柴又 散歩の会 ⑦ [2Kの画日記]























寅さん記念館 続いてます



今日もミニチュアです


いつもよりは頑張って撮ってはみましたが


リニューアル後も配置が変わっただけで


置いてるモノは増えてないので


毎回 同じ様な物しか撮れません


因みに 家から 徒歩で15分程です


近所過ぎて あんまり帝釈天とか


ましてや 入館料取られる寅さん記念館には


誰かを案内する時くらいしか行きません


それくらいが 丁度良いかな













そういえば


台風 どうなんでしょう


頭が痛いから やっぱり来るのかな


さっさと去ってくれないと


どうにかなりそう


なにより週末天気が崩れるのがねぇ





秋晴れの中お出掛けしたいですよねぇ














nice!(249)  コメント(20) 

nice! 249

コメント 20

coco*

ミニチュア可愛いですね~
あっ、2kさんの写真がいいのね(^^)
週末雨みたいですよ

by coco* (2020-10-08 00:10) 

mitu

台風一過のち秋晴れ
頭痛回復 自転車でお出かけだ~( `ー´)ノ
by mitu (2020-10-08 00:15) 

英ちゃん

紙芝居は見た記憶がありません?
私んちの方には来てなかったのかも?
ぁっ、今日は一段と寒いらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-08 00:19) 

くまら

ミニチュア大好きです
今年、コロナ禍じゃなかったら
お江戸出張の際、柴又行く予定でした
by くまら (2020-10-08 00:23) 

めぎ

また台風なのですね。
大事ないといいですね。
by めぎ (2020-10-08 04:12) 

末尾ルコ(アルベール)

どうも週末に崩れますね。何なんでしょうね~。

語学、素晴らしいですね!わたしも実は、英語、フランス語以外にも、例えばイタリア語で「ペペロンチーノ、マルゲリータ~~」とか、ドイツ語で「イッヒ・リーベ・ディッヒ、フロイライン♡(愛してるよ、お嬢さん)とか、フィンランド語で「キッピース!(乾杯)」(←旅行本でこれだけ知っている 笑)とか、なかなかのものでしょう(笑)。                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-08 04:30) 

tommy88

予報は雨ですね週末も。
新しい週間予報では傘マークが並んじゃいました。
困ったもんだ。

by tommy88 (2020-10-08 05:59) 

我流麺童

うちの奥さんも気圧が下がってくると頭痛がするそうです。
台風が日本を避けてくれないかな~。
by 我流麺童 (2020-10-08 06:13) 

タンタン

今日は全国的に気温が下がるそうですね。
それに台風は関東最接近みたいですし、何事もなく通り過ぎてくれれば良いですが^^;
by タンタン (2020-10-08 06:47) 

ヤマカゼ

野鳥を狙っていると毎年、毎年同じ渡り鳥を撮りますが、ついつい同じ感じのものを連写してしまい、しまったまたやってしまったとボツの嵐を作るのがこの頃です。カメラ構えるとシャッターを切ってしまうのは性なのかもしれないですね。
by ヤマカゼ (2020-10-08 07:00) 

Inatimy

ミニチュアのお面、よくできてますね。天狗とか作るの難しそう^^。
こちら10日間ぐらい、コロコロ変わる天気で毎日雨が降ってます・・・。
by Inatimy (2020-10-08 07:07) 

いろは

おはようございます^^
頭痛は辛いですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
by いろは (2020-10-08 07:23) 

リュカ

週末天気が悪そうですよね。
隣の駅のお店までワインを買いに行くつもりだけど
滑って転ばないようにしなくちゃだわ(笑)

狐のお面のミニチュア可愛い!
by リュカ (2020-10-08 07:41) 

marimo

週末まで雨マークが並んでますw
テンション下がるw
by marimo (2020-10-08 08:57) 

ちぃ

週末京都に遊びに行く良い手だったのに><
中止になりそう、というか雨が降る予報なので中止になって欲しいですw
by ちぃ (2020-10-08 14:58) 

JUNKO

お面は表情の面白いのが好きです。
by JUNKO (2020-10-08 16:46) 

ゆうみ

新米のおにぎり持っておでかけしたいね
by ゆうみ (2020-10-08 17:24) 

kick_drive

こんばんは。台風の予報円が陸に近づいちゃいましたね。
もっと海側を通って欲しいです。

by kick_drive (2020-10-08 19:10) 

ミケシマ

私はミニチュア大好きです!
小さければ小さいほど萌えます♡
お母様のご実家、染め物をされてたのですね。しかも友禅!
2kさんの美的感覚はそのときから培われていたのかなぁ。
by ミケシマ (2020-10-08 22:54) 

sakamono

このところ雨模様で寒くて、やだなぁ、と思っていて、
台風が来ているというコトを今日知りました。
週末に天気が崩れるのは、やですねぇ。
by sakamono (2020-10-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube