足立区立郷土博物館 ⑤ [2Kの画日記]

























足立区立郷土博物館 続いてます



寫眞見ると 昭和40~50年代ってところですかね


何故か どこの施設に行っても


この年代の展示が多いのは高度経済成長期で


日本が大きく成長した頃だからなのかな


懐かしいけど もうちょっと前のも見たい気がします










週末なのに雨ですねぇ


日曜日は江戸は曇りって言ってるけど


本当だと良いな


どうも 今年は出掛けたいと思うタイミングで


週末が雨の事が多いので寫眞が増えないんですよねぇ


青空の日は家に居てする事あったりするからなぁ


もう アレっすよね


ここまでくると


来年は良い年になって欲しいっすよね


今年 以下は絶対ないと思いたいな


我慢しなきゃいけない時って絶対にあると思うけど


我慢の限界って言葉もあるくらいですからね


できたら いつもいつも


皆で笑いたいよね

















nice!(276)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 276

コメント 17

英ちゃん

雨なのにうちの近くの道路では今工事をしてます(゚□゚)
ドリルで穴を掘ってる音がうるさいですw
しかし、雨も良く降るね。
by 英ちゃん (2020-10-18 00:27) 

くまら

真ん中の水筒ポイの我が家にもあったような
by くまら (2020-10-18 00:47) 

めぎ

まだ来年になるまで2か月半もあって、その間にいったいどんなことになるのかなという感じです。
by めぎ (2020-10-18 02:11) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は冷たい雨でした・・・。
欧州では外出禁止や営業休止などが出てきてますね。せめて日本だけでもと思うのですが、一定期間は外国との交流を厳しく制限した方がいい気がします。                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-18 04:13) 

Inatimy

来年まであと2ヶ月あまり・・・その間に状況が良くなるといいけれど。
いい気分で新年を迎えたいですよね。
by Inatimy (2020-10-18 06:47) 

marimo

こちらは天気回復ですが・・・東京はどうかな?
by marimo (2020-10-18 09:44) 

てんてん

お~ 東芝の炊飯器にトースターにレトロな水筒!
なつかしいな~
by てんてん (2020-10-18 10:27) 

yacco

右側の水筒を小学生の時に使った世代です。( ˆ꒳ˆ; )


by yacco (2020-10-18 11:27) 

横 濱男

右側の水筒がいいね。
↑↑↑と同じで。小学校の頃を思い出します。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:46) 

ゆうみ

今年が底の年でこれから どんどん上昇しますように
家電本当に使ったもの 懐かしい
by ゆうみ (2020-10-18 12:29) 

たぃ

今年もあと2ヶ月ちょっと。良い年を迎えたいですね。
毎年、大学時代の友達と女子会を開催していましたが
今年はオンライン飲み会となります
ちょっと寂しいです

亡き父が新し物好きで
音声多重テレビと電子レンジは早々に購入してました
懐かしいです
by たぃ (2020-10-18 12:53) 

いろは

こんにちは^^
そうですね〜
皆んなで笑ってお話できるように
なりたいですね^^
by いろは (2020-10-18 13:01) 

リュカ

ああ、こういう水筒懐かしいです。
遠足を思い出すなあ^^
by リュカ (2020-10-18 15:37) 

我流麺童

2kさんの記事で足立区郷土博物館を知り自分も訪れてきました。
写真のコピーや転用が疑われないようにしましたが、棟割長屋は構える場所が限られるので似たような構図になってしまいます。もっとも私のはスマホ写真のですので技術は月とスッポンです。
by 我流麺童 (2020-10-18 16:48) 

JUNKO

炊飯器が懐かしい形です。
by JUNKO (2020-10-18 17:13) 

coco030705

今年は我慢、ガマンの年でしたね。生活にのリズムが狂いっぱなしです。
仏教の言葉に「諸行無常」という言葉がありますね。これは人生は日々変わっていくという意味です。変わらないことは不可能なのです。だから、今年は大変だったけど、来年はコロナに関しては、今年より良くなると思うのです。ワクチンもできるでしょうし。真実は神か仏しかわからないのですが、私たちは前向きに考えて生きていきたいものだと思います。幸せな日もあれば、不幸な日もある、そう考えることで、ホッとするかもしれません。
by coco030705 (2020-10-18 18:46) 

cheese

今年は働き方について考える年になりました
これから先どんな風になっていくのかな
限りある時間を大切に生きたいですね(o^^o)
by cheese (2020-10-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube