Flower trip Vol.55 [2Kの画日記]
























花旅寫眞 続いてます



1枚目は近所の公園です


記録として撮ってみました


もうちょっと武漢肺炎続きそうですけど


いつか こういう寫眞を見た時に


2020年は こんなだったよなぁ


と思い出すんでしょうね



2枚目はうちにやってきたラベンダーです


ほぼほぼ満開の状態で買ってきたので


この後 元気なくなっちゃって萎れてます


ラベンダーってそういうモノですかね?


たんに 枯らしちゃったのかな?


一応 摘み取って


部屋に置いてます


良い匂いはちゃんとしてますよ












給付金






PowerShot G5 X Mark II


これも良いなぁ




でも



EOS Kiss M


こっちも捨てがたい


けど


こっちはレンズが別に必要だしなぁ




こんなのとか




EF-M32mm F1.4 STM





こんなの




 EF-M11-22mm F4-5.6IS STM



レンズだけじゃなくて



フィルターも買わなきゃだからねぇ




てか


今年中に新しいKISS M出るみたいなんだよね


悩めるよね










nice!(245)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 18

くまら

ラベンダーってこんなお花でしたっけ?
おいらも軽いカメラ検討しようかなぁ~
by くまら (2020-06-12 00:23) 

英ちゃん

ぁぁ、記録としてね、私は何も撮らなかった(゚□゚)
てゆーか、写真撮影も自粛してたのでw
カメラも欲しいけど100万円くらい無いと色々揃えられないな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-12 00:31) 

足立sunny

軽くてちっちゃいのも利点はあるんでしょうね。
by 足立sunny (2020-06-12 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ずっと前に我が家の庭で、けっこうしっかりラベンダー茂らせてました。
でもいつの間にかなくなってしまって、残念。色も香りも大好きなのですが。

そう言えば高知の地震、高知市は震度3でけっこう揺れました。幸い何も落ちたりしなかったです。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-12 00:50) 

めぎ

遊び場の立ち入り禁止、私も何枚か撮りました。
これで記録となって終わりだといいんですけどねえ。
by めぎ (2020-06-12 02:12) 

斗夢

近年はコンデジとは思えないような高価なものが
多く出ていますね。APS-Cのほうが安い。
by 斗夢 (2020-06-12 05:33) 

Inatimy

ラベンダー、いい匂いがしてきそうな写真^^。
今住んでる場所、西日が強すぎてラベンダーうまく育たず・・・枯らしちゃいました・・・。
by Inatimy (2020-06-12 06:35) 

ヤマカゼ

10万円、夢があっていいですね。固定資産税でもう前使いして手元からないですね。
by ヤマカゼ (2020-06-12 06:52) 

リュカ

ラベンダーもお迎えしたのですね^^
今日、公園散歩していて花壇に行ったら
ラベンダーの良い香りがしました。
by リュカ (2020-06-12 11:31) 

JUNKO

ラペンダーはドライフラワーにしても香りは残りますね。
by JUNKO (2020-06-12 12:20) 

marimo

いい香りがするラベンダーとそうでないのがありますよね。
うちに来たフレンチさんは香りなしでした。
by marimo (2020-06-12 12:28) 

ちぃ

これは良い香りのするイングリッシュラベンダー系ですね^^
暑くなってくると元気なくなっちゃうんですよねぇ。
お花、刈ったのなら体力温存できるはず。
この先日陰の風通りの良い場所で管理すると来年元気に芽吹くと思います!

by ちぃ (2020-06-12 12:53) 

テリー

特別給付金10万円を使って、カメラやレンズを買うのはいいですね。私も200-600mm ズームとテレコンX1.4, X20. を購入しました。
by テリー (2020-06-12 16:06) 

そら

ラベンダースティックにすれば、枕の下に忍ばせる事が出来るので、佳い睡眠が取れますよ。入眠も楽になると思います。記録するって素敵な作業ですね。
by そら (2020-06-12 16:52) 

横 濱男

ポケットに入るAPSが欲しいけど。。。
でも、35mm F1.4買おうかな。。

by 横 濱男 (2020-06-12 19:40) 

engrid

思い出すのでしょうね
あのときは、いろいろね、、、
笑いながら話せるといいな
で、給付金どうした?????って。。
まだ申請書も来てないけど
by engrid (2020-06-12 19:53) 

ゆうみ

軽くて 肩がこらないのがいいなぁ
今年の写真は記録として残ると思って撮ってる。
この経験 二度とないと思うから
by ゆうみ (2020-06-12 20:02) 

eye

レンズバッグ届きましたよ (^^)v
使い勝手良さそうなので早速使ってみます。
by eye (2020-06-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube