足立区立郷土博物館 ④ [2Kの画日記]























足立区立郷土博物館 続いてます



ちょっと調べたら 亀有か綾瀬から


東武バスで 『足立郷土博物館』『東淵江庭園』で下車だって


何行きに乗れば良いかは書いてなかった


因みに 入館料は 一般 200円だそうです




じゃらん に バスの事出てました


亀有駅からは八潮駅南口行き 『足立郷土博物館』バス停だって


綾瀬駅からの情報は載ってませんでした


住所は大谷田ですね


この辺は 車が無いと不便な場所です


バスが綾瀬や亀有から頻繁に出てまして


バスを利用する人が多いんだと思います


壱番近い駅は 北綾瀬(千代田線)になるのかな


俺の通ってる病院が駅から 5分くらいですので


北綾瀬駅から博物館まで歩こうと思ったら


15分じゃ着かないかもね


なんで こんな不便なところに作ったのか不思議です


庭園に併設ってなってるから


そういうことなんだろうね












金曜日


髪結さんに行ってきました


ちょっとは 若返ったかな


薄着で出たら 寒いのなんの


髪切ったのもあるのかな


虚弱体質だから


髪切ると風邪ひいたりすること多いので


本当 気を付けよ





















nice!(242)  コメント(12) 

nice! 242

コメント 12

英ちゃん

ダイヤル式の黒電話は懐かしいな~
今の若者たちはダイヤル式の使い方が分からないとか?
テレビも足があったね(゚□゚)
足立郷土博物館の行き方一応調べたら、亀有駅からバスで15分だってさ
結構距離あるね、歩いたら相当かかるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-17 00:18) 

くまら

そろそろ頭丸めようかなぁ
と考えてます
by くまら (2020-10-17 00:40) 

めぎ

黒電話、ドキドキしながら彼氏の家に電話したりしたことを思い出します。
うちは電話の線が長かったので、私の部屋の中まで電話を持ち込んで長電話して叱られたりしてました。
by めぎ (2020-10-17 03:18) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもちょっとした気温変化が体調に影響して困ってます。今夜も鼻水が・・・。                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-17 05:11) 

タンタン

私も昨日散髪したんで頭がスースーしてますw
by タンタン (2020-10-17 06:34) 

Inatimy

懐かしいものばかり。 友達の家の黒電話には布カバーがついてました^^。
テレビにも布カバー、ドアノブにも布カバーだったなぁ。
by Inatimy (2020-10-17 06:38) 

marimo

そうそう、黒電話にカバーを付けえているお家多かったw(^^

by marimo (2020-10-17 09:21) 

いろは

こんにちは^^
ほんと、気をつけて下さいね。
昨日また調子崩しました^^
by いろは (2020-10-17 12:58) 

cheese

ここ自転車で行けそうかも
辞めちゃった同僚が大谷田の子で
飲み会の時いつもバスの最終気にしてました
今は北綾瀬直通運転になったから少しはマシになったのかな
by cheese (2020-10-17 14:16) 

JUNKO

まさか髪結いさんに髷を結ってもらったのでないでしょうね。
by JUNKO (2020-10-17 15:25) 

ちぃ

散髪後は首元がスースーするとおっともよく言ってますw
by ちぃ (2020-10-17 15:35) 

藤並 香衣

旦那さんが「散髪したから風邪ひいた」とよく言ってて
「そんなの聞いたことないよ」と返していたのですが
そんな事はないのですね(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-10-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube