Lotus Summer 2020 ⑪ [2Kの画日記]






















水元公園の蓮 続いてます




蓮撮ってたら


幸せ めっけた




せっかく めっけたのに


宝くじ買いに行かなかったなぁ


ちと 後悔










水曜日


ちと お出かけしました


マスクするの 本当に アチィ~ですね


クラックラしちゃう


ハッカ油 が 涼しくて良いって言うので


今年の初めに買ってあった


ハッカ油があったので マスクに吹き付けてます


これが なかなか具合が良いんです


実際 温度が下がる訳じゃないけど


スースーしますから快適に感じます


俺 煙草もハッカですからね


煙草を吸いたくなる衝動も抑えられて良いのかも




こんなの



一時より 値段落ちたみたい





落ちたと言えば







ちょっと前に これを買ったと書いたんですが


その時 リンクから購入してくれた方も居たのですが


その時 4,999円だったのが


86%値下がりしました とかで


699円だって


ふざけた話しですよねぇ


でも


これ 重宝してて


郵便物から ドアノブ iPhoneに至るまで


ありとあらゆる物を消毒してます


エレベーターに乗る時なんかもボタンに照射してから


ボタンを押すようにしてます


手の平サイズの小型なところが使い易くて良いんですよ


今回の中共肺炎で


この2つ メッチャ役立ってます











nice!(240)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 22

coco*

ハッカ油苦手~(-_-;)

by coco* (2020-08-06 00:05) 

くまら

四つ葉のクローバー見つけられないです
by くまら (2020-08-06 00:14) 

英ちゃん

マスクするの暑いから私は透明なマスクを買いました。
10個セットのを買ったので1つあげますよ。
てゆーか、ネットで買ったんだけどまだ品物が来ないんだけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-06 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、いろんなアイテムがあるんですね~。
新しいエアコン、なかなか効いてくれてますが、涼しいのはリビングだけなので(笑)、少しでも涼しくなる方法、わたしもいろいろ検討中です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-06 03:04) 

りょ〜さん☆

数年前からハッカ油は常備してますが…コロナ禍の影響でか…やぱマスクに吹きつける人が多いからか…昨日買いに行ったら2店舗で売り切れてました(×_×)
諭吉様のトイレシートを捨てるときに数滴垂らすようにしてますσ(^_^;なので消費が激しいんですよね…
by りょ〜さん☆ (2020-08-06 03:33) 

めぎ

凄いお値段の急降下!
こちらも今日から急に暑くなり、週末は36℃になるって言ってます…
by めぎ (2020-08-06 05:07) 

Inatimy

ハッカ油のスプレー、良さげですね。
こちらは週末33℃くらいだったかな・・・料理で火を使うのやだなぁ^^;。
by Inatimy (2020-08-06 05:28) 

タンタン

こんな除菌グッズがあるんですね。
買ってみようかな。
by タンタン (2020-08-06 05:56) 

そら

私も買おう、ハッカ油(^^)
by そら (2020-08-06 06:29) 

リュカ

ハッカ油、いいですよね。
わたしもシュッシュしてます^^
紫外線滅菌、そんなに値下がり???
今は、ドアノブも鍵もiPhoneも革の財布も(笑) 全部アルコールティッシュで拭いてるけど、そんなに下がってるなら買おうかしらww
by リュカ (2020-08-06 07:15) 

kontenten

この暑さで汗臭くなったカメラのストラップを洗ったのですが
今一臭いが取れなかったので、以前北海道展で買ったハッカ油を塗りました。
猫歩きをしているとハッカの香りと共に首が涼しくなりました(^^)
ただ、スプレイ式なのでカメラ本体にも付いてしまって拭き取りが・・・^^;Aアセアセ
ちなみに我が家の猫は、汗臭よりハッカの香りの方が好きみたいです(^_-)
by kontenten (2020-08-06 07:27) 

cheese

なにげに蜂さんが飛んでる(o^^o)
ロトは最近ネットで購入してます
by cheese (2020-08-06 09:22) 

marimo

699円だったら買いますw(^^

by marimo (2020-08-06 09:37) 

JUNKO

四葉のクローバーは珍しいです。ほとんど見たことないです。
by JUNKO (2020-08-06 09:55) 

横 濱男

宝くじ、ここんところ買ってません。
いつも買いに行く売り場が、横浜駅の工事で動いてしまって、
オマケに、一等が出た広告も出なくなって。。買う気なし。。
横浜駅の工事が終わったので、また様子を見に行こうかと。。

by 横 濱男 (2020-08-06 10:04) 

ちぃ

中共肺炎(笑 (笑
お値段、そんなに変化するんですね@@
by ちぃ (2020-08-06 15:57) 

青い森のヨッチン

紫外線照射機は中華製ですかね~
そうだとすれば正にマッチポンプです。
もし生物兵器の意図的拡散だったとしたら世界は中華に完敗という結果です。
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:09) 

mio

わたしもメンソールのタバコを吸ってました。14年前に禁煙した
ので今は全く吸いたいと思わないのですが、ハッカマスクで呼吸
するとタバコを吸っていた頃を思い出して「タバコ吸いたい」っ
て久しぶりに思ってしまいましたよ。14年経ってもまだ脳が忘れ
ていないようです。
by mio (2020-08-06 17:49) 

ゆうみ

幸せのおこぼれ ありがとう。
薄荷いいよね。
すーっとしてさ
by ゆうみ (2020-08-06 20:05) 

ミケシマ

よつばのクローバー!
子どものときは血眼になって探したなぁ笑
ハッカ油、以前から掃除に使っていて
家にあるんです。
マスクに使うなんて…って思ってましたが
今回の2kさんの感想を読んで、使ってみようかなって思いました。
だってマジ暑いですよね。マスクしてる部分だけ汗だくです。
紫外線で滅菌できるコレも素晴らしいですね!
そういう意識はとっても大事だと思います(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-06 21:06) 

sakamono

ハスの花も清涼感がありますねぇ。とても涼しげだと思います。
引き出しの奥から、おそらく昔母が買ったと思われる、ハッカ油が
出てきました。使ってみようかなぁ。消費期限ってあるのかなぁ。
by sakamono (2020-08-06 23:17) 

yokomi

ハッカ油は我が家でも使っていまする神保町の三省堂で売っていました。ハッカ豆も美味しいです(^_^;)
by yokomi (2020-08-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube