Flower trip Vol.52 [2Kの画日記]























花旅寫眞 続いてます




薔薇を買いに奥戸に行きました


奥戸園という園芸屋さんなんですが


安くて人気のあるお店です


いかんせん


洒落た感じのモノが少ないのが玉に瑕ですけどね(笑)



隣には交通公園があり


子供の頃から よく遊びに行きました


その奥戸園から 新中川を越えたところに


奥戸薔薇園という区立の小さな公園があります


今回の薔薇は その奥戸薔薇園で撮った薔薇です


小さい割に 種類があり楽しめる公園です


手が入っていて 比較的綺麗な薔薇が多いんですが


今年は 残念な薔薇も多かったです


外出自粛の影響なんですかねぇ


一応 何時~何時まで となっていて


門に鍵がかかり 係のおっちゃんが来ないと入れません


無料なんですが 管理はちゃんとしてるという事ですよね








昨日の蛇


道の真ん中ですが


道幅 3m程の歩道上です


センターラインがあるので車道っぽいですけどね


てか 車道じゃ危なくて撮ってられないです



あの蛇が 真っ直ぐに横になったら


道の半分以上を塞ぐ感じになります


グッタリしてたから 良いけど


元気だったら 横を通るのも気が引けますよね










nice!(242)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 18

くまら

シマヘビだと思うので
多分近づいても大丈夫??
by くまら (2020-06-09 00:25) 

英ちゃん

そうか、蛇は歩道に居たんだね、じゃぁ車にも轢かれないね(゚□゚)
最近は、蛇も都心部にも結構居るらしいね。
都心部の方が餌(ネズミとか)が多いのかも?
私んちの方では見た事ないです。
by 英ちゃん (2020-06-09 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

蛇は小さくても見かけるとぞわぞわします。人間の根源的な感覚を揺さぶる形態ですよね。最近蛇は見てませんが、気をつけてなきゃいけませんね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-09 02:20) 

めぎ

薔薇を買いに出かけるって、素敵な響き♪
こんな深紅なのが欲しいんですけど、なかなか売ってません。
by めぎ (2020-06-09 04:12) 

Inatimy

いい香りがしてきそうな写真ですね^^。
お迎えされた薔薇はどんなのかしら。 庭に薔薇があるのっていいな。
by Inatimy (2020-06-09 06:23) 

横 濱男

そう言えば、この間・・・カミサンも自転車で帰ってくるとき、
デカいヘビが居てビビったと言ってました。。
多分、青チャンだと思うけど。。しまチャンもデカいのが居るけど。。
by 横 濱男 (2020-06-09 06:45) 

ヤマカゼ

いきなり真っ赤なバラきましたね。
by ヤマカゼ (2020-06-09 06:54) 

marimo

3枚目の薔薇濃厚な色合いがものすごいインパクトです!
吸い込まれそうw
by marimo (2020-06-09 11:52) 

そら

車に轢かれないなら良かったです。
薔薇を買いに行くってとても美しい響きに聴こえます。3枚目のお色が1番好きだな。
by そら (2020-06-09 11:54) 

リュカ

奥戸園、どこにあるのかなーって思って調べてみました^^
バイクで行ける距離だ〜!
by リュカ (2020-06-09 13:41) 

ちぃ

あら^^薔薇を買われたのは女性のためかしら(´艸`)
by ちぃ (2020-06-09 15:59) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な薔薇はやはり素敵ですね♪
元気を貰えます^^
by いろは (2020-06-09 16:01) 

美美

3枚目の薔薇、素敵な色ですね。
何方にプレゼントしたのかしら(#^.^#)
by 美美 (2020-06-09 16:19) 

JUNKO

今日はうっとり見とれながら拝見しました。やはり3枚目の深い色が魅力的です。
by JUNKO (2020-06-09 17:14) 

やまびこ3

私、奥戸中学校に八剱橋を渡って通っておりました。
奥戸園芸というのはかすかに記憶にあるのですが、奥戸薔薇園というのはそのころにはなかったような気がします。と、地図を調べると中学校の門の真ん前ですね。わけもなく懐かしくなりました。
by やまびこ3 (2020-06-09 18:44) 

ゆうみ

情熱の赤 深紅の薔薇
ありがとう!
by ゆうみ (2020-06-09 19:12) 

coco030705

真ん中のピンクの薔薇が美しいですね。赤は、女性の嫉妬を表していて、最後の退色したバラは、老女でしょうか。いずれにしろ、薔薇は魅力的なお花ですね。
by coco030705 (2020-06-10 15:04) 

らしゅえいむ

あれ・・
好み 変わりました?
by らしゅえいむ (2020-06-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube