サンシャイン水族館 ⑧ [2Kの画日記]
























サンシャイン水族館 続いてます



本日も海月です


1枚目 昨日のと似ちゃいましたね


海月 好きなので ついつい多めに撮っちゃいます


可愛いですよね










日曜日


2週続けての晴れた週末でしたね


猛禽を撮りに


ちょっとお出掛けしてきましたが


たいした成果は無かったです


見るには見れたんですが


どれも 遠いか


凄く近くを飛ぶ時は カメラの準備ができてないという


なんとも地団駄踏みたくなる状況でした


まあ 自然相手ですからねぇ


そんな都合良くは撮れません


難しいだけに 燃えるんですけどね












nice!(253)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 18

くまら

海月は美しいけどその触手が怖い
by くまら (2020-11-02 00:12) 

英ちゃん

私は、食べるクラゲは好きですが(^▽^;)
クラゲはブラインシュリンプというエビの仲間を捕食してるらしいです。
by 英ちゃん (2020-11-02 00:14) 

mirro

この2枚の画像もやっぱり眼を連想させるし、
一つ目小僧は海月に違いないと勝手に確信(;´∀`)
いいなぁ♪一つ目小僧の海月たち♪踊ってるし♪
by mirro (2020-11-02 02:09) 

末尾ルコ(アルベール)

「難しいだけに燃える」・・・いい言葉です。人生で生じる出来事すべてに適応できますね。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-02 02:18) 

ヤマカゼ

海の厄介者赤クラゲの足はこんなにながいのですね。
それにしても優雅ですね。
by ヤマカゼ (2020-11-02 06:54) 

Inatimy

海月、細く長い長い触手・・・もつれたり絡まったりしないのかしらね^^。
プランクトン、食べてるのかなぁ。
by Inatimy (2020-11-02 06:57) 

そら

海月素敵ですよね。サンシャインは流石に諦めましたが、海遊館と京都水族館の年パス持ってます。でもサンシャインは2kさまが見せてくださるから、むしろ大満足です。もうすぐチンアナゴの日です。
by そら (2020-11-02 07:37) 

marimo

クラゲの脚って長いですねw
見ている分には癒されるwって思いますけど、刺されるのは勘弁ですw(^-^;
by marimo (2020-11-02 10:10) 

goro

クラゲ、良いですよね。
家で眺めたくて何度か飼育にチャレンジしましたが長期飼育は叶いませんでした。
微妙な水流調整も給餌も難しくて…。
海ではあんなに波があっても大丈夫なのにちょっと気泡が傘に入っただけで大変なことに(^^;
by goro (2020-11-02 13:37) 

めぎ

綺麗な色ですねぇ。
by めぎ (2020-11-02 15:25) 

たぃ

鬱がひどい時、病院帰りにサンシャイン行きました
海月がなんともいえず美しくて
その前に居座った思い出があります
by たぃ (2020-11-02 16:19) 

ミケシマ

去年の夏、くらげの水族館に行ってたくさん写真撮ったのですが
どれもイマイチでした。
2kさんが撮られるくらげは芸術ですね。美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-11-02 16:22) 

ちぃ

クラゲ飼ってみたいです^^
by ちぃ (2020-11-02 16:24) 

Take-Zee

こんばんは!
金沢区の海ではこんなクラゲ・・・
電気クラゲと呼んで嫌がりました!!
by Take-Zee (2020-11-02 16:42) 

JUNKO

幻想的な気分になれます。きれいに撮れていますね。
by JUNKO (2020-11-02 17:12) 

yacco

こんにちは~(^^)ノ
水族館に行けばクラゲの水槽前に長時間います。
飽きないですね~。
今は、出掛ける気が起きないので
こうして写真を見せて頂けて嬉しいです。
by yacco (2020-11-02 17:20) 

横 濱男

近くの首都高速が開通してから、鳥が少なくなったような。。。
環境がうるさくなったからね。。
暫くはだめかな。。
by 横 濱男 (2020-11-02 18:52) 

cheese

難しいから燃えるって分かる気がします(o^^o)
by cheese (2020-11-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube