Accipiter gularis ② [2Kの画日記]






















ツミ これで終わります



2枚目 どうやらご夫婦みたいです


なんでも ツミ 牝の方が若干 大きくて


体長 牝が30cm 牡が27cm程との事


サイズの見た目じゃ判断できないですが


他に 判断する基準があるんでしょうね



なにかの肉を給仕してるところも撮ったのですが


枝被りの上に 枝にピント持って行かれて


良いのがなかったです


ツミの雛もかなり育っていて


親との判別はオオタカより 難しかったです


ツミも巣立ち間近だったようです











土曜日



パンを買いに ちょっと遠出しました


もちろん 買い物だけじゃつまらないので


カメラ持って寄り道しながらです


なるべく水辺を走ったので暑かったけど


快適な移動でした


どうやら 8月に入って梅雨も明けたようですね


暑いのも嫌だけど


梅雨よりはマシですからね


さぁ


夏 楽しみましょう


















nice!(267)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 267

コメント 11

くまら

当地もようやく梅雨明けしそうですが
早く夏が過ぎ去って欲しい・・・
by くまら (2020-08-02 01:02) 

英ちゃん

私も暑いけど今月はチョッといろんな所に行こうかなと思ってます。
まぁ、昼間はクソ暑いので午前中早目に(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-02 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

そうですね~。(暑い、暑い)じゃなくて、どんな状況でも(できるだけたのしんじゃおう!)という心意気が必要ですよね。
うん、何か積極的な気持ちがもたげてきました。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-02 03:16) 

めぎ

そうか、いよいよ夏なんですね。
こちら、この2日間ほど急に30℃を超したんですが、明日から20℃かそれ以下になるとの話です…
by めぎ (2020-08-02 03:26) 

我流麺童

梅雨が明けてやっと洗濯ものが外に干せますね。
by 我流麺童 (2020-08-02 04:48) 

Inatimy

調べたらツミのオスとメスって体の色が違うってありました・・・難しいですね^^;。
来週末も暑くなる予報が出てて泣きそうです。
by Inatimy (2020-08-02 05:39) 

横 濱男

梅雨よりは、暑い方が良いけど、酷暑は簡便だけど。。。。
日中の自転車が辛くなりそうだね。。

by 横 濱男 (2020-08-02 10:16) 

cheese

やっと梅雨が明けたみたいですね
海に行きたくなりますね(o^^o)
by cheese (2020-08-02 11:35) 

yokomi

こういうタカの類を撮りたいのですが、なかなか機会に恵まれません(>_<)
by yokomi (2020-08-02 12:26) 

リュカ

梅雨明けした日。さっそくチャリで浅草&スカイツリー界隈を楽しんだよ^^
by リュカ (2020-08-02 17:28) 

ゆうみ

やっとこちらも梅雨が明けたよ。
でもね 暑いの苦手だから ひきこもり継続中
by ゆうみ (2020-08-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube