Chick [2Kの画日記]























寫眞はどちらも水元公園での寫眞です



1枚目 オオタカの雛


2枚目 オオバンの雛



オオバンの雛の足 凄くないですか


顔より 大きいですよね


顔を鷲掴みできちゃいそうにデカいでしょ


歩き辛そうというか


重そうに 1歩1歩歩み出してました



オオタカの方は 枝が多い場所に巣があるので


どうにも 一瞬しかチャンスがなく


撮るの大変でしたが


猛禽の雛だけに


テンション上がりますよねぇ



別の日の寫眞もあるんですが


そっちの方が ピントきてる気がします


暗かったので シャッター速度下げ過ぎて


ブレちゃってるんですよねぇ


興奮し過ぎて手が震えてたのかもね(笑)













nice!(224)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 22

coco030705

オオバンの雛、ほんとに足が大きいですね。身体も大きくなるのでしょう。
by coco030705 (2020-07-28 00:08) 

coco*

オオバンの雛の方が雛らしい~
個性的な足ですね
なんか特殊な水搔きらしい...
by coco* (2020-07-28 00:12) 

くまら

オオバンの幼鳥
マックロクロスケみたい
by くまら (2020-07-28 00:20) 

英ちゃん

オオバンの雛の足、確かにデカイね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-07-28 00:26) 

cheese

ホントすごい足だねー
大人になったらどうなるんだろ?
by cheese (2020-07-28 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょっっとこう、ヘミングウェイの小説を思い出してしまうようなお話でした。

昨日もこちらは雨が酷かったです。そろそろ梅雨明けにならないと・・・。、

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-28 02:03) 

めぎ

オオバンのヒナはこちらにもいるのでよく撮るんですが、こんなに大きく撮ったことはないなあ。
オオタカ、幼鳥の頃からカッコいいですね。
by めぎ (2020-07-28 03:46) 

Inatimy

どちらもまだあどけなさが残ってて可愛い♪
オオバンのひな、だいぶ、黒い毛が増えてきた頃ですね。
最初の頃はもっと派手な赤い頭が目立ってるんですよね^^。
by Inatimy (2020-07-28 05:17) 

ヤマカゼ

ナイスショットです
by ヤマカゼ (2020-07-28 05:56) 

mitu

オオタカの雛もオオバンの雛も
可愛いですね^^

by mitu (2020-07-28 06:41) 

横 濱男

オオバン・・・バカの大足だね(^0^)
でも安定性抜群かも。。
by 横 濱男 (2020-07-28 06:58) 

kazu-kun2626

オオタカとオオバンの幼鳥いいですね
設定アドバイス有難うございます
まずは真似して数を撮ってみます
撮れるフィ-ルドも勉強しないと(笑)
by kazu-kun2626 (2020-07-28 07:14) 

リュカ

雛の足のたくましさにビックリ!!!
by リュカ (2020-07-28 07:33) 

ラタン

こんにちは。
お久しぶりです。
先日は本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。♪
今年はコロナ禍で中々お出かけが出来ず、おまけに梅雨は長く鬱になりそうです。
それでも水元公園には行っています。
オオタカも巣立って別の木に止まっていますが、まだ親鳥を探して鳴いています。
バンの幼鳥もずいぶん大きくなりましたよ。
もう親鳥から独り立ちして自分で餌をとっています。
余談ですが、2Kさんが撮られたのは、オオバンではなくてバンのようです。
オオバンは額板が白く、バンは赤いのが特徴のようです。

もうすぐ梅雨も明けると思います。
お身体お大切に。

by ラタン (2020-07-28 09:41) 

marimo

雛なのにどちらも迫力ありますね(^^
オオバンの足を見ると恐竜が先祖なんだってことがわかる気がします。
R&BシンガーのFriday Night Plansがこの曲をカバーしているんですけど
そっちもいい感じですよ♪
by marimo (2020-07-28 10:33) 

ちぃ

オオバンさんの足にぐわっと掴まれそう><
by ちぃ (2020-07-28 14:41) 

青い森のヨッチン

鳥って脚から大きくなるんですかねぇ~
オオタカはこのアングルでこのサイズだと怪獣映画に出てくる巨大飛行生物みたいです。(眼が怖い)
by 青い森のヨッチン (2020-07-28 18:34) 

ゆうみ

すげーでかあし
安定性抜群だろうね
by ゆうみ (2020-07-28 19:37) 

そらへい

これは手、震えますね。
by そらへい (2020-07-28 20:17) 

ミケシマ

足、デッカイ!
大人になったらどんな姿に…?
by ミケシマ (2020-07-28 20:43) 

JUNKO

脚だけどうしてこんなに頑丈なんでしょうね。

by JUNKO (2020-07-28 21:17) 

yokomi

ひょっとして、体ほど足は成長しないのかも!??
by yokomi (2020-07-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube