A certain park ③ [2Kの画日記]





















公園の続きです




寫眞は蝶トンボです


じっとしててくれなくて大変でした


レンズはEF 400mm F5.6L USM + 1.4倍テレコン


560mmで撮ってます


なにしろ 暑い日で


5分も撮ってられない状況でした


カメラ構えてると 汗が流れてきて目に入り


難儀した撮影でした













昨日の冷蔵庫の話し



こんなのもあるんですよねぇ


3WAYで AC/DC/ガスで使えちゃうタイプです


ガスって イワタニのカセットガスで使うガスね


電気が切れても カセットガス1本で20時間だって


もしもの時は なんとかなりそうじゃないですか


でも


このタイプだと そんなに冷やせないみたいなんですよね


外気温から -25度だって



昨日 載せたタイプで新しい物だと




-22度まで冷やせるんですが AC/DCの2WAY


電気や車が無いと冷やせません


冷凍食品の保管がしたいからなぁ


悩めますよねぇ


早急になんとかしたいけどなぁ





むぅ














nice!(240)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 15

eye

1枚目!
凄いっ!
こんなのが撮りたくて毎年挑戦しますが
全く撮れる気がしません。
by eye (2020-09-30 00:27) 

くまら

蝶蜻蛉、今季もまた遭えず。。orz
by くまら (2020-09-30 00:28) 

英ちゃん

冷凍庫なら中古の業務用なら安く手に入るかも?
今は、コロナ禍で潰れてるお店が多いからね(゚□゚)
てゆーか、業務用じゃデカクて家に置けないかも知れないけどねw
by 英ちゃん (2020-09-30 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

長年1万円くらいの冷蔵庫で頑張ってきただけに、現在冷蔵室のある冷蔵庫の有難味が身に沁みてます(笑)。
トム・クルーズは全世界で大人気なのですが、「アクション」のイメージが強くなるとアカデミーを獲りにくいという傾向があります。ブルース・ウィリスとかも獲ってませんです。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-30 02:28) 

めぎ

そう言えば今年、一度もトンボを見てないです。
どこにいるんでしょう…

by めぎ (2020-09-30 04:51) 

Inatimy

トンボといえば先日森に行った時に見たかな。
しっぽが短くて、小さいトンボ・・・なんて名前かさっぱりわからないけど^^;。
by Inatimy (2020-09-30 06:23) 

ヤマカゼ

良いのが見つかるといいですね。
by ヤマカゼ (2020-09-30 06:39) 

横 濱男

飛んでいる物が撮れるなんて。。AFのすごさがですね。
自分はいつもマニュアルフォーカスが多いので、
置きピンしか出来ません。。
レンズも古いし、これはこれで撮る楽しみがありますが。。
by 横 濱男 (2020-09-30 07:04) 

marimo

災害時にも役立つものと考えたらソーラー電源とか
あるといいかもですねw
先日ソーラーパネルと色々な電源がセットになっている物体が紹介されていました。

by marimo (2020-09-30 09:14) 

JUNKO

2枚目が素敵!
by JUNKO (2020-09-30 14:58) 

リュカ

トンボ、かっこいいですよね。
洗練された身体だと思うの!
by リュカ (2020-09-30 15:06) 

ゆうみ

トンボ 撮れそうで撮れない難しいよね。
by ゆうみ (2020-09-30 17:27) 

テリー

チョウトンボ、MF でも、たまに出てきますが、今年は、見ませんでした。
by テリー (2020-09-30 20:38) 

cheese

うーんと唸っちゃう一枚さすがです!
チョウトンボ 結構動きが早くて
飛んでるとこ撮るの至難ですよね

by cheese (2020-10-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube