植物園 Spring 2020 ⑦ [2Kの画日記]























植物園 続いてます




この日 寒桜が満開でした


思いのほか いろいろ咲いてて


行った時期が良かったです


染井さんはまだまだでしたけど


これだけ 寒桜が撮れたら御の字です








昨日書いたAFボタンに付いた


スマートコントローラーですが






操作性というところに書かれています


どうにも このHPだけでは分かり辛いかも


俺も発売前 どういう仕組みか気になってましたが


たまたま 発売前にCanon銀座で実機を弄れた時に


便利だなぁと思ってましたが


そこは ホレ


ちょっと触るのと 自分の物として触るのとでは


また変わりますからねぇ


そんな 1DXmarkⅢ


早速 ファームウェアのアップデートがありました


イマイチ どの辺が変わったのか恩恵を感じません


ごくまれになんですが


シャッターを切ると2枚分切れる時があります


もちろん ブラケット撮影等の設定はしてませんので


余計に切れてはいけないんですが


その辺のは直ってないみたいです


頻度は落ちましたけどね










nice!(329)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 329

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

桜は周囲の景観とのバランスで圧倒的な画になりますね。
わたしは神社と桜のコンビネーションが大好きです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-12 02:02) 

めぎ

桜の季節、お花を堪能しながらのんびりゆっくり歩きたいなぁ...

紹介して同じの買ってくれたら嬉しいですよね♪
さらに一緒に撮ったらホント楽しいでしょうね~
by めぎ (2020-04-12 02:04) 

足立sunny

山カンで追った飛び込み位置が中央からずれたとき、瞬時にAF点を直せたらってずっと思ってたんですけれど、もしかすると出来るかも。
だいぶ先ですが年末に、1DXⅡを買う予定です。
by 足立sunny (2020-04-12 05:23) 

Inatimy

寒桜、花のぎゅっと集まって咲いてる様は愛らしい。
枝に丸くなった集まり、幾つも、いいな。
by Inatimy (2020-04-12 07:28) 

mitu

「こちら」見ても...わからな~い!というか脳みそがわかろうとしていない(^^ゞ
桜と青空って、気持ちが晴れ晴れしますねぇ
あっ晴れ!
by mitu (2020-04-12 07:59) 

旅爺さん

いろんな動画を見せて戴きました。
そしたらコメント忘れて帰りました。
by 旅爺さん (2020-04-12 09:35) 

marimo

寒桜、枝の先にモコモコっと花がかたまって咲くところが可愛いですね。
by marimo (2020-04-12 09:46) 

リュカ

桜も真っ青な空を見上げていて気持ちよさそう^^
by リュカ (2020-04-12 11:25) 

横 濱男

ここの新幹線の最高速度は、何百kmなのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-04-12 13:01) 

JUNKO

4月末まで植物園は休園でした。
by JUNKO (2020-04-12 16:38) 

ゆうみ

すべて 世の中の楽しい時が止まったような状態になりました、
by ゆうみ (2020-04-12 20:16) 

coco030705

寒桜もきれいなものですね。花が小さいですね。
線路を見ると旅愁を誘いますね。
by coco030705 (2020-04-12 21:15) 

ミケシマ

縦の写真!! 珍しい?そんなことないのかな。
とってもステキですー(*´Д`)
by ミケシマ (2020-04-12 23:32) 

coco*

こんな風に撮るんですね
プロの写真は勉強になりますね!

by coco* (2020-04-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube