Chick ② [2Kの画日記]






















水元公園での寫眞 続いてます




オオバンじゃなくて


バンみたいですね


やたら見るのに 覚える気がないみたい






バンの子供はケツが青いんじゃなくて


おでこが青いんですね


ちょっと不気味






最近 ちょっと鳥も撮れたら良いなぁ




散歩の時(チャリでね)




Lowepro カメラリュック フリップサイドトレックBP 450AW 12.9L



Lowepro カメラバッグ ノバ 180AW2 6.6Lピクセルカモ



チャリの後ろカゴに


リュック


リュックには1DXmarkⅡ+328+2倍テレコン・1脚・双眼鏡


前カゴには水筒の他にショルダーバッグ


ショルダーには 1DXmarkⅢ 50mm 200mm 100mmマクロ


だいたい こんな感じで持って行きます


チャリだから 積めるけど


徒歩だと この装備全部は持って歩けないよね


これだけ持ってると


ちょっとその辺でラーメンでも食べて帰るべ


なんて事も 積み下ろして店に入るのが大変で


躊躇しちゃいます


結果 コンビニでおにぎりとメンチ買ってベンチで食べるしか


方法がなくなるんですよねぇ


荷物が多いのも大変です




水元公園だと 園内にお蕎麦と食べるお店があり


目の前にチャリ止められるので安心して


食事できるんですが


そんなの 入金があったりしてリッチな時のお話し


そういえば


sunnyさんを初めて水元で見たの


そのお店で 蕎麦食べてたら 見た事ある人が


カメラ首から下げてトボトボと通過


うんと~ えっと~ と考えてみたら


そうだ ブログで英語の話し書いてる人だ!


と思い出しまして ダッシュで蕎麦食べて追いかけたんですが


発見できず


1週間後くらいかなぁ sunnyさんが かわせみの里に


通ってますっていう記事書いてて


逢いに行ったんですよ


SSブログ 結構 沢山の方が水元公園に来てますが


なかなか お逢いする事ができないんですよねぇ


sunnyさんとか俺は顔出し 好きな方だからなぁ


声かけて集まった以外で偶然にっていうのは


みちさん mituさん ゆうのすけさん 坂の上の蜘蛛さん くらいかなぁ


偶然 逢えたら嬉しいけど


顔を知らないとねぇ


前に あけぼの山でSANPOJINさんに発見されたみたいなんですが


俺は分からなかったからなぁ


こんな時期で 外に出掛けるのも躊躇う訳ですが


逢えるものなら 逢って一緒に撮ってみたいですよねぇ
















nice!(218)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 218

コメント 19

くまら

バンあまり見ないし
幼鳥まで見られるって羨ましい
by くまら (2020-07-29 00:08) 

mitu

バンの雛 可愛いっていえば可愛いけどね
ちょっと おじいさんみたいなヘアースタイルですね
 2kさんにまた会いたいなぁ('ω')ノ
by mitu (2020-07-29 00:17) 

英ちゃん

オオバンでもバンでもいいけど、もっと良い名前は無かったのか?(゚□゚)
水元公園は、何時かは行ってみたいと思いますが・・・
コロナが終息してからに行きたい(゚□゚)
何時になるか分からないねw
by 英ちゃん (2020-07-29 00:44) 

みち

名前が上がっててビックリ!あれから随分経ちますね。
by みち (2020-07-29 01:14) 

めぎ

親を見たら、これはTeichhuhn(日本語だとバン)だ、とわかりました。
でも、雛だけじゃわからなかったな~
よく見てるのに、私も名前はいい加減です。
by めぎ (2020-07-29 04:35) 

末尾ルコ(アルベール)

鳥さんって、正面から見ると本当に超自然の生物に見えますね。
思えば人間同士は正面からが基本ですが、動物や鳥、魚などは横から見るのが基本のような。たいがいの魚、正面から見ると、やたら不気味です(笑)。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-29 05:05) 

Inatimy

横顔が似てて、親子だなって感じますね^^。
大人になると、足の色、変わるんだ。
by Inatimy (2020-07-29 05:54) 

横 濱男

バンの子供だからコバン?なんてね。。(^0^)
バン、オオバン区別分からなかったけど、青が目印か。。
覚えてもすぐ忘れる。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-29 07:00) 

リュカ

ほわほわの産毛が可愛いな^^
水元公園、もうかなりご無沙汰しちゃってるわ。
行ったときにもしも見かけたら声かけますよー^m^
by リュカ (2020-07-29 09:22) 

yokomi

こちらではバンドリって言っていました(^_^;)
by yokomi (2020-07-29 09:36) 

青い森のヨッチン

都会だとこの装備をチャリに置いたまま目を離せないですね~
私ももう少し悪い心を持つ人間だったらLoweproのカメラバックじゃんお宝お宝と手が伸びちゃっているかも‥(つかまります)
都会だとブログ仲間の皆さんと同じ場所に居るという状況が起きやすいですよね~こういう密は嬉しいかも
by 青い森のヨッチン (2020-07-29 09:38) 

marimo

確かにオデコが青いと不気味ですね。

by marimo (2020-07-29 10:13) 

coco030705

鳥の親子、可愛いですね。元気に育ってほしい。

ユーミンの「灼けたアイドル」すごく夏っぽい曲ですね。やっぱりユーミンはカッコイイですね。

by coco030705 (2020-07-29 17:06) 

cheese

水元はお蕎麦屋さんもあるし
規模が違いますねー
色々落ち着いたら行きたいなぁ(o.o)
by cheese (2020-07-29 17:06) 

JUNKO

バンを見るのは初めて。クリアに撮れているので細部がよくわかります。正面から見るとユーモアがあります。
by JUNKO (2020-07-29 19:15) 

kick_drive

こんばんは。佃煮買いに行きたいです。

by kick_drive (2020-07-29 19:28) 

ゆうみ

おでこが青いんだ。
おちりじゃなくて
いいなぁ おらぁ ぐりりん村で誰にもあうことないよ
by ゆうみ (2020-07-29 20:06) 

らしゅえいむ

以前カメラをトイレに忘れちゃった人のこと
読ませていただきましたけど
これだけの装備だと
2k さん ご自身が
忘れてきちゃったりとか なかったんですか?

by らしゅえいむ (2020-07-29 21:37) 

美美

余り見ることができないけど
可愛いよ(^^)

by 美美 (2020-07-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube