Cherry trip 2020 ㉒ [2Kの画日記]

























雨が降った休みの日


雨が上がった夕方近く


買い物に柴又駅前に行ったので


帝釈天に寄ってみました



柴又の参道


普段でも 商売っ気が無いのか


5時には殆どのお店が閉まるのですが


コロナの影響が本格化してきた3月後半


半分ほどのお店が営業自粛してまして


参道ですれ違ったのは 2~3名


それも観光客ではなく お店関連の人達でした



従弟の佃煮屋さんもお休みしてました


HPを見ると 4/1から 当面の間 休業と書かれてました


従業員 多いし大変だろうなぁ


鎌倉店も3/15で閉めたみたいです


何年か前に 西新井店も閉めちゃってたしなぁ


今は 柴又本店  浅草店


 百貨店では 日本橋三越本店


西武池袋本店  東武池袋本店 に出店しています



この日 帝釈天まで足を運んだのも




という ふりかけを買いたかったからなんですよねぇ


子供の頃から 食べていて


これ以上の ふりかけって無いと思ってるので


無くなりかけると不安になっちゃうんですよねぇ(笑)


近所だし 電話1本で手に入るんですけど


本店のお姉さん メッチャ可愛いので


無くなりかけると 足繁く通っちゃいます(笑)


とは言え 従弟の従妹なのでアレっすけどね



おうちご飯な今日この頃


保存も利いて あと1品なんて時に便利です


それだけでご飯食べれちゃうのが佃煮ですからね


佃煮っていうと 田舎臭いとか若者は食わないとか思われがちですが


本当 食べてみて下さい


ご飯が進みますから 太っても責任持てないけどね







是非 覗いて下さい













nice!(243)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 243

コメント 18

くまら

思うんですが、自粛って事は営業して良いんですよね
パチ屋が非難されてたけど
やりたきゃやっても良いんですよね
ただ、自粛じゃなく強制だったら国が補償しなきゃいけなかったから
マスコミ利用してたんだと
by くまら (2020-05-08 00:12) 

英ちゃん

佃煮は、最近は食べてません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-05-08 00:29) 

めぎ

あら、カメさんが。
こちらはお店が開きました。
また感染広がるのかな…
by めぎ (2020-05-08 02:06) 

末尾ルコ(アルベール)

お姉さんが可愛いのであれば、わたしはきっと無くなりかけなくても足繁く通うでしょう(笑)。
今、少々冷え込んできました・・・。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-08 03:21) 

足立sunny

この振りかけは、真実「絶品」ですね。
あれだけ人が多かった帝釈天参道も、外出自粛だから今は人影まばらなんでしょうね。
by 足立sunny (2020-05-08 04:40) 

Inatimy

なんて美味しそうなふりかけ。 佃煮、大好き^^。
サイトの写真にうっとり・・・お腹が鳴りました。
by Inatimy (2020-05-08 06:27) 

Rinko

ふりかけ美味しそうー!
ネット購入しようかしら・・・と思ったら、沖縄までの送料が(T_T) 仕方ないですね。涙
そちらへ行った時に立ち寄ります!
by Rinko (2020-05-08 07:48) 

kick_drive

おはようございます。そのメッチャかあいいお姉さんから
手渡ししてもらいたいです。コロナが収まったら柴又駅集合の
お散歩会お願いします。

by kick_drive (2020-05-08 07:52) 

リュカ

味三舞、見てきました。
ほんとにおいしそうだー!
日本酒にも合いそう・・・えへw
by リュカ (2020-05-08 10:23) 

coco030705

3枚目の亀さんのイラスト入りの岩がユーモラスですね。
by coco030705 (2020-05-08 11:44) 

marimo

柴又丸仁見てきたよw
コロナの影響でいずこも大変な状況ですね。
by marimo (2020-05-08 11:48) 

鷲獅子のXPERIA

こんにちは。
コメントありがとうございました。
本日退院しました^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-08 12:39) 

そら

良いお店ですね。祖母がお使いもので頻繁にお世話になってるお店に似てますけど、違うかな。丸箱に佃煮を詰め合わせて下さるんです。可愛らしい系のお顔の従兄弟さんですよね。開いたら私もお邪魔しよう。の、前にお取り寄せ。昨日丁度美味しい物探しのお話しをしてたんです。お写真、いつもと違った雰囲気で好きです。
by そら (2020-05-08 12:43) 

ミケシマ

閑散として寂し気な参道…
早く元の賑やかさが戻るといいですね\(^o^)/
佃煮は自分で作るのは無理!!
たくさん、じーっくり時間をかけて炊かないと…
ふりかけも佃煮も美味しそう。チビチビつまみながら日本酒とかいいなぁ…
でも一番合うのはやっぱり炊き立てご飯ですよね^^
by ミケシマ (2020-05-08 14:25) 

ちぃ

味三舞、美味しそうですねー!
そのほかの商品もどれもこれもお酒のアテに最高そうでとても危険www
サビの様に浮かびか上がっている亀さん。
四神の玄武かなぁ・・・
by ちぃ (2020-05-08 16:13) 

JUNKO

今日は快晴、暖かい、こんな日に家にいたら健康に悪い。店が閉まっているなら歩こうとタクシー読んで(往復帰ってくる元気はない)近くで下ろしてもらう。人の姿は少ないし気分は最高。かえってうがいしっかりすればいいだと、婆さんは新しい生活スタイルに挑戦することにしました。

by JUNKO (2020-05-08 16:52) 

ゆうみ

丸仁の佃煮は 本当においしいよね。
素材を活かしてて 素晴らしいと思うの。
このご時世 日々遠い目になりつつある私
これから どうなるんだろう?
by ゆうみ (2020-05-08 20:10) 

横 濱男

佃煮だけでご飯が食べられるからね。
最近食べてないって言うか、カミサンが買ってこない。。
嫌いなのかな。。
by 横 濱男 (2020-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube