるんですよね。
by JUNKO (2020-03-30 15:46) 

ミケシマ

梅 可愛いな。控えめなお花なのに コントラストはっきり
とっても素敵なお写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スカイツリーも
こちらは逆に主役になりすぎてなくて 風景に溶け込んで
とっても素敵なお写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今世界的に辛い時期だけど ジッと我慢の時期なのかな。がんばろう!
by ミケシマ (2020-03-30 16:44) 

美美

土曜日は日帰り温泉へ
行き場のない親子連れがけっこう来ていました(^^;
日曜日は大人しく家に
若者は見かけなくなりましたが何処へ?
by 美美 (2020-03-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube