浦安郷土博物館 ④ [2Kの画日記]





















浦安郷土博物館 続いてます



1枚目 天ぷら屋さんの店内です


展示されている建物で唯一 クーラーがあるのが


この天ぷら屋さんです


外は暑いので みんな集まるんですが


この日は 人居ませんでした


撮影してたクルー以外 2組だけだったかな












昨日は沢山のコメントありがとうございました


23回忌ともなると




親父の13回忌も もう直ぐなのかも


来年なのかなぁ


武漢肺炎が落ち着いてくれると良いなぁ


親父は暮れだったのでバタバタしそうですけどね











nice!(252)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 13

くまら

最近、突然の不幸や法事関連は身内でが主流のようですね
by くまら (2020-09-05 00:30) 

英ちゃん

天ぷら屋で一杯飲みたいな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-05 00:41) 

ゆうのすけ

サクサクした揚げたての天丼食べたいな。^^
昨日の夕立ち(夜立ち?朝立ちではない。)のおかげで今は
ひさびさエアコン付けないでいられます。ひと雨ごとに秋になってくのかな?もう うちも〇〇回忌ってなかなか集まれないから自宅だけで卒塔婆を
あげに行くくらいですね。今年はこんなだし 盆もお寺があえて人を集め無くしてたから 段々と変わって行くのかもしれないですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-05 01:51) 

末尾ルコ(アルベール)

濃い緑がいいですね。「色」って、人間の心理状態に大きく影響する・・・不思議です。
早く「会いたい人にいつでも会える」日が来てほしいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-05 03:47) 

めぎ

あ、イチジクですね。
久々に食べたくなりました。
by めぎ (2020-09-05 03:54) 

Inatimy

イチジクの葉っぱも匂いがするんですってね。
友達が葉っぱでイチジク茶作るって^^。
by Inatimy (2020-09-05 06:27) 

リュカ

写真見ていると今日も飲みたくなっちゃう〜(笑)
by リュカ (2020-09-05 08:35) 

gardenwalker

こんにちは
山本周五郎の浦安が舞台の小説で天ぷら屋さんがよく出てきます
by gardenwalker (2020-09-05 09:33) 

JUNKO

懐かしい徳利です。
by JUNKO (2020-09-05 11:06) 

marimo

このあいみょんの曲をポケカラで熱唱してみました。
by marimo (2020-09-05 14:34) 

cheese

イチジクの汁といえばイボ
おばあちゃん直伝のイボコロリでした
あいみょんてなんかかわいい(o^^o)
by cheese (2020-09-05 15:12) 

yuuki_n

天ぷらおいしそう
by yuuki_n (2020-09-05 21:16) 

きまじめさん

今年主人の3回忌でしたが、コロナ騒ぎで十分に供養できませんでした。
お父様は来年の暮れと言う事ですから、きっと執り行うことが出来ますね。
様々な事情で、故人を供養できないのは辛いですから。
by きまじめさん (2020-09-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube