柴又 散歩の会 ⑤ [2Kの画日記]

Y_2K5352.jpg


Y_2K5356.jpg




















散歩の会 続いてます



1枚目 おばちゃんやさくらが使った鍋です


2枚目 タコ社長の老眼鏡ですかね


印刷工場の中です


これら 全て 寅さん記念館の展示物です









なんだか 本当に寒くなってきましたね


歩きならいいけど


チャリだと上着が無いと体が冷えてきます


その分 マスクの苦痛が軽減されて助かりますけどね




今日の曲


森高千里の渡良瀬橋


こういう 歌詞で場所を思い出せる歌って良いですよね


昔 散々 刺繍屋さんに通うのに通ったので


鮮明に思い出せるのが渡良瀬橋って歌なんですが


その頃のままにしか思い出せず


今は 違った風景なのかもなぁ


足利とか桐生ってなんか好きなんですよねぇ


上に視線をやると山並みが見えるからなのかな


江戸に居たら 山って見えないですからね













nice!(245)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 21

coco*

家にもこういう鍋あるぅ~(笑)

森高千里いいよね♡
by coco* (2020-10-06 00:19) 

くまら

近所に居る東南アジアからの留学生
今ではガッツリダウン来てます
つうか、真夏でも薄いダウン着てたけど
by くまら (2020-10-06 00:20) 

engrid

琺瑯のお鍋、花柄で可愛いの実家にありました、懐かしいな
by engrid (2020-10-06 01:03) 

末尾ルコ(アルベール)

今外を寒そうな風がビュービュー吹いてます・・・。
森高千里は今も大活躍ですね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-06 02:36) 

めぎ

琺瑯の鍋、懐かしいですね!
使っていたの、ドイツまで持ってくればよかったな~と思うことあります。
by めぎ (2020-10-06 03:47) 

kinkin

ホーローの鍋、お袋が昔使っていましたね。昭和の時代ですが。
by kinkin (2020-10-06 04:42) 

タンタン

昔うちにもこんなホーロー鍋ありました。懐かしいです^^
by タンタン (2020-10-06 05:42) 

Inatimy

琺瑯の鍋、母が使ってたなぁ。 私も欲しかったけど、
そそっかしくてよくぶつけて欠けさせてしまってから断念^^;。
山が見える風景って、いいですよね・・・今いるところ、山がなくて。
by Inatimy (2020-10-06 06:04) 

我流麺童

花柄のホーロー鍋。亡くなった母が使っていました。

by 我流麺童 (2020-10-06 06:09) 

リュカ

そうそう。昔はこういう鍋だった〜!
小さい頃、なんで鍋はいつも花柄や植物がモチーフなんだろうって思っていたの(笑)
まあ、「モチーフ」なんて単語は知らなかったけどwww

by リュカ (2020-10-06 08:38) 

英ちゃん

ホーロー鍋は、昔うちでも使ってたな~
マスクの苦痛は少し軽減されたけど、駅探訪で歩き廻ってると暑いですw
で、外したりしてるとそのまま電車に乗っちゃったりしてヤバイ感じです。
by 英ちゃん (2020-10-06 10:30) 

marimo

昭和感あふれるホーロー鍋の柄とめっちゃアナログな請求書/納品書の冊子
こういう時代背景は残しておいてほしいなと思いました。

by marimo (2020-10-06 12:34) 

さくらこ

森高千里、好きでした。
今でも好き。
おばさんになっても可愛くって。
by さくらこ (2020-10-06 15:08) 

ちぃ

琺瑯の鍋!
そんな柄のが実家にありました^^
by ちぃ (2020-10-06 16:02) 

ミケシマ

その頃のままに思い出せるって すごい!
すごく大切な感覚だと思います(*^^*)
by ミケシマ (2020-10-06 16:13) 

いろは

こんにちは^^
ホーロー鍋、今も使っています^^
現在は素敵な花柄のお鍋、売っていますよ。
by いろは (2020-10-06 17:07) 

ゆうみ

もう 冬支度済ませたよ。
夜も底冷えしちゃってるんだ。
by ゆうみ (2020-10-06 17:46) 

青い森のヨッチン

2kさん
カメラバッグぽちりました。
アウトレット品で格安でした、届くのが楽しみ。
アドバイスいただき助かりました。
by 青い森のヨッチン (2020-10-06 18:02) 

美美

柴又の風景、懐かしくなりました。
先日行ってみたくなり以前行ったことを思い出していたところでした。
by 美美 (2020-10-06 18:59) 

JUNKO

ホーロー鍋は好きで我が家もまだ使っています。柄に時代を感じますね。
by JUNKO (2020-10-06 19:15) 

kick_drive

こんばんは。毎日定時上がりですが、日が短くなりました。
明るさが全然違います。

by kick_drive (2020-10-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube