Coleman ③ [2Kの画日記]






















この日の寫眞はここまでです



寫眞は葛飾大橋東から撮ってます


1枚目は50mm


2枚目は200mmで撮りました


葛飾大橋 上は外環道です


昨年は ここでチョウゲンボウが子育てしてたんですけどねぇ


今年は ここでは見なかったなぁ










火曜日


プロパンガスの回収に行って来ました


お値段は5㎏で2500円


安いのか高いのか分からないけど


これで毎週 2日使っても 1ヶ月半くらいは安心です


やっぱり ガスが充填されても5㎏のボンベは軽いなと思いました




前の地元を離れて かれこれ10年なんですが


すっかり街が変わってしまって寂しい気持ちになりました


ガス屋さんなんかは 俺がガキの頃から変わってないけど


変わるところは変化が激しいんですよねぇ


行っても お墓参りに行くくらいであちこち行く訳ではないので


気づかなかったなぁ


なんか


刹那い













nice!(229)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 229

コメント 16

coco*

十年一昔って言うじゃないですか
住み慣れた町が変わるのは寂しいですよね...
by coco* (2020-12-02 00:12) 

くまら

当地の観光地、1年持たない店ばかり
by くまら (2020-12-02 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

拝読しつつ、このところまったく行ってない、幼い頃によく行っていた場所を訪ねてみたくなりました。でも思えば近所なんかもぜんぜん変わっちゃってます。
                                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-02 01:48) 

そら

どちらの寫眞も素敵だけど、二枚目に鷲掴みにされました。なんかため息。呼吸が止まってたのかw
地元って感覚の場所が無いからアレですけど、変化は刹那いです。ずっーと学校が同じだった友が結婚した時、刹那くて倒れそうになったけど、新婚旅行から帰って来て即私の実家に入り浸ってると聞いて、この人は変らないと思いました。
2kさまはとっても愛情深い方ですもん。
刹那いてすね。
by そら (2020-12-02 02:04) 

めぎ

200mmでこんなに大きく富士山が写るんですね。
私の故郷は駅も店もすっかり変わって、もう見知らぬ街になりましたよ。
by めぎ (2020-12-02 03:00) 

つむじかぜ

幼少の頃は、天気の良い日には自宅の2階から富士山が小さく見えて、嬉しかったなぁ。
今では、向かいのマンションの住民と目が合って気まずくなったりして。
by つむじかぜ (2020-12-02 03:30) 

英ちゃん

東京は、再開発した所が多くて街並みも変わった所が多いね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-02 05:16) 

Inatimy

いつか、ここも、富士山が見えなくなるほど建物が建ってしまうのかな。
街、変化し続けますよね。以前帰ったら、小学校の同級生の家がなくなって駐車場になってたんですよね・・・。
by Inatimy (2020-12-02 06:54) 

横 濱男

富士山は土火から見ても絵になるね。。
by 横 濱男 (2020-12-02 06:56) 

ゆうみ

美しい写真 この頃 籠ってる分 色んな感覚がズレてしまってるの
by ゆうみ (2020-12-02 08:34) 

ともち

(コロナ前は)年に2度ほど実家に帰省した時に、「あれ?ここって、前何があたっけ?」と思うことがしばしば。
by ともち (2020-12-02 09:17) 

marimo

遠くに富士山が見えるってやっぱりいいなぁw(^^
私が青春時代を過ごした街もきっとすっかり変わってしまっていると思う。
by marimo (2020-12-02 09:54) 

JUNKO

正統派の風景写真を拝見した思いです。
by JUNKO (2020-12-02 12:49) 

たぃ

富士山の写真、素晴らしいです
心打たれました
今、月一で渋谷の病院に通ってますが、通い始めた頃と
今とでは雲泥の差です
地下掘ればいいってもんじゃないよと言いたいです
by たぃ (2020-12-02 14:18) 

いろは

こんばんは^^
素敵なお写真に魅せられました♪
1枚目、北斎の浮世絵のよう〜〜
夕暮れ時の富士山も素晴らしいですね。
by いろは (2020-12-02 17:08) 

cheese

生まれ育った町の変貌は切ないですね
私も地元に戻りたいなぁ
by cheese (2020-12-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube