Cherry trip 2020 ⑰ [2Kの画日記]























桜旅寫眞 続いてます




水元公園から 帰って一服してたら


雨が降り出しました


その後 買い物に出ようとしたら


スノーフレークが雫でキラキラしてたので


撮ってみました


ストロボではなく


LED照明当ててます








土曜日


スノーフレークも終わったので


(上の写真は3月末に撮影してます)


なにかないかと ホームセンターに行ってきました


最初に行ったところは自粛で休業


いつも行く病院の近くのホームセンターは開いてましたが


これというモノが無く


ミニバラとラベンダーを買ってきました


それだけだと寂しいので


今日も別の植木屋さんに行こうかと思ってます


ちょっとミモザとか葡萄も欲しかったけど


結構 大きくなりそうなんで


我が家には無理かなぁ


できたら 木も良いと思ってるんだけど


収穫できる楽しみも良いよね


松坂牛とか黒豚とか牝豚とか君とか生る木でも


売ってれば即買うのにね












nice!(297)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 297

コメント 21

eye

君のなる木って
想像したらちょっと怖い
by eye (2020-05-03 00:12) 

ゆうのすけ

雨粒の付いたスノーフレイク!シャンデリアみたいです。^^
ラベンダーいいですね。これからが時期!花の香りを嗅いで
「土曜日の実験室!」と。^^;
ミモザも香ばしくていいですよね。✿~
by ゆうのすけ (2020-05-03 00:22) 

英ちゃん

実がなる木は実がなるまで時間がかかる?
桃栗三年柿八年とか言うしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-03 00:37) 

engrid

まるでガラス細工みたい、硬質な美しさ
by engrid (2020-05-03 00:49) 

めぎ

ミスチルのこの曲、大好きです。
ドイツに来てから出た曲なんだけど、CDを取り寄せたほど好きでした。
木、植え替え大変だけど楽しいですよ。
by めぎ (2020-05-03 02:01) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもこの前、久々にお花を買いました。週に何度かは庭に手を入れ始めています。
冷蔵庫なんですが、わたしもずっと小さなやつですよ!だから冷凍食品は、勝買ってすぐ使う、生ものも買ってすぐ使うです(とほほ)。
土地を売ったお金で買わなきゃならないものの一つが冷蔵庫で、近く選びに行こうかと。                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-03 02:14) 

向日葵

雫のスノーフレーク。。
奇麗ですねぇ~ぇ!!

いつもおうちにお花があるんですね。
こんな風にお花を買いに行くのも良いですねぇ。。

月に2回の宅配の花屋さん(切り花only)を頼んでいるので、
自分で花を買いに行くことは殆どなくなってしまいました。
by 向日葵 (2020-05-03 03:27) 

Inatimy

同じ花でも滴の多さと灯りで雰囲気が変わりますね。 キレイだな。
木ほど大きくなく、鉢植えで育ててましたがラズベリー美味しかったです^^。
by Inatimy (2020-05-03 06:31) 

そら

お金のなる木が欲しいです(^^;
by そら (2020-05-03 06:37) 

そら

雨って贈り物ですよね。消えちゃう贈り物を手元に残せるって、世界を創り出せるってすごい。
なんかちょっと心にささり過ぎて泣きそうだったけど、最後に吹き出す。
今日も助けてーw
by そら (2020-05-03 07:06) 

足立sunny

ころっけ君が大量に成ル木さあったらどうするだべ。
by 足立sunny (2020-05-03 08:26) 

coco*

ガーデニングですか
2kさんのお宅はお庭が広いんですね

by coco* (2020-05-03 10:41) 

青い森のヨッチン

ガラスでできたランプシェードのように美しいですね
by 青い森のヨッチン (2020-05-03 11:02) 

JUNKO

花に+α―があるとうれしいですね。昨日は半日桜をいろいろ撮ってみましたが、難しいと感じました。明日は雨の予報なので楽しみにしています。
by JUNKO (2020-05-03 12:11) 

coco030705

スノーフレーク、繊細できれいですね。こんなお花が家にあったらいいな。
by coco030705 (2020-05-03 13:43) 

横 濱男

花もいいけど、野菜も良いかも。。
LED照明も1個持っていると役立ちますね。
たまに、LED懐中電灯を使います。
by 横 濱男 (2020-05-03 16:45) 

いろは

こんにちは^^
お花の撮り方、勉強になります♪
雫の写真は自信がなくて、まだ撮った事がありません^^
ラベンダー、素敵かも。
by いろは (2020-05-03 16:55) 

くまら

ミモザは、我が家にありますが
結構大変ですぞ
by くまら (2020-05-03 17:29) 

marimo

私もちぃ姐さんのお勧めでバジルの苗を買おうと思ったのですが
プランターはどれがいいのか物色しているうちに疲れて帰宅(;^_^A
リベンジしないと。
by marimo (2020-05-03 20:26) 

ミケシマ

うわー こちらのお写真も好きですー(≧∇≦)
ご自宅のスノーフレークですね。花言葉は
「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」 だそうです。
2kさんにぴったりですね(`・ω・´)bグッ!!
実のなる木はいいですね。わたしはビール 生ってほしい~~
by ミケシマ (2020-05-03 20:27) 

beny

スノーフレークは、自宅にもありますが年々増えていきますね。
by beny (2020-05-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube