Cherry trip 2020 ⑱ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます



自宅のmyスノーフレーク


上からも面白いですね


鈴の様な形が良い味だすのかな






今回 使用したLEDは


こんなやつです






水中でも使える防水LEDライトです


動画の時に使うモノなんですが


20LED球でそこそこ明るく


サイズが小さくて充電式なので重宝してます






もう一つ


最近 良く使っているのが


こちら



180LED球なのでそこそこ明るく


結構広い範囲を照らしてくれ 充電式で薄型なので


持って出るにはチョ~便利


カメラバッグの中に入れても邪魔になりません


最近のLED 充電式が増えてきて値段もコナレてきたので


お勧めです




普段 サングラスを撮る仕事の照明もLEDですが


固定してますのでAC電源の方が点けっぱで使えるので


安心して使えます




因みにスタジオで使ってるのは




900球タイプ




600球タイプ




300球タイプ




この3種類を使ってます


ダイヤル捻るだけで明るさの調整ができ


リモコンも付いているので離れたところからも


明るさの調整ができます







外に持って出るなら充電式が便利で


今回の様に マクロで撮る場合なら小さなモノで充分です


使い方なんでしょうが


面で全体を照らしたいのか


今回の様に スポット的に使うのかで


ライトも何種類かあると便利ですね



因みに


今回は20球のタイプでスポット的な光なので


A4用紙で拡散させつつ減光させて撮ってます














nice!(255)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 255

コメント 15

ミケシマ

上からのアングル、面白いですね\(^o^)/
被写体もイケてるんでしょうね。
写真撮るときは本当に照明だいじです。。
わたしは屋内で猫や料理の写真を撮ることがほとんどですが、うちの照明がオレンジ系なのでいつも暗くなっちゃって。
料理撮るときはそこらじゅうの照明を点けてから撮ってます^^;
by ミケシマ (2020-05-04 01:14) 

英ちゃん

そうか、今はLEDの時代なんだな(゚□゚)
昔の照明は熱かったよね。
by 英ちゃん (2020-05-04 01:21) 

めぎ

ちゃんと照明のこと考えなきゃなあ…と思いながらいつも適当。
使う時も携帯の懐中電灯で済ませていたり。
こういう素晴らしいのを見ると、大いに反省です。
by めぎ (2020-05-04 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

水滴は綺麗ですね~。麗しき女性の目に宿る大粒の涙?
わたしもぼつぼつお花を買うのを再開し始めてます。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-04 02:34) 

mitu

myスノーフレーク、ドキドキしました
流石ですねぇ(^^♪
by mitu (2020-05-04 05:01) 

ゴーパ1号

おはようございます。
雨降ってます。
明かり…そうか、明かりか…
by ゴーパ1号 (2020-05-04 05:42) 

そら

息を呑んでしまいました。
世界を止めるってすごいな。
by そら (2020-05-04 05:51) 

Inatimy

滴もキレイだし、花びらの質感もすごくいい感じで惚れ惚れ^^。
LED使って撮ってるのって、冬の料理くらいかな・・・IKEAの変色ライトですけどね・・・。
by Inatimy (2020-05-04 05:52) 

ヤマカゼ

水滴が輝いてますね。きれいに撮られますね。
by ヤマカゼ (2020-05-04 06:22) 

くまら

花の構図って色々考えるけど
何故かワンパターンになるおいら
勉強せねば
by くまら (2020-05-04 07:36) 

marimo

上から撮るとランプシェードみたいですね(^^
LEDライトかぁ・・・いろいろあるんですね。
by marimo (2020-05-04 09:24) 

coco030705

スノーフレークの花びらの先、きれいな緑ですね。なんだか可愛らしい印象です。
by coco030705 (2020-05-04 13:23) 

横 濱男

カメラ用のLEDライトも専用じゃなくて、
多用途にも使えるともっと売れるのにね。
by 横 濱男 (2020-05-04 19:38) 

katakiyo

ライトのデーターありがとうございます。
by katakiyo (2020-05-04 20:41) 

らしゅえいむ

外にも持ち歩いているんですね
さすがです
pcで拝見していますが
「こんなやつ」「こちら」の画像が見られません(+_+)
by らしゅえいむ (2020-05-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube